2006年11月29日

NHK 『スーパーバレエレッスン』 放送♪

NHKの「スーパーレッスン」シリーズにとうとうバレエレッスンが登場します♪ しかも講師はパリ・オペラ座バレエ団エトワールのマニュエル・ルグリです。う〜ん、豪華!! さすがNHK♪

NHK出版のサイトによると、「世界最高峰のバレエ団でトップスターとして圧倒的な実力と人気を誇るマニュエル・ルグリ氏が、9つの名作を細やかに舞踏指導します。」とありますので…ルグリ様の麗しいお姿を堪能できることは間違いないでしょう!

私は、もともと見るのが好きなだけで踊らないので、もっぱら目の保養とちょっとの知識につながったらいいなぁくらいの気持ちですが…(^_^;)
模範演技はルグリ自身とマティルド・フルステ。ですって…ステキ! パリ・オペラ座ガルニエ宮内のリハーサルルームで録画してるそうです…ますます感激♪ いいぞ〜NHK〜♪

初回は12月5日(火)午後7時25分からですよ(^_^)v 4ヶ月間で全15回のレッスンだそうです。
■放送 : 教育/毎週火曜日・午後7時25分〜7時50分
■再放送 : 教育/毎週日曜日・午前7時40分〜8時05分

11月25日にテキスト「スーパーバレエレッスン パリ・オペラ座永遠のエレガンス」(1,050円)も発売されてますので興味のある方はこちらもお買い求めになるとより良いかも!?

本の内容は…
『ジゼル』第2幕パ・ド・ドゥからアダージョ
『眠りの森の美女』第3幕グラン・パ・ド・ドゥ
『ロメオとジュリエット』第1幕バルコニー・シーン
『アレポ』パ・ド・ドゥ
『優しいうそ』パ・ド・ドゥ
『春と秋』パ・ド・ドゥ
『青い鳥のヴァリアシオン(眠りの森の美女)』ソロ・ヴァリアシオン
『ジェームズのヴァリアシオン(ラ・シルフィード)』ソロ・ヴァリアシオン
『イン・ザ・ミドル・サムホワット・エレヴェイテッド』ソロ・ヴァリアシオン

パリ・オペラ座の全面的な協力によって実現した、日本で初めての公開レッスン! パリ・オペラ座バレエ団の若手ダンサーが生徒となり、ルグリが手取り足取り丁寧に教えます。
テキストのレッスン部分は、ポイントの写真とルグリの指導の言葉で構成。また、レッスンで取り上げた作品の解説のほか、マニュエル・ルグリとパリ・オペラ座についてより深く知ることのできる多彩な記事を掲載しています。
…とのことですので、お値段の割には盛りだくさんですよね〜(^_^)

posted by 放蕩主婦 at 13:20| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

築地でマグロを買いました♪

築地の場内でマグロを買い求めました。
年末にもマグロを買いに行ったのですが、この日は少し時間が遅かったのか…そのときに買ったお店はすでに店仕舞モード。

仕方がないので、特にあてもなくマグロを探してぶらぶら。すると、美味しそうなマグロブロックが…。かなり大きいそのブロックは4万円くらい、と言われてしまいとても手が出ないので…もう少し小さめのものを包んでもらいました。

akami-fukuro.jpg chutoro-fukuro.jpg

akami.jpg chutoro.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 18:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『築地青空三代目』に行きました♪

土曜日に天気が良かったので旦那と二人、チャリで築地に行きました(^_^)
どんどん品薄になっている…と、ここの所かなり騒がれているマグロを旦那の両親に送ってあげようとマグロを探しに♪

tukiji-jogai061124.jpg tukiji-jogai031124-1.jpg

マグロはもちろん場内で探してゲットしましたが…私たちも美味しいものにありつこうと…場外をウロウロ。
まだ年末には日があるけど、いつもの土曜日より心なしか混んでいるような感じがする。天気が良いからかな?

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 16:12| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

『 チロルチョコパン きなこもち 』♪

ファミリーマートで可愛いチロルチョコパンを発見!
早々に購入(^0^)v

           chiroruchokopan-kinakomochi.jpg
            可愛いパッケージで105円

chiroruchokopan-kinakomochi2.jpg chiroruchokopan-kinakomochi3.jpg
     意外と普通なパン     よく見るとちゃんと2層に…

3月に発売して大好評だったファミマとチロルチョコとのコラボ商品…『チロルチョコパン』をまたまた発売!!

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 13:45| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(3) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ファーストキッチンの『タンドリーフライドチキン』

firstkichen-tandorifuraidochikin.jpgファーストキッチンの前を通り過ぎようとすると…面白い名前の商品ののぼりを発見(^0^) さっそく購入してみました♪
その名も『タンドリーフライドチキン』(笑)…1本220円。なんとなく味も想像はつくし…何を言わんとしようとしてるかもわかるんだけど…これはマズイだろう!!
タンドリーチキンみたいな…タンドリーチキンを想像してくれたらいいなみたいな…という気持ちはわかるけどね(^_^;)

タンドリーってタンドールっていう窯で焼くからこの名前なんじゃないの?? なのに…フライドチキンって(笑) スパイシーフライドチキンとかいう名前にした方がいいんじゃないの? とつっこみながら食べてみました…。

ファーストキッチンのサイトでは「カレーパウダー・レッドペッパー・クミン・コリアンダー・カルダモンなどの薫り高いスパイスをたっぷりと散りばめ、複雑で奥ゆきのある香りとピリ辛の美味しさを追求した“エスニック”フレーバーの「タンドリーフライドチキン」と書かれてますが…レッドペッパーの味ばかりが際立ち…浅いお味でした(T_T)

たぶん、鶏肉はとても美味しいところを使ってるような気がしたんですけど…なにせ、むせるほどの“そのままスパイス”だったもので。
もっと頑張れ〜ファーストキッチン♪

posted by 放蕩主婦 at 16:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほっかほっか亭『チーズビッグチキンカツ弁当』

この前、夜中だったと思うけど…プレナスのCMを見たな〜。
などと考えながら…久々にほっかほっか亭でランチを購入♪
期間限定で11月8日に発売された
『チーズビッグチキンカツ弁当』(430円)。

チーズが乗ってない「ビッグチキンカツ弁当」(390円)もあったのだけど…どうせダイエットに向かないものを食べるなら…トコトン悪いものを食べちゃえ〜って感じでこちらを選択! (^_^;)

chizubigchickenkatu.jpg chickenkatu-sosu.jpg

なんかスッゴイ大きなものを想像してたけど…ま、それほどでもなく安心(笑) サクッと揚がった薄っぺらいチキンカツで…ナゲットみたいな感じかな、生成されてるようなヤツ。
多目のソースが付いていて、これで味もごまかせる…(^_^;)

キャベツがチキンカツの下に敷いてあるんだけど、私が買いに行くお店は、ランチ時はかなりの個数を作り置きしてあるので、チキンカツの出来たてをご飯に乗せたわけではないらしく…キャベツも油アブラしてなくて良かった! それとも、このチキンカツって…油で揚げないのかな?
例えば…レンジでチンするとかね。

上のチーズはスライスチーズを乗せてあるだけなので…やはり1枚だけで40円アップというのは、ちょっと高いかな?

特にお勧めはしませんが…新メニュー好きの方はトライしてみてはいかがでしょう?
posted by 放蕩主婦 at 16:13| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ダンシング&メッセージペコちゃん』♪

danshingpeko.jpgお知り合いの方から戴きました〜♪
『ダンシング&メッセージペコちゃん』です(^_^)v

デカ〜(笑) 身長は…台座を含めて435mmだそうです。

スイッチを入れると音楽に合わせてお尻を振り振り踊ります(笑)
踊りを強調するためか…ペコちゃんはパンツスーツ姿なんです。
もちっと、可愛いお衣装の方がよかったのにな。

     danshing6messejipeko2.jpg   danshing&messejipeko4.jpg

このペコちゃんの優れているところは…約30秒間のボイスレコーダー機能が付いていることなのだ〜。通常のダンシングサンタとかとは、ちょっと違うんだよな(^0^)

9月22日から予約を開始したってことだから…もう販売終了かもしれないけど…興味のある方はお近くの不二家か…不二家本社までお問合せ下さいネ♪

posted by 放蕩主婦 at 15:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kバレエ 吉田都さんの『二羽の鳩』♪

先日Kバレエの『二羽の鳩』&『三人姉妹』を見てきたことはすでに書きました。お読みになりたい方は、長文ですが(^_^;)…
こちらを読んで下さいね↓↓↓
http://check-check.seesaa.net/article/26744940.html

今回は『二羽の鳩』のキャストを吉田都さん&輪島拓也さんで観たのでその感想を…。いや〜素晴らしかったですぅ〜、泣けてしまった…(T_T)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 11:34| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

『マリー・アントワネット』を観てきました♪

このチケットはかなり前に取ったので…時の経つのは早いのねぇ〜なんて言いながら『マリー・アントワネット』を帝劇まで観に行きました。

このミュージカルの舞台は、言わずと知れた18世紀フランス。世の栄華を独り占めしたようなマリー・アントワネットと貧しい民衆のひとりマルグリット・アルノーという対照的な運命で…しかも同じイニシャルM.A.を持つ2人の女性のお話。

遠藤周作原作の「王妃マリー・アントワネット」をミヒャエル・クンツェ(作家)&シルヴェスター・リーヴァイ(作曲家)コンビが東宝の依頼でミュージカル化したもの、だそう。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 14:51| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ミュージカル・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

森永の『きなこもちアイス』

kinakomochiaisu.jpgきなこもちのチロルチョコが流行っていると私のブログで知った旦那は、コンビニで森永の『きなこもちアイス』というのが売ってたよ〜と、買ってきてくれた。

ブログ生活も1年を超えると…といっても彼は読み手の方だけど、生活の一部になってきて…新しいもの珍しいものを見つけるとついつい手を出したくなる…という私の性分が旦那にも移ってきているらしい…いい兆候だ(^_^)

kinakomochiaisu2.jpg kinakomochiaisu3.jpg

ほ〜森永もこんなアイス出すんだぁ〜と変な感心をしながら食べることに。
まわりのパリパリしたところがきなこ味で…バニラアイスと中心の透明なのがお餅。佐賀のもち米使用とか書いてある…。本当のお餅なのかな? よく袋のウラを見ないで捨てちゃったけど…。

う〜ん、微妙(-_-;)
お餅の部分は柔らかでモチモチで…それとアイスは美味しいよ。でも…きなこは微妙。
もっとどうせなら、きなこ味を強く出してもいいんじゃないの?という感じ。

興味のある方はお試し下さい!


******************追記訂正******************

この記事は11月14日にアップしましたが
12月6日に「ななしさん」よりご指摘があり
森永の商品ではなく、正しくは
丸永製菓(マルナガアイスクリーム)の商品で
あると確認いたしました。
申し訳ありませんでした m(_ _)m
なので、文中&表題の“森永”とあるところは
“丸永”と置き換えて読んでくださいネ!

*********************************************
posted by 放蕩主婦 at 16:42| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『リッツチーズサンド スモークベーコンチーズ 』♪

今さらなのかもしれないが…たまたまコンビニでみかけた『リッツチーズサンドのスモークベーコンチーズ』がウマイのだ(^0^)

ritz.jpgもちろん、こういう類のものなので高級感漂う…という感じではないが、とりあえず…のつまみとしてはいいんじゃないの〜?的な良さがあるのだ。

ちょっと家でワインを飲む時なんかに重宝しそう♪
箱のウラにも「ワインと良く合う深い味わい」って書いてあるしね。
あまりクラッカーとかクッキーとか好んで買わない私だけど…久々にワクワクしました。

いつ頃から売ってたのかな?コレ。
「リッツチーズサンドのチェダー&ゴルゴンゾーラ」はが売ってたのは知ってるけど…でも食べたことないんだよね〜。

興味のある方は『リッツチーズサンドのスモークベーコンチーズ』を試してみてくださいね♪

posted by 放蕩主婦 at 16:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

CHANELのクリスマスコスメ♪

買っちゃった〜(^_^)v
クリスマスの特別限定品…CHANELのリップパレット♪

この季節、どこのコスメブランドでもクリスマス限定品を発売しますよね。女性だったら皆けっこう楽しみにしてるんじゃないかな?私も毎年ちょっと楽しみ!

私は超・乾燥敏感肌なので新しいコスメを試すのはかなりの勇気がいるんです。ベースメイクものなんか特に(-_-;) 口紅は比較的大丈夫…。
そんなこともあって、口紅の新色や限定品は大好き!
で、今年はいち早くコレをゲット!

chanel2.jpg chanel.jpg
        レーヴル マルチファセット(7,245円)

通常商品のアイカラーのケースなどにも付いている、黒い布製の袋に収められていて、一緒に付属の紅筆も入れられます。
ケースを開くとダミエ柄になってるところがまたまた可愛くて一目惚れです!!

興味のある方は、クリスマスコスメが売り切れないうちにお店に行ってみることをお薦めしますよ〜♪
posted by 放蕩主婦 at 23:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

『ガーナミルクチョコサンド』♪

旦那がファミマで目新しいものを購入してきてくれました!
『ガーナミルクチョコサンド』115円。
ファミマのHPで調べると先週の新商品(10月31日発売)『ガーナミルクチョコパウンド』125円というのはあったけど…これはない。
もっと以前に発売されたものなのかな?

ganamirukuchokosando.jpg ganamirukuchokosando-naka.jpg

ふわふわのココアスポンジにクリームがサンドされてる。クリームの中にはガーナミルクチョコのチップが入っていて…甘すぎず、かなり美味しい(^0^)
値段も115円だしね〜。
昔から見慣れてるパッケージってやっぱり手に取りたくなっちゃうよね。

最近、安定した昔からあるブランドとのコラボ流行ってるよね。
他のガーナ商品も購入してみようっと!
posted by 放蕩主婦 at 15:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドトール『ズワイガニベーグル』を食べました!

また新発売の “のぼり” を見てしまった…(^_^;)
半ば義務感のようにお昼にドトールへ。

当然のごとく「ズワイガニベーグルとカフェラテ」を注文。

zuwaiganibeguru.jpg漁師風ブイヤベースソースかぁ。まーハズレってことはないだろう、と考えながらひと口。うん、不味くはない。
でもカニそのものの味は確認できない…(-_-;) よくある味。どこかのパスタでこんな味とそっくりなのを食べたことがある…どこだっけな?

「海のごちそう、カニ100%」とチラシに書いてあるけど…そんなにスゴクはない(^_^;) カニのほぐし身がトマトや野菜と煮込まれたブイヤベース風の味のソースに浸してあって…その上に炙り焼きの本ズワイガニ肉棒が丸ごと1本乗せてある。確かに1本のはカニの味がしたけどね。

まぁ、普通かな? さほどひねりや感動はないけど…ここのとこ続いた和風シリーズの…特につくねよりはいいかも。無理がないって言うか…。あっ、値段は320円です。

待ってる間にラインナップを見回したけど…エビ関連は全くなくなっているのね…。私はやっぱり同じ甲殻類ならエビの方が好き! エビ復活を祈ります。


posted by 放蕩主婦 at 15:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

KFC新しいロゴマークに変更!

ちょっと前の話になるけど…ケンタッキーフライドチキンが、ロゴマークを新しいマークに変更するというニュースを小耳に挟んだのでさっそくチェックしてみました〜♪

新マークは「エプロンカーネル」と呼ぶそうで、カーネルおじさんとして有名な創業者カーネル・サンダースさんも白いジャケットからエプロンをつけた姿に変更するそう。姿といっても、カーネルおじさんのマークは胸から上しか見えないわけだけど…。そして顔も変わるんです。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 15:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

熊川哲也Kバレエ『三人姉妹』『二羽の鳩』♪

Kバレエカンパニーの冬公演 (前半) の『三人姉妹』『二羽の鳩』を観てきました♪ 友人が浜松に嫁いでいたので…友人を訪ねがてら遠征しちゃいました。

2作品とも上品な仕上がりで大変素晴らしい舞台に感動して…うなぎも食べて帰ってきました(^_^)v

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 11:15| 東京 🌁| Comment(18) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

『マックフルーリー』♪美味しいよ〜!

何気なく立ち寄ったマクドナルドに見たことがない商品が!!
何これ? CMなんかでも見たことないぞ!
おいしそう〜食べちゃおうっと(^0^)/

それは…『マックフルーリー(Mc FLURRY) 』 ♪

Mcflurry-pop.jpg10月19日に銀座インズ3にマックができて…
こんなところにマックができるなんてねぇ〜。
と思ってたんですが…今日ふらっと近くまで来たのでどんなお店か見に行くと…美味しそうなアイスクリームのようなものが!

隣にはソフトクリームの写真があるからきっとソフトクリームなんだわねぇ〜♪ オレオクッキーが入ったものと、クランチが入ったものとがありました。オレオ好きな私は迷わず、オレオに!!

     Mcflurry.jpg Mcflurry-top.jpg

出てくると意外と大きい〜♪
さっそく食べてみる…う〜ん、コクのあるリッチなお味で…少し固めのしっかりしたソフトクリームにかなり細かく砕いたオレオクッキーが入っています。太目のスプーンでクルクルして食べるらしい。
あ〜〜美味しい(^0^)v

かなり量があるぞ〜! でも食べれちゃうもんね。
なんで夏から発売しなかったのかな? 一部の店舗でしか販売してないから私が知らなかっただけか?

うまいぞ! 近いうちにクランチの方も食べに来ようっと。

ソフトクリーム…200円、サンデー(マンゴー、ストロベリー)…各240円、マックフルーリー(ネスレ クランチ入り、オレオクッキー入り)…各300円 となっています。

一気に食べちゃったけど…よくよく店内を見回してみると…このお店ちょっとカッコイイ造りで落ち着く感じ。
喫煙、禁煙がきれいに分かれてるし…カウンターでPCなんか広げながらゆっくりできそう。

自宅に帰ってからマックのHPで調べてみると「海外のマクドナルドで大人気のデザート “マックフルーリー” が店舗限定で日本上陸! さぁ、新食感体験してみよう!」 って書いてありました。

お店で「いつから販売してるんですか?」と尋ねたところ…正確に答えてくれる方はいらっしゃいませんでした(-_-;) 唯一…「この店は…10月19日からオープンしました。」と答えた方がいただけでした(笑)

まだ、未体験の方はぜひ販売店舗を調べて行ってみてね!
posted by 放蕩主婦 at 23:17| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(3) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

