2006年10月31日

限定復活販売 『チロルチョコきなこもち』 ♪

チロルチョコ『きなこもち』ファンに朗報!!
限定復活商品として、幻の 『チロルきなこもち』 がファミマに登場です(^_^)v

chiroruchoko-kinako.jpg kinakomochi.jpg

レジで見つけて…思わず大人買いしちゃおうかと思ったけど、ぐっとガマンして2個だけゲットしました〜♪(^_^;) あっ、私は特別にファではありません(笑) 

この『チロルチョコきなこもち』は、大人気のため毎年冬になると登場するようです♪

ファンの人は…ファミマに急げ〜〜!

posted by 放蕩主婦 at 20:55| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(2) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

『キッザニア』へ行きました(^_^)v

メキシコ発お仕事体験パーク 『キッザニア』♪

kidzania-maku.jpg先日やっとキッザニアへ行くことができました♪
私たちが行ったのは4時からの第二部です。
3時45分に着いたらもうかなり長蛇の列!
みんな気合の入れ方が違う!

最初に言っちゃうけど…『キッザニア』 は大変楽しく、勉強にもなるお薦めスポットでした〜♪

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 18:06| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(1) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

『キハチグルメサロン10月』♪

061025-kihachi-hana.jpg今月もキハチグルメサロンに行ってきました。
この日は空いていて…試食を2品いただきました(^^)
シーズンものということで、テーブルフラワーにもハロウィンの飾りがとってもキュート♪

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 13:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | KIHACHIグルメサロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

『 四季旬菜 かん 』に行きました!

10月の初めに行った『 四季旬菜 かん 』。
銀座の路地裏にひっそりと、いい感じに建っているお店です。

実は、だいぶ昔…
私がまだ会社に勤め始めた頃にはここには大好きな別のお店があったのです。だから久しぶりに来た思い出深い場所です。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 18:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

『ネオ屋台村スーパーナイト』 ♪

東京フォーラムの中庭っていうのかな?ランチタイムに“ネオ屋台村”が出現する。これはもうだいぶ前からなので、多くの人が知ってると思うけど…。先週の金曜日10月20日にもう少しバージョンアップして約20台のケータリングカーが集結した「ネオ屋台村スーパーナイト」が開催されました(^_^)v

neoyatai-band.jpgこれももう何回目? 毎月? の恒例行事になってるようですが、今回は、ライブも行われした。現在ボサノバとジャズを中心に、ギターとベースによるトリオでアコースティックな演奏活動を重ねている“sae” が登場し…多くの人がそれぞれ音楽を楽しんだり、アジアン料理に舌鼓をうったりと…賑やかな夜でした〜♪ ステージは18:30〜と20:30でした!

たまたま、その日のランチをそこでテイクアウトしてきた同僚から「スーパーナイト」の話を聞きつけ、さっそく社員数名と繰り出しました!

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 12:08| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

『プロント全粒粉入りこだわりの生パスタ』

ちょっと前から思ってました…
プロントって頑張っているなぁ〜と。

カフェ業界で “二毛作” といわれる業態に移行した時には…無理があるとか言われたり、夜の“バータイム” に入ってきた酔っ払い客に 『夜にはコーヒーは出せないのか〜!』 とごねられて揉めてるのを何度か目撃したものでした。

最近では夜でも、バータイム料金にはなるけれど、コーヒーを含むソフトドリンクも提供するようになり、バータイムのおつまみも最初の頃はかなりショボイ内容でしたが(^_^;) 、最近では一応きちんとしているし…。

内装も落ち着いた感じになって、店内を分煙したり…きれいなお店も多くなったしね。
頑張ってるなぁ〜と (^−^)

でも…
『プロント全粒粉入りこだわりの生パスタ』 はいただけない。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 18:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロント『ニクマニーニ』 !

確か10月はじめのあたりから発売されたと思うけど…

“肉まんとパニーニを足した新食感!!” とかいうキャッチを見てすごく楽しみにしていた新商品。
肉餡がたっぷり入った肉まん風パニーニ…
その名も 『ニクマニーニ』 (^_^;)

なんか名前も可愛いでしょ??

全部で3種類…『ニクマニーニ』(200円)、 『ニクマニーニ(ピザ)』(220円)、 『ニクマニーニ(磯辺)』(220円) です。

nikumanini.jpg nikumanini-naka.jpg
       私が食べたのは基本の『ニクマニーニ』

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 18:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

『一度食べたいあの店の浅草ハヤシライス』

SBから出ているピアットに最近ハマッている私。
その中でも『一度食べたいあの店…』シリーズは特に気になる存在。
今回、“東京の「浅草グリルランド」が監修したハヤシライス”が登場したので早速食べてみることに♪
…ところが (T_T)

SB-hayasirice.jpgレンジでチンすらまともに出来ない私…情けない!!
ご飯のみならず、ソースが入った袋ごとチン出来るのがこの商品の魅力なのだ。やっぱり、手を抜く時はとことん抜けなくては!!(笑)

でも、ひとつだけ注意点があるの…
袋に大きく“オモテ” “ウラ” と書いてあるんだけど、オモテ面を上にして下さいと書いてあるのです…。

SB-hayashirice2.jpgボケ〜っとしてて、つい間違えちゃった… (T_T) 
本当に間違えるとヒドイ目にあうのねぇ〜(^_^;)
ブログネタの為にわざとやったわけじゃないですよ〜!


SB-hayashirice-kansei.jpg残ったソースをご飯にかけて食べてみました…酸味がきいてるけど、そこそこ美味しいような気がします(笑)

皆さんもお気をつけ下さい♪


posted by 放蕩主婦 at 18:38| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

八丁堀の『CHICKEN'S』へ行きました♪

八丁堀の桜橋交差点程近くの 『CHICKEN'S』 に行きました。
いつも前を通ると満席状態で気になってたお店。今年の6月末にオープンしたそう。
この日は少し早めの時間帯だったから空いていてすんなりと入ることが出来ました(^_^)v

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 13:35| 東京 | Comment(0) | TrackBack(1) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

月島の 『もんじゃ焼 錦』 へ行きました♪

昨日、友人のHさんに誘われて月島へもんじゃを食べに行きました♪
たくさんあるお店の中からチョイスしたのは『もんじゃ焼 錦』 !
ここは、有名人も多く来店する有名店で…2号店もあるようです。

nishiki.jpg以前、もんじゃのことはこのブログにも書きましたが、わりと近くに住んでいるにもかかわらず、旦那があまりもんじゃを好きでないのでなかなか行く機会がありません。なので、久々のもんじゃ焼き!!

日中、友人から行く前の注意事項として…時間に厳しいお店だから、絶対に予約時間には遅刻しないように!! とメールが来ました。
遅刻する気はないけど、緊張するじゃん!!(^_^;)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 13:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

『鼎泰豊(ディンタイフォン)』の小籠包♪

日曜日の夕方の日本橋付近って…食事できるお店で気の利いたところが全然やってない!なので…久しぶりに日本橋高島屋の地下2階の『鼎泰豊(ディンタイフォン)』 へ行って小籠包でも食べるかぁ…ということに。

このお店、台湾から日本に進出してきた当初は結構話題だったんだよね〜。
1番最初は横浜高島屋に入ったの。 ←新宿店だったらしい…
あの頃は横浜在住だったから、横浜高島屋のお店に1時間近く並んで食べたんだよな〜。
           dtf-syoronpo.jpg
               鼎泰豊の小籠包

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 15:50| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

『豊洲漁港 寿し常 市場内店』ららぽーと豊洲 ♪

ららぽーと豊洲の3階の飲食フロアを歩いていると、何やら一風変わったお店が…。なに? 魚屋さん?
よ〜く見ると、ここはお寿司屋さんのようです(^_^)

sushitune.jpg susitune-sakana.jpg

『豊洲漁港 寿し常 市場内店』ららぽーとHPより。
◎ちょっと懐かしい時代の築地を模した内装と、旬の活魚や近海魚を提供いたします。とあります。
また…HPには「長く営んできた市場の中の魚屋店主が幼馴染の大工仲間と一緒に改装してすし屋を始めた … というのがこのお店のテーマです。ちょっと懐かしく、ちょっと暖かい雰囲気を味わうことができる空間です。」とも書いてありました。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 22:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『エイチ・ビー・グリル』 ららぽーと豊洲♪

パンフレットの分厚いステーキの写真にそそられて… 『エイチ・ビー・グリル』 に行っちゃいました♪

HBgrill.jpg HBgrills-soto.jpg
   夜:ビル側の入り口        昼:海側の入り口

10分くらい待った後…カウンター席へ案内されました。
同じものを注文するのも芸がないかな? と思いつつ…2人仲良くハーフポンドのリブステーキをオーダー。
そして私は、サラダバーと赤ワイン。旦那は…ビールとライス。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 22:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ヤクン・カヤ・トースト』 ららぽーと豊洲♪

ららぽーと豊洲の『ヤクン・カヤ・トースト』へ行ってきました♪
以前、別のカヤトーストのお店が横浜のあたりに出来た…という話は聞いていたのですが…今回、この豊洲のららぽーとにも出店ということで早速食べてみました(^0^)

ららぽーとのHPの説明文によると…。
『ヤクン・カヤ・トースト』
◎1944年、シンガポールで登場した「カヤトースト」が名物のコーヒーショップ。日本第1号店として、いよいよ初上陸!アジア20店以上で愛される本場「カヤトースト」の味をお届けします。…とのこと。

では…“カヤトースト”とは何か? というと、「代表的なシンガポールの朝食で、薄くきった食パンを焼いて“カヤジャム”をぬり、そこに冷たいバターをはさんだもの。カヤジャムは、ココナッツミルクと、卵、そして香草のパンダンリーフから作られている。」そうです。

toyosu-kayatosuto.jpg toyosu-yakunkohi.jpg

さて…お味は?? 甘〜くて、サクサクッとして…おいいしいけど…朝食って感じではないな。あくまで、おやつ。初めて食べたのになぜか懐かしさを覚えるような味。
ちょっと貧乏くさい感じが素朴でいいよね(^_^;)

このカヤトーストを“ヤクンコーヒー”と一緒に…。こちらもエバミルクが入っていて甘〜い…疲れたときにはいいかもね(^_^)v
これって…ベトナムコーヒーとほぼ同じ? 良くわからないけど…。

皆さんもぜひ一度お試しください〜(^_^)v


posted by 放蕩主婦 at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『バルデゲー』の海老カツバーガー♪

海に面したデッキをプラプラ散歩中、『バルデゲー』というスペイン・バルらしきお店の横にテイクアウト用の小窓を発見…。そこには“海老カツバーガー”の文字が!!

toyosu-bardege.jpg toyosu-bardege2.jpg

パンと、海老カツやコロッケが別々に置かれていて…ちょっとお総菜やさんチック。オーダーが入ると…この場で、パンにはさんでコロッケパンや海老カツバーガーが提供される。

ここのところ、海老カツバーガーとか言われると反応しちゃうのよね〜。「いかがですか〜?」 と言ってるお姉さんも可愛いし♪ (^_^;) ということで、即・購入!!

           toyosu-bardege-ebibaga.jpg

さっそく、デッキにあるパラソル&チェアで食べてみる。
ふ〜ん、サクサクしててなかなか美味です!
特にどうと言う味でもないのかもしれないけど…海に面したデッキで食べてるからなんだか何を食べても美味しい気分♪

食いしん坊の私達に釣られてか…数人、私達の後を追うように手に手にバーガーを持って海に面したイスに腰掛ける。
中には、バーガーとビールで悦に行ってる人もいました(^_^)v
う〜ん、リゾート気分満喫!(^_-)〜☆
確か380円くらいだったと思うので…これでリゾート気分なら言うこと無しかな?! 安上がりな私…(笑)

『バルデゲー』↓ ららぽーとHPから
◎スペイン・ポルトガルの港街にあるバル。タパスや土鍋、鉄板料理をサングリアやワインと気軽にお楽しみいただけます。

とのことです。次回はお店の中でバルとして楽しみたいな〜。

posted by 放蕩主婦 at 21:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『トーキョースペアリブスタイル ガブリブ』 ららぽーと豊洲

かなり長蛇の列が出来てた『トーキョースペアリブスタイル ガブリブ』…そんなに美味しいのかな?
じゃ、並んでみようっと(笑)

旦那ときたら場所取りと称して…テーブル1つを占拠!
で〜ん、と座って熱心にららぽーとのフロアガイドとにらめっこをしている。一人で並ぶと長いんだよなぁ〜。

はぁ〜、30分近く並んだかな?もうすぐだ。
順番が回ってきた〜〜!

toyosu-gabu-rib.jpg toyosu-gubu-rib-kora.jpg
        入り口              コカコーラ    

どうでもいいことだけど…こんなに長く並んでいたのに、私の前の方とその前の方のオーダーは、なんとコカコーラ!! なんで?? コーラとかジンジャエールだったら他で買えば並ばずに済むのに…なんでだ?(笑)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 21:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

『ららぽーと豊洲』 へ行ってきました♪

cyari-toyosu.jpg公約通り(^_^;) ららぽーと豊洲へ行ってきました♪
3連休だし、天気も良好とあって本当にスゴイ人込みでした! 
得意のチャリで出動しましたが…途中チャリで向かう人が多く、まるで中国のようでした(^_^)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 19:23| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(4) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

美登利の『鯖の棒ずし』『活穴子ずし』♪

最近食べ物のことばかりを書いている…でも今日も食べ物(^_^;)

数日前にサークルKサンクスの“とろさんまの炙り寿司”を書いてからというもの…美登利寿司の『鯖の棒ずし』が食べたくてしょうがないかったのだ。件の炙り寿司をこの美登利寿司が監修したと書いてあったから、妙に思い出してしまって…。

           midori-bousaba.jpg

会社の近くにいつも長蛇の列の美登利寿司がある。
近くに来ると案外と並んでまで食べようとは思わないものである。なので本当に久々に美登利寿司で『鯖の棒ずし』『活穴子ずし』を購入する。
その際も、お店に入れない人たちが10数人列をなしていた。
私はその横の小窓でテイクアウトを頼む(^0^)/

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 14:13| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『 pino カフェラテ』 ♪

コンビニに行ったら9月25日〜限定発売の 『pinoカフェラテ』 があったので早々買ってみた(^0^)

pino-cafe.jpg pino-cafe-naka.jpg

ちょっとカフェラテが甘すぎるかな?ま〜pinoは一粒が小さいから美味しい美味しい♪ミント味のときのような感激はないけどね…。次回はおいしい〜〜ストロベリーアイスとか入れて欲しいな。

posted by 放蕩主婦 at 11:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

『焙煎ごまえびフィレオ』『えびチキ』 マクドナルド♪ 

9月29日〜10月26日までの期間限定商品、マクドナルドの 『焙煎ごまえびフィレオ』 (290円) その他もろもろをやっと食べました〜♪

           Mac-baisenebi.jpg

まずは、『焙煎ごまえびフィレオ』…
不味くはないけど、なんか微妙(^_^;)
エビ好きなだけにこの商品に関してはかなり厳しいのだ。

Mac-baisenebi2.jpg“焙煎ごまマヨソース” のごまの香りがぷ〜んとして…それ自体は悪くはないけど、エビの風味は消されてる感じ。
“ごまかつソース” は主張過ぎずちょこっと入ってただけだけど…でもやっぱり…主役のエビが影薄くなっちゃってる印象。

えびカツではなくて、ヒレカツとかだったら良かったのかな?
どうなんでしょ?
シャキシャキのミックスキャベツはたっぷり入ってて良かったけどね〜。

焙煎ごまにしても、通常のえびフィレオにしても、肝心のエビの部分が…すり身みたいな部分が多いからもう少し 「エビ」 そのものの数を増やして欲しいな〜。
下ごしらえの改良をして “えびのぷりぷり改革” をしたらしいけど…もっともっと “ぷりぷり” にして欲しい気がする。

お願い! マックさん、頑張って〜〜!

それと…9月29日〜発売の 『えびチキ』 (240円)♪
えびが2個、チキンナゲットが3個がセットで、タルタルソースで試しました。
エビは、タルタルソースが合うよなぁ〜(^_^) このエビは美味しくなった気がする!下ごしらえが効いているのか?
でも…チキンナゲットにはこのタルタルソースは少し弱いかな?通常のマスタードソースとかの方が断然合うと思う。もちろん、マスタード、バーベキューも好みで選べます♪

ついでに…9月15日新発売の『三角マロンパイ』(100円)
マロンはそんなに好きではないけど…このクリームはカスタードにマロンが入ってる…という程度だから大丈夫! パイの宿命で…かなりポロポロとパイ生地が落ちて大変だけど、まーまー美味しいよ(^_^)v
100円ならいいんじゃない? やっぱり家の中では食べたくないので(笑)、マクドナルドの店内で熱々を食べるのが正解!!

posted by 放蕩主婦 at 17:45| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

