2006年10月05日

不二家 『ロイヤルミルクティーミルキー』 ♪

milky-mirukuty.jpg限定発売の『ロイヤルミルクティーミルキー』をダンナが買ってきた(^_^)v とうとうダンナも私に感化されてしまったのか(笑) 限定商品と見て、つい手にとってしまったようだ!! 
うん、いい傾向だ! 

包みを開けると…ミルクティー色とミルキー色のツートンカラー(^_^) ちょっと可愛い♪

milky-mirukuty-naka.jpg milky-mirukuty-tubu.jpg

さて、お味のほうは…上品なロイヤルミルクティーの味とミルキーのまろやかな味があいまって美味しい! ま、この2つの味が合わないはずないよネ♪

包み紙には…紅茶の国イギリスにちなんだペコちゃんのイラストが入ったものがあるらしい! そんなの知らずにガンガン食べて捨ててたわ(^_^;)
食べる時は、一応包み紙のイラストもゆっくり見てから捨てましょう!

なかなか美味しいので、ぜひ皆さんも試してみて下さい♪

不二家公式ミルキー情報は→こちら♪


posted by 放蕩主婦 at 16:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

なぜかサラリーマンは 「吉牛」 が好き!

今日、人生3度目の吉牛を食べた!
10月1日〜5日まで、牛丼の販売を再開しているので…上司が「久々に吉野家の牛丼でも食べてみるか!」と、豪気にご馳走してくれたからだ。

まー早い話、会社から徒歩で数分かかるので…お願い!買ってきて!…ついでに奢ってあげるから…ということなのだが(^_^;)

得意のチャリで吉牛に着くと…まだ11時半だというのに20〜30人の列が出来ている。本当にサラリーマンは吉牛が好きなんだな〜。こんなに並ぶのはイヤだ〜と思いながらも良く見ると…お弁当用の小窓は並んでいない。ホッ(^0^)

gyu-don1.jpg「牛丼並を5個と玉子5個と味噌汁5個」と、一気に言い放ち…待っている間に横を見ると張り紙があり、「持ち帰りは4個まで」というのの4個を消してある。聞くと、昨日までは4個の持ち帰る個数制限があったらしい。今日からは解禁。持ち帰りはあまり出ないのかな…。

結構な嵩の牛丼を持ち、並んでいる人たちにジロジロ見られながら…また、私のビニール袋を見ながら…「吉牛に行くか〜」「吉牛もいいよな〜」とランチに出てきたリーマン数組に指を指されたりしながら…なんとか牛丼を持ち帰る。かなりの注目度に驚かされる。

gyu-don2.jpg gyu-don3.jpg

みんなフタをあけた途端に…「あれっ?なんか牛肉が多くなった気がする〜!」と嬉しそう♪ 「ホントだ♪」 「ホントだ!」 
ふ〜ん、そうなんだ。やはり380円にしたから頑張って牛肉多く入れてるのかしら?

まーみんな嬉しそうだからいいか〜(^_^;) 
なんか味が薄い感じがするけど…まーこんなもんか…(^_^;)
あ〜「汁だく」とか言ってみれば良かったかなぁ〜。
まーいいか(^_^;)

なんか…みんな幸せそう…良かったね(笑)

タグ:牛丼 吉野家
posted by 放蕩主婦 at 15:07| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

『 Fork Talk 』 サークルKサンクスの新業態♪

八重洲通り沿いをチャリで走っていると…今まで見た事が無いお店を発見♪
入ってみないと気がすまないんだよねぇ〜(^^;)

           Fork Talk.jpg

看板を見ると『Fork Talk』と書いてあり…白とグリーンと木目が基調の可愛い感じのお店である。フォークのモチーフがまたまた可愛い♪
どこがやってるのかなぁ?と思いながらキョロキョロしてると…ほんの小さく端っこに“circle k sunkus”って書いてある(^0^)
ほ〜、サークルKサンクスのニューコンセプト店かぁ〜。

外から見ると…イートインスペースがガラス越しに見え…その反対側の壁に雑誌がディスプレイのようにきれいに並んでいる。
見る方向によっては、完全にコーヒーショップかと見間違う…。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 15:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラゾーナ 石焼ハンバーグ&ステーキ『ストーンバーグ』♪

千葉県と横須賀にしかなかった、石焼ハンバーグ&ステーキの『ストーンバーグ』がラゾーナに入ってる〜〜(^_^)v
本当にラゾーナって頑張ってテナントを誘致したんだなぁ〜と思わせるラインナップよね!

…というわけで、混んでるさなか、いざ『ストーンバーグ』へ! 30分くらい並んで店内へ♪

STONEBURG.jpg STONEBURG??.jpg


続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 08:28| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ラゾーナ『インドカリーダイニング Cobara-Hetta』

cobara-hetta.jpgラゾーナの1階のフードコート「ダイニング・セレクション」内のインドカリーダイニング『Cobara−hetta』で、ダーリンが…カレー&ナンを食べたので少しご相伴に預りました(^_^;)


cobara-hetta-kama.jpgここは、購入カウンターのすぐ横に窯が設えてあり…並んでいるところからでもインド人(…と思われる)のコックさんが、ナンを焼いているところを見ることが出来るのがちょっと面白い。

cobara-hetta-sanpuru.jpg店の前に写真ではなく、サンプルがディスプレーされていたが…最近、こういうサンプルが復活してきたように思う…懐かしいのが新しい!って感じなのかな?ちょっと前までこういうサンプルって古臭い気がしたけど、見せ方しだいでは“今風”な感じになるってことか。

cobara-hetta-currey.jpgダーリンのチョイスは無難な線で、「キーマ」と「バターチキン」。
両方とも「辛口」に変更してもらったせいか…なんか薬臭いような無理した香辛料の味…(-_-;)
最初だからお店のお薦めの味で出してもらうのが正解だったのでは?
ナンは…焼きたてのハズなのに冷めてる〜〜!
これもちょっとマイナス。

お会計も間違えてて…レシートを持って説明に行ったけど、レジの女の子もまだ良く料金を理解してないようで…説明に行ったダーリンはしばらく帰ってきませんでした。
う〜ん、オープン当初は色々あるよね〜。
狙いはいいお店なのに惜しい気が…もう少し経ったらまた行ってみるか!

皆さんもお試しください。

公式HP→インドカリーダイニングCobara−Hetta




posted by 放蕩主婦 at 22:26| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラゾーナ 『LOG KIT』 佐世保バーガー♪

LOGKIT.jpgラゾーナの1階のSゾーン 「ダイニング・セレクション(フードコート)」 内の『LOG KIT』へ行きました〜♪

一度食べてみたいと思ってたんです、日本で最初のハンバーガー“佐世保バーガー”。
こんなところで遇えるとは思ってませんでした!!
フードコート内では一番並んでる。20人くらいかな?

LOGKIT-humburger.jpgとりあえず、ハンバーガーのレギュラーとジャンボがあって…ジャンボを頼むことに。
メニューの詳細はよく理解してなかったけど、ダーリンと分け合うから大きい方にする!
ジャンボのハンバーガーとMサイズのドリンクとMサイズのポテトのセットで1,360円。
ポテトはいらないと思ったけど、単品のハンバーガーとMドリンクを買うのとこのセットでは100円しか違わなかったから…セットにしちゃいました。

LOGKIT-nakami.jpgひぇ〜〜!大きい〜〜!
直径16〜7センチはゆうにあるバンズで卵や厚切りベーコンレタスもふんだんに入って…美味しそうだけど食べきれないんじゃない?
「上からバンズをぎゅーっと押して、つぶしてから食べてくださいね」とお店の女の子がアドバイスしてくれた。

お〜〜美味しい♪(^0^)
ハンバーグはやわらかいネ。バンズがちょっと変わった食感のように感じるが全体のバランスが良くて美味しい。さすがに長年愛され続けているハンバーガーだね。こんなに大きかったのに…食べきってしまった(^_^;)
なかなか気に入りました♪
皆様もぜひ一度お試しくださいね〜。


posted by 放蕩主婦 at 22:24| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラゾーナ ナムコヒーローズベースの『ガンダム 戦場の絆』!

特にゲームが好きなわけではないし、ガンダムファンなわけでもないけど…すごく興味がわきました!それは…ラゾーナの4階の大きなスペース「ナムコヒーローズベース」!

namuko.jpg gandamu.jpg

特に「ガンダム 戦場の絆」…! すごくビックリ!興味津々!! 大きなカプセルに乗り込み、モビルスーツを操縦し、同軍の仲間と協力しながら勝利を目指すのだそう!もちろん、ジオン軍と連邦軍に分かれて8名ずつのグループで戦います。

よくわからないけど、アムロになれちゃうわけでしょ?(笑)
きっと、小さい頃絶対にアムロになってやる!!とか思ってた男の子がいたはずじゃない…その夢がかなっちゃうなんて…すごい!

あのカプセルに入ったとたん…みんないい大人が子供に戻ってるんだよね?!
オタクじゃないひとだって興味がある人、やってみたい人はたくさんいるはず。

gandamu-kapuseru.jpgこのカプセルが16個あるのですが、16個揃っているのはまだここだけだそう。マニアみたいな方が多く並んでいたので…足を引っ張っては…と思い参加しなかったけど、平日の夕方ならまださほど混んでいないので練習できますよ〜!と係りの方に言われました(^_^;)

1回500円、10分前後らしい。(最初だけ、登録料?かなんかでプラス300円くらいかかるようなことを言ってました。詳しくは、係りの方に聞いてくださいね。)

このナムコワンダーパークには、大人でも楽しめそうなゲームがたくさんありました。大きなスクリーンの前に座って…ちょっと本物っぽい競馬のスペースとかね。
今は、ゲームも進んでいるのねぇ〜、今更ながら関心しきりのオバちゃんでした(^_^;)今度はゲームに…デビューしてみよう!!


posted by 放蕩主婦 at 18:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ラゾーナ』開国!!2006.09.28

9月28日、『ラゾーナ』が開国しました♪
ラゾーナとは…川崎駅直結のラゾーナ川崎プラザのことです(^_^)
ここは、300のショップが詰まった…心もお腹も満たす宝の山だそうです!

30日さっそく向かいました“人生をよくばる国”ラゾーナへ(^0^)/
このラゾーナの3つのテーマが、「旅」「音楽」「食」ということで、その3つは特に楽しめるつくりとなっていました♪

razona-posuta.jpg razona-kaikoku.jpg 


続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 13:36| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(4) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

