2006年09月29日

寿司の美登利監修 『とろさんま炙り焼寿司』

サークルKサンクスが期間限定で 『とろさんま炙り焼寿司』(395円)なるものを発売すると聞き…フラフラと買いに行きました(^_^)

特にさんま好きとかではなく…梅が丘発祥の“寿司の美登利が監修した”と書いてあったからなおさら食べてみたくなってね。しかも、好評につき今年も登場〜と書いてあるところを見ると…好評だったのに違いない(笑)

torosanma.jpg torosanma2.jpg

さっそく開けてみると…なんかちょっと生臭いような気もする…。煮詰めと山椒の小袋がついていて…うなぎの蒲焼みたいなつもりなのかな?
ふ〜ん、なんだか周りがちょっと油っこい…甘い煮詰めよりも、いっそのこと生醤油の方がいいんじゃない?と、また醤油好きの私は醤油をほんの少しだけつける。このほうがサッパリとして美味しいような気もした。が…香りが消されちゃうから山椒を振りかけた意味はなくなるよなぁ〜。

などと考えてるうちに、旦那と二人で食べたから、あっという間になくなった(^_^;)

まーまーだったような気がしたけど…実はかなり飲んできた後だったので、ちょっと自信がありません(^_^;)
酔っ払いの意見だと思って読んで下さい m(-_-)m

でもなんだか無性に美登利寿司のお持ち帰りようの“さばの押し寿司”が食べたくなっちゃったなぁ〜。

詳細はこちら→サークルKサンクス『とろさんま炙り焼寿司』

posted by 放蕩主婦 at 18:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『キハチグルメサロン9月』♪

kihachi0609-mussyu.jpg今月もキハチグルメサロンへ行ってきました。
この日は、夕方になってバタバタと急用が入り…結局、キハチに到着した頃にはメインの盛り付けとなっていました…。
トホホ…(-_-;)
ほとんど、料理教室へ行くというよりも、ただ単にお料理を食べに行く!という方が正解って感じ…。
続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 15:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KIHACHIグルメサロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼き鳥 『葡萄屋』♪

10年ぶりくらいに銀座の 『葡萄屋』 で焼き鳥を食べることになった。
ここは、とっても美味しい焼き鳥屋さんで…正確には“鳥料理専門店”だそうだが、お値段もそれなりにお高い。

でも…それよりも何よりも…10年位前にはスゴク怖いおばちゃんが居て…メニューもろくろく見ぬ間に…「じゃ、お任せで焼いていくからいいところで止めてね」「あっ…はい…。」みたいな感じでオーダーが決まり…ちょっと飲み過ぎみたいなお客が居ると「もう飲みすぎだから、飲むの止めなさい!」みたいなことを大きな声で注意し…。なのに常連さんと見受けられるオジ様にはまぁまぁの愛想だったのだ。
10年位前…若い女性グループってちょっと浮いてたのかもしれないけどネ。お酒の量もかなりだったし…(^_^;)

美味しいから会社の人に何度も連れて行ってもらったけど、女友達と行く時は、なぜかいつもビクビクでした(笑) だから、夜よりランチ時のほうがよく行ったなぁ〜。ランチは丼ものなんだけど、それがまた美味しくてね〜(^_^)

最近はブログなんかを見ても、怖いおばちゃんのことなんか一言も書いてないから、きっともう引退されたのね…と勝手に想像して久しぶりに意を決して向かいました、葡萄屋へ。

あ〜やっぱり美味い!!ウマイ!んまい!

店内は、とっても親切な方ばかりだったので、「写真とってもいいですか?」と聞こうかと思ったのに…なぜかあの店の中に行くと…なんか怖くて聞けなかった(笑) 若い時のトラウマって…恐ろしい(^_^;)

でも今の葡萄屋は美味しいのはそのままで、店員さんは皆とっても優しくて気さくで、明るい方ばかりでしたよ!葡萄屋の名誉のために言っておきます(^_^)v
今度は絶対に「写真とってもいいですか?」と聞いてバッチリ撮ってきますね〜♪

*******************************************

とり料理専門店 『葡萄屋』
東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 B1
TEL:03-3564-2001 定休日:日曜日

*******************************************
ラベル:葡萄屋 焼き鳥
posted by 放蕩主婦 at 15:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ハーゲンダッツ『バナナキャラメルタルト』♪

ハーゲンダッツの『バナナキャラメルタルト』を試してみました!

hagen-banakyara.jpg hagen-banakyara-yoko.jpg

hagen-banakyara-naka.jpgバナナ味のアイスクリームにキャラメルソースと細かいクッキーが混ざったもの。キャラメルソースの…バターだと思われる塩味がけっこうキツイかな。バナナアイスクリームそのものは、思ってた以上に“大人なバナナ味”だったのですが…キャラメルソース&クッキーと混ざると…甘〜い!!
塩味がきいてるし甘いので…全体的にはくどい(-_-;)

次回のアフォガートに期待します…。


posted by 放蕩主婦 at 16:31| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(3) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もなかの老舗 『空也』

kuyamonaka.jpg久々に『空也もなか』を食べました(^^)v
空也は、明治17年、上野池の端に創業、戦災で焼失後昭和24年に銀座並木通りに移り、創業120年という由緒正しき
“もなか屋さん”もとい
“和菓子屋さん”です。

吾輩は猫であるの一節にも出てくるように、昔から夏目漱石、林芙美子等昭和の文豪と呼ばれる方々から、歌舞伎界の方々…にもファンが多いというこのお店は、今も「売り切れ御免」のスタイルを保ち、発送・配達もしないので、事前予約が必須となります♪
もちろん、商品があれば飛び込みでも売ってくれますけどね。

お味は、餡子が少し苦手な私でもパクパクといけるほどに、あっさりした甘さで、皮もパリパリとしていながら主張しすぎないのがいい感じ。大きさも小ぶりだから本当にお上品なので、手土産としてはかなり良い線いってます!長く愛され続けるのもうなずけます♪保存料、添加物をいっさい使用してないというのも、健康志向の現代にも十分にマッチしてますよね〜。

    kuyamonaka-agerututumi.jpg kuyamonaka-kamifukuro.jpg
               化粧箱&紙袋

    kuyamonaka-tutumi.jpg kuyamonaka-fukuro.jpg
             自家用箱&ビニール袋

今回は、お客様への手土産用を予約して受け取りに行った日に、偶然1箱残っていたので、自宅用に買い求めました(^_^)

予約は電話で出来ます。予約する時点で、化粧箱か自家用箱かを聞かれます。化粧箱にはそれ用の紙袋を付けてくれます。自宅用の場合はビニール袋に入れてくれます。上記の写真を参照してね♪

ちなみに“もなか”の写真は自家用箱のものです。
確か…化粧箱のほうはもなかを立てて…5個づつ2列に入っていたと思います(^_^)v お値段は化粧箱10個入り1,000円。自家用箱は10個入り950円です。
今回初めて知ったけど、15個入り、20個入りなんかもあるみたい。詳しくは予約の際にお店の方に聞いて下さいネ♪

**********************

『空也』
中央区銀座6-7-19
TEL:03-3571-3304

**********************


posted by 放蕩主婦 at 16:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

インド定食『ターリー屋』4周年記念のカレーパン♪

ターリー屋のカレーパンを食べてみました(^_^)

tari-kare-pan.jpg tari-kare-pan2.jpg

新宿に3店舗あるインド定食『ターリー屋』♪
ここはお安くカレー&ナンが食べられるお店です。
そもそもターリーというのが“定食”とか“定食屋”を意味する言葉だそうで…なのでインド定食ターリー屋なんですって。

よく銀色の器にカレー数種類やヨーグルトやサラダ…など入ったものが、銀のお盆のような大皿の上に乗っていてそこにライスやナンも乗っている感じ…ああいう定食です。

死ぬほど美味しいっ!!って言うほどではないけど…毎日でも食べられそうな味。そして…ランチ時もディナータイムも料金が同じなのが最も嬉しいところです(^_^)v

           tari-kare-pan-naka.jpg

そのターリー屋が4周年記念として…今日から5日間(今週の金曜日まで)限定で、カレーパンを販売してるんですよ(^0^)/
そりゃ、限定だからとりあえず食べないと(笑)

さて、お味のほうは…
バターチキンをもっとコクを出したようなマイルドなカレーを詰めたカレーパンです! お〜〜なかなか美味しい(^0^)/

皆さんもぜひお試しくださいね!!29日までで毎日限定数だからゲットできない場合もあると思うけど…。

*******************************

インド定食ターリー屋
http://e-fc.biz/thali-ya.com/

*******************************
posted by 放蕩主婦 at 18:03| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドトールの『和風ミラノサンド』380円♪

ドトールの和食材第2弾の『和風ミラノサンド』380円を食べてみた。
生姜の香りがぷ〜んときいたつくねと大葉、甘いタレのミラノサンド。和風なのかミラノなのかハッキリして欲しい気もするが。

dotoru-tukune.jpg野菜のシャキシャキ感と、つくねの中のハスのような食感も楽しい…HPを見ると…それはハスではなくクワイだということがわかる。

不味くは無いが、全体のまとまりから考えると…やっぱり和風じゃないほうがいいんじゃない?と私は思う。

皆さんも一度お試し下さい!
posted by 放蕩主婦 at 16:23| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『水ナス?』それとも『丸ナス?』

nasu.jpgもう、数週間前の事だが、「あのナスの漬物を夏が終わる前に1度は食べないと…!」とダーリンが言うので…デパートでま〜るく大きな『ナスの浅漬け』を買った。
たぶん、水ナスだったと思う…。でもダーは丸ナスと呼んでいたようだった。お恥ずかしい話、水ナスと丸ナスの確固たる違いがよくわからないのだ(-_-;)
う〜ん、瑞々しくて美味しかったので…たぶん“水ナス”だと思うのだが…。
どちらかわからないけど…今年の夏も終わったなぁ〜。


posted by 放蕩主婦 at 15:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森光子の『放浪記』を観ました!

horoki.jpgダーリンと2人で、森光子さん主演の『放浪記』を観てきました!
私が選ぶ演目としてはかなり渋めのチョイス。
以前、NHK教育かなんかで舞台中継のようなものをやっていた時に1度見たことがあるのですが…ぜひ本物が観たくてね。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 14:44| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ミュージカル・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

『湯布院の牛乳プリン』♪

お昼のお弁当を買いにナチュラルローソンへ行った♪
とても可愛いパッケージの『湯布院の牛乳プリン』を発見!!
即購入(^0^)v

yufuin-purin1.jpg yufuin-purin2.jpg

yufuin-purin3.jpg yufuin-purin4.jpg

yufuin-purin5.jpgパッケージはこんな感じですが…中のプリンのケースはいたって普通!
味は、たいして期待してなかったんですが…ミルキーみたいな赤ちゃん味で、食感がふるふるしていて、けっこう美味しい
(^〜^)/
これで、137円です。
量は少ないけど…しばらくクセになるかも…♪

皆さんもお試しくだされ!


posted by 放蕩主婦 at 17:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無印良品『手づくりカレーキット』のグリーンカレー♪

辛いものが大好きな私は…巷で 「けっこう辛いよ!」と評判の無印良品の『手づくりカレーキット』を使ってカレーを作ることにしました。
今日の気分はグリーンカレー♪

早速、有楽町の無印良品へ行き…キットの説明通りの食材を買い込み、料理開始!! 作り方はメチャメチャ簡単(^_^)  
材料をよほど大きく切らない限りご飯が炊けると同時に出来上がっちゃいます。

ココナッツミルクなんか買わなくても、キットの中にココナッツミルクパウダーなるものがあるので、ぬるま湯で溶いておけばトロトロのココナッツミルクが出来上がり!これはちょっと便利かも。

MUJI-greencurrey.jpgお味のほうは…う〜ん、まぁ辛いけど…もう少し深みというかコクが欲しい。何をプラスすればもう少しコクが出るのか研究を要すって感じ。何を入れたらいいのかな?

でもまぁ、こんな短時間で材料をササッと切っただけでそれらしいものが出来上がるなら仕事を持った主婦やシングルの方は大助かりですね♪

レッドカレー、イエローカレーも順次試してみようっと。
一体どれが一番辛いのかな?


posted by 放蕩主婦 at 11:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

寺岡家の『たまごにかけるお醤油』!

料理を作るのは好きだけど…我が家では、
たまごかけご飯の人気が高い(^_^;)
これは決して料理の腕が悪いわけではなく、日本人だから仕方がない(笑)

tamagokake.jpg件の醤油…売り出されてすぐに飛びつきたかったが…なんとなく踏み止まっていた1品。私と同じDNAを持ち合わせているであろう実家にあったのだ(笑)やっぱりね…本当に血はあらそえない(-_-;)

で、早速ダーリンと共に試してみました!
しか〜〜〜し、ちょっと甘いのよ〜!!
不味くは無いけど、私達は生醤油で良いわぁ〜。

納豆を食べる時も、付属のタレもかけるけど…結局は醤油をプラスするしね。
結果…我が家では不採用!
でも皆様も一度は試してみてはいかがでしょう!


posted by 放蕩主婦 at 14:27| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『肉のたかさご』の焼き豚!

実家に帰る前日、兄から 「買ってきて!」 とのリクエストが。
それは…ずっと気になってたけど、買ったことがなかった
月島駅近くの『肉のたかさご』の焼き豚です(^_^)
当然「オッケーオッケー」と二つ返事で引き受けた私(^0^)/

翌日、意気揚々と出かけていくと…
うわぁ〜混んでるぅ〜。さすがに人気店だわ♪

takasago.jpg takasago2.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 11:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

『エアターミナルグリル キハチ』1周年記念♪

羽田空港の第1旅客ターミナル5Fにある『エアターミナルグリルキハチ』の1周年記念として、熊谷喜八シェフが自ら腕を振るう!という特別メニューが15日、16日の2日間だけ限定で披露されました。

ANAを使うことが多い私は、エアターミナルグリルキハチには伺ったことがなく…大きな窓から見渡せる夜景が素晴らしい!と聞いていたので良い機会だから行ってきました♪

haneda.jpg haneda-samurai.jpg
食事の前に展望台から、なつかしい…サムライブルーが(T_T)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 01:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日限りの『吉野家牛丼』復活!

全国民が知ってると思われるけど…18日の今日は吉野家の牛丼が久々に1日だけ復活する日なのだ!

yoshigyu1.jpgチャリで散歩中、八丁堀の「吉野家」で行列を発見!!やっぱり牛丼を待ってたんだぁ〜。
通常よりも高かったらしいのに。
ファンとはありがたいものだ!

実は、私は牛丼というものをこの歳まで食べたことがなく、牛丼が無くなる!と日本中が騒ぎ出した時に初めて「記念に食べておくか〜!」と初めて食べた、という牛丼とは馴染みなく生きてきた人間です。だからそんなに感動がないのですよ!この話題。
最後の牛丼に涙した方たちにこんなことを言ったら怒られそうですが…(^_^;)

yoshigyu-satuei.jpg yoshigyu-satuei2.jpg

行列を写真に撮ってから、その場を離れ…2時間くらい経ってから同じ場所を通ったら撮影隊が(笑)テレビ朝日と書いてありました♪


ラベル:吉野家 牛丼
posted by 放蕩主婦 at 00:29| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

『IKEA(イケア)港北店』オープン♪

ikea-open.jpg2006年9月15日にイケア日本第2号店がオープンしました(^_^)v 1号店の船橋店が出来た時も行きたかったのですがなかなか機会がなく、横浜の港北店(神奈川県横浜市都筑区)が出来たのでさっそくチェック!

面積は船橋店の4万uより少し大きい4万8000万u。地上4階建ての広大な店舗で、1階及び2階が売場、レストラン、食品売場、3階から屋上までが駐車場(約2000台収容可能)だそう♪

横浜の実家からなら通常、車で15分〜20分。カーナビで調べてみると…イケアに続く道路は、真っ赤々! こりゃ〜〜スゴイ! でもせっかくだから行ってみようよ〜ということで大人4名でいざ出発!

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 22:38| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(5) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

チェリオ『ブラックビター』♪

cheerio-choco.jpgすでに8月の下旬には発売されていたそうだけど…チョコレート好き&アイス好き、の私にはちょっとくどいけど大変美味しかったので…(^0^)/

『チェリオ ブラックビター』…中のチョコレートが濃くて美味しい!かなりくどくもあるんだけど、うまいのじゃ〜♪ちょっとクセになってます!

cheerio-mint.jpgついでに、だいぶ前に書こうと思っていて書きそびれていた『チェリオチョコミント』も書いておきましょう!
以前書いた『ピノ ミント』と同じくエスキモーの商品なので…同じようかな?と思ってましたけど…私はチェリオのほうが美味しいと思いました(^_^)チョコレートのボリュームが多いからかなぁ?



posted by 放蕩主婦 at 14:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクドナルドの飲み放題…♪

5月13日から始まってたらしけど、今マックでは『2時からスナックタイム』というのがあります(^_^)
2種類あって、ひとつは「シャカシャカポテトパック」…シャカシャカポテトMサイズとドリンクMサイズで330円。もうひとつは「ナゲットパック」…マックチキンナゲットとドリンクMで同じく330円。

で…全店ではないのかもしれないけど、そのスナックタイムパックに関してはドリンク飲み放題!になってました♪

ま、これが嬉しいのは時間がたくさん有り余っててお喋りが尽きない学生さんとか、ご近所の主婦の集まりとかだとは思うけど…。

mac-nomihodai.jpg通常セットのお客さん&ドリンクのみ利用のお客さんとはどうやって区別するのか?と思ってましたが…私が行ったお店では、商品を渡す直前にカップの下にシールをさりげな〜く貼っていました!
知られてはいけないことのように、コッソリ貼っていた様が逆に印象に残っちゃったので証拠写真を撮っちゃいました(笑)

おかわりの時は、このカップをカウンターまで持って行っておかわりをもらいます。店員さんが「種類は何になさいますか?」と聞いてくれてたので、別の飲み物を頼むことも可能だったみたいですが…同じものを同じカップに注がれるのだろうと思ってカウンターに行ったので…急には頭の切り替えがつかず、同じものを頼んじゃいました…(^_^;)
なんか能がないなぁ〜、歳を取ると反射神経が悪くなっていけません(-_-;)

皆様もぜひ…お試しを〜♪


posted by 放蕩主婦 at 13:19| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ほっかほっか亭『かつめし』♪

9月8日(金)発売の『かつめし』(460円)を試してみました〜(^_^)

前にも書いたけど、ほっかほっか亭の写真は上手すぎて…
ガックリくることも多い中、またまた新商品を食べてみました♪

katsumesi-hako.jpg katsumesi-aketa.jpg

katsumesi-nori.jpgきざみのり、わさび、つゆの小袋がついてます。
つゆは、薄めの麺つゆって感じのお味です(^_^)
カツの下にはかつお節がパラパラとあって…わさびをつけて食べると意外と美味しい(^_^)v
ちょっとチープなカツと懐かしい感じの鰹出汁のつゆが合わさって…久々のヒット♪

『かつめし』一度お試しあれ!


posted by 放蕩主婦 at 16:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほっかほっか亭GooCup『エビエビ』を食べました♪

本日発売のほっかほっか亭GooCup『エビエビ』(390円)を食べました♪

ebiebi-hako.jpg ebiebi-ue.jpg

薄いピンク色をしたのふたを開けると…小さなエビフライが並んでいます(^_^)
オーロラソースは…後味がちょっとピリッとくるので、最初はご飯が多いかな〜と思ってたけど案外飽きずにラストまで食べることが出来ました。

付け合せの千切りキャベツとトマト一切れ&スクランブルエッグは、ま〜こんなものでしょう。本当はキャベツの千切りでなくレタスが数枚入ってたほうがサラダっぽい感じがするけど。

ご飯を食べ進むと…ご飯の中央に黄色いライスが!そんなに強い味ではないけど、たぶんカレー味のライスでした(^_^;) 味が混ざっちゃってたので…確証はありませんが…(-_-;)
そんな仕掛けもとても楽しいGooCupの新メニューでした♪

posted by 放蕩主婦 at 13:47| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

