2009年11月09日

日比谷パティオ『大つけ麺博』

つけ麺史上初にして最大の(?)『大つけ麺博』が日比谷パティオで10月22日〜行われてます。

tsukemen-panf.jpg tsukemen-panf3.jpg

3陣(3グループ)に分かれて、各陣8店舗で1週間ずつ出店!

第1陣(10月22日〜28日)
つけめんTETSU
六厘舎
麺や 七彩
バカうまラーメン花の季
麺処 ほん田
なんつッ亭
無鉄砲つけ麺 無心
桃天花

第2陣(10月29日〜11月4日)
BASSOドリルマン
蒙古タンメン中本
大勝軒
ど・みそ
頑固麺飯魂 きむずかし家
中華蕎麦 とみ田
ジャンクガレッジ
ラーメン 凪

第3陣(11月5日〜11日)
らーめん処 潤
頑者
せたが屋
博多 新風
アイバンラーメン
つけめん四代目けいすけ
佐野JAPAN
前略っ。つけそばまるきゅう

*******************************************************
続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 18:04| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

また熊川さんが怪我で降板!!

すごく久しぶりにブログを書こうと思ったら…
Kバレエの熊川哲也さんがまた怪我で降板されるって…(涙)

代役は、遅沢佑介さん。
すごくいいダンサーで私も好きな遅沢さんだけど、久々の「海賊」のアリ役の熊川さんを楽しみにしていたのは私だけじゃないはず!!

本当に熊川さん、今度こそはじっくり休養を取ってしっかり治してまた舞台に立ってください。
お願いします!!
posted by 放蕩主婦 at 17:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

熊川哲也さん復帰♪

怪我のため約1年間舞台に上がることがなかった熊川さんが、3月のACTシアターこけら落としで舞台復帰が決定したようです(^0^)v
う〜ん、めでたいめでたい!!

この公演は、こけら落としのために熊川さんが第九に振り付けをした…新作発表となるようです。

6日間8公演の全てに熊川さんは出演を決めたそうで楽しみですが、無理をなさらないように祈ってます♪
やはり、彼のダンサーとしての魅力は…美しいポーズを崩さないままの超・跳躍とか回転の素晴らしさが挙げられると思うので、第九の音楽と共に華やかな復活を魅せて欲しいものですね〜(^-^)/

第4楽章のみの出演とのことなので…出演時間は少ないと思いますが…ファンならずとも必見!!…かもしれませんよ!

追記:日刊スポーツの記事によると…約25分の出演ということです。


*****



posted by 放蕩主婦 at 10:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ミスド(ダスキン)とモスバーガーが提携!?

ダスキンとモスフードサービスが資本・業務提携を結んだって発表したそうです。

もちろん、ダスキンは「ミスタードーナツ」を展開してる会社で、モスフードサービスは「モスバーガー」をやってるわけ…。

タッグを組んでどうするかというと…出店や商品開発を共同で進め、新業態店も検討していくそう。株式も相互に持ち合うんだって。最近は消費者もうるさくなってきてるから、両社の衛生、品質管理ノウハウの共有化も図っていくみたい。

カフェ業態への進出や…海外主にアジアへの進出でも連携プレーをしていく方針だそうな。

う〜ん、モスとミスドねぇ〜。
あんまり面白くないなぁ〜なんでだろう?(^^;)
ま、新業態とやらを見てから…また判断しようかな(笑)


*****
posted by 放蕩主婦 at 17:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

『ラックタイペェンロイ』

先日、五反田ゆうぽうとでちょっと面白いバレエのイベント?を見た後、会場のすぐ近くの タイ屋台料理『ラックタイペェンロイ』に行きました♪

何店舗かある「ラックタイ」のカジュアルバージョンかな?

           lickthai2.jpg
              ガイプラムガパオ

とっても気楽な感じのお店で、ちょっと飲むとか、ガッツリ食事もできる使い勝手のいいお店です。

この日は、女2人で飲みながら先ほどの舞台の感想やバレエの話で盛り上がりました。お腹はさほど空いていなかったので…チューハイ、ビールとお料理3品。

luckthai1.jpg luckthai3.jpg
     ヤムウンセン         パネーンガイカオダオ


期待していたよりも、なかなか美味しくて満足(^0^)/
また来たいな〜と思わせるお店でしたよ!


***************************

『ラックタイペェンロイ』

東京都品川区西五反田1-24-1

Webサイトは→こちら♪

***************************




*****

posted by 放蕩主婦 at 13:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

『クイズノス・サブ』♪

銀座のマロニエ通りにある『クイズノス・サブ』へ行ってきました♪
ここは…出来てから1年半くらいのお店です。サブマリンサンドのお店で、日本で有名なところでは、サブウェイみたいなサンドがそれです!

quiznos.JPG quiznos-menu.JPG

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 18:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『東京マラソン2008』

今年も『東京マラソン』応援してきました(^-^)
なんと言っても今年は天候に恵まれて本当に良かった♪
ま、2月だからメチャ寒かったには違いないけど…でも去年みたいに雨だと参加者も応援もかわいそうだしね〜。

tokyomarathon2008-1.JPG tokyo-marathon2008-2.JPG
          茅場町周辺で応援してました〜♪

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 15:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

『イタリア街』

『イタリア街』ってのがあるらしい…と以前から聞いていたのでチャリンコで散策してきました(^^)/

italiagai-1.jpgお〜、街並みは美しいし、異国チックな香りがあって…建物も、道路の石畳も、植栽も…。
日本っぽくなさ過ぎて、例えば…ハウステンボスみたいな街ごと造られたアミューズメントパークにいるような気分になる(^^;)
美しいんだけど、生活臭がなさ過ぎって言うか…。

italiagai-3.jpg italiagai-2.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 13:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

『 スティックスイーツファクトリー 』

新橋の京急ストアの専門店街で見つけました♪
キレイに並んでいてちょっと可愛かったので購入(^-^)
『 STICK SWEETS FACTORY 』♪

sticksweetsfactory1.jpg sticksweetsfactory-hako.jpg

sticksweetsfactory2.jpg sticksweetsfactory-nycheesecake1.jpg
                      NYチーズケーキ(150円)

sticksweetsfactory-purechocolat.jpg sticksweetsfactory-stmillefeuille.jpg
    純正ショコラ(180円)     苺のミルフィーユ(200円)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 17:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

