2006年12月27日

気が利いてるよなぁ〜♪(^_^)

post_wagomu1.jpg早く、年賀状を出さなきゃな〜なんて考えながら、茅場町の駅近くを歩いていて、ふと目に留まった郵便ポスト!!

なんか置いてあるぅ〜!
近くによって見てみると…。

post_wagomu2.jpgお〜〜(^0^)/
なかなか気が利いてるじゃん!
でも初めて見たわ〜、郵便ポスト上の輪ゴム♪

この辺りは会社が多いからかなぁ…(^_^)
Good Job!郵便局!


posted by 放蕩主婦 at 18:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

『マックグリドル』って?

1月15日にマクドナルドから新商品が出るらしい。

しかも… 『1.15 日本の朝食が変わる日!マックグリドル』とまで書いている(笑)

こんなことに踊らされては…と思いながらも踊ってしまうのが私(^_^;) すご〜く気になるのだぁ。

1月10日(水)、1月11日(木)、1月12日(金)の3日間、大手町で数量限定で先行試食会もやるらしい…あ〜気になるぅ(笑)

詳細は…こちらをご覧下さい♪

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 18:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピタマック冬野菜チキン『冬ピタセット』♪

ちょっと前になるが、マクドナルドの『ピタマック冬野菜チキン』(280円)を食べました〜(^_^)v
「ピタマック冬野菜チキンセット」と「冬ピタセット」があるんだけど…あまり考えもしないで言い易い方を注文したら、こんなにたくさん出てきた(笑)
チキンマックナゲットの「おろしソース」も試してみたかったので、まーいいか、と。
           pitamakkusetto.jpg
              冬ピタセット(660円)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 18:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいい雪だるま♪

ららぽーとにお買物に行ったら…
その途中で巨大な雪だるまに遭遇♪

kabe-yukidaruma.jpgなんかこういうのって可愛いよね〜。
遊び心がある会社って、余裕が感じられて好感が持てます!
忙しない、師走時にもこういうちょっとしたことで気持ちが和むよね(^_^)v



posted by 放蕩主婦 at 17:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ささやかなX’mas ♪

我が家はあまりイベントをやらない。
結婚1周年の時は、披露宴をやったホテルのレストランで2人で食事をしたけど…ま〜そのくらい。誕生日もふたりの予定がたまたま合えば一緒に食事をする程度。2人の誕生日が1週間違いのせいもあって…その周辺の日に友達とパ〜ッと騒いだり…とかね。

なので、飲み会の帰りにダーリンが買ってきてくれた今年のクリスマスケーキは…。

           ko-ji-xmassyo-to.jpg

コージーコーナーの柊が飾ってあるショートケーキです(^_^)v
ま、十分でしょ? 子供もいないしね。
posted by 放蕩主婦 at 17:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NODA・MAP『ロープ』を観てきました♪

3年ぶりの新作となる、NODA・MAP『ロープ』を観てきました。観たのは12月初めのことですが…。

事前に筋書きなんかは全くわからなかったけど、宮沢りえが出るというので…。以前「透明人間の蒸気」を見逃した…という気持ちがずっとどこかにくすぶっていて…。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 11:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージカル・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

期間限定『日本橋HD DVDプラネタリウム』出現!

日本橋に期間限定でプラネタリウムが出現!! と聞き、さっそく出かけていきました(^_^) 場所は、三井第三別館の跡地(マンダリンホテルの向かい)で、ドーム型のプラネタリウムシアターがドド〜ンと立っていました。

puranetariumu-dom.jpg puranetariumu_nihonbashi.jpg
  ▲プラネタリウムシアター  ▲いくつかの建物が並んでる

敷地内にはいくつかの建物があり、2階建ての『 HAPPY LAWSON 』
2階は、つんく♂プロデュースのご飯屋『 It's a GOHAN world 』
1階が東芝がやってるカフェ『 HD DVD cafe 』になってます。

他にもベンチなどで、自由に休憩ができたり…『ネオ屋台村』といくつかのテーブル席などがあり…盛りだくさんな感じに。ただし…つんく♂のご飯屋さんは20日のオープンだそうでまだ開店してませんでした(^_^;)

HAPPYLAWSON1.jpg GOHANworld.jpg
   ▲ハッピーローソン        ▲GOHAN world

neoyataimura.jpg neoyataimura_yatai.jpg
     ▲ネオ屋台村 点々とストーブも置かれてます(^_^)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 16:08| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期間限定『 HAPPY LAWSON 』♪

『HAPPY LAWSON』はミッフィーがシンボルマークの子育て家族にうれしいローソン♪ というコンセプトのお店。

happylawson.jpg happylawson2.jpg

1階は食品が中心で、オーガニック食品など大人にも子供にも優しいセレクト商品を置いています。2階にはかわいいキッズ関連商品が揃ってます。そして何よりも…キッズゾーンとして遊具やジャングルジムのようにして遊びまわれるスペースがあり、コンビニというより幼稚園のようでした(^_^;)

happylawson_2kai.jpg happylawson2kai_2.jpg
  ▲畳?のようなスペース   ▲外から見たジャングルジム

そして1階と2階を結ぶ子供用エレベーター&カラフルならせん階段など…店内のキッズゾーンは色もディックブルーナーの世界? と思わせるような色づかいのかわいい仕上がりです。外観は白と黒のシックな感じですけどね。

happylawson_kaidan.jpg happylawson_erev.jpg
      ▲黄色のらせん階段と青い子供用エレベーター

日本橋界隈で、お子様連れのお買物に疲れたらぜひ一度寄ってみてはいかがでしょう?(^_^)

***************************************

『 HAPPY LAWSON 』

東京都中央区日本橋室町2-2-1
営業時間 7:00〜23:00
営業期間 12月15日〜6月30日(予定)

***************************************
posted by 放蕩主婦 at 16:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

『キハチグルメサロン12月&ムッシュのバースデー』

今日のサロンでは、とても楽しいサプライズが!!
この日は、ムッシュこと熊谷喜八シェフのお誕生日♪

kihachi-bdmusyu_061213.jpg kihachibdcake_061213.jpg
ムッシュおめでとうございま〜す♪   特製ケーキ♪

kihachibdhana_061213.jpg kihachi-bdcake_061213.jpg
    プレゼントとお花        ケーキのお裾分け(^0^)

通常のデモの後、突然、部屋の明かりが消され…KIHACHIスタッフから花束&プレゼントが! タイ料理を教えてくださる、アマラー先生からも花束&キッスのプレゼント!とても楽しいサプライズでした♪

続いて…可愛い飛行機やエッフェル塔が飾られたケーキに立てられたローソクを一気に吹き消し、全員にピンク色のシャンパンが注がれ、みんなでおめでとう&乾杯〜♪ とお祝いをしました(^0^)v

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

さて、ここからは通常のグルメサロンです。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 16:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KIHACHIグルメサロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

『ナチュラルローソンベーカリー銀座本店』OPEN♪

『ナチュラルローソンベーカリー銀座本店』が12月13日にオープンしました〜♪場所は、ナチュラルローソン銀座6丁目店の3軒隣…泰明小学校の斜向かいです。

natulaw-be-open.jpg natulaw-ba-naka.jpg
三叉路に面した角にあります!       店内

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 11:28| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(3) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

マリインスキーバレエ『白鳥』

8日の夜の忘年会が当日に急遽取りやめになり…こんなことならロパートキナの「白鳥」が観れたじゃん…(T_T)と、イジイジして…帰宅してからバレエのDVDを見まくって(^_^;) 一夜明けて…あっ!マチネなら行けるじゃん!!と、急に思い立ってマリインスキーバレエの「白鳥」を観に行っちゃいました。

           mariinskyballet.jpg 

音楽:ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー
振付:マリウス・プティパ,レフ・イワノフ
改訂振付:コンスタンチン・セルゲーエフ
台本:ウラジーミル・ベーギチェフ,ワシーリー・ゲーリツェル
装置:イーゴリ・イワノフ
衣裳:ガリーナ・ソロヴィヨーワ
指揮:アレクサンドル・ポリャニチコ
管弦楽:マリインスキー歌劇場管弦楽団

出演
オデット/オディール:ダリア・パヴレンコ
ジークフリート王子 :アンドリアン・ファジェーエフ
王妃 (王子の母):エレーナ・バジェーノワ
王子の家庭教師:ピョートル・スタシューナス
道化:アンドレイ・イワーノフ
悪魔ロットバルト: マキシム・チャシチェゴーロフ

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 13:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

『明治リッチストロベリーチョコレート』新発売♪

おぉ〜ちょっと画期的!!
『明治リッチストロベリーチョコレート』!

meijisutorochoko.jpg赤のピカピカにピンクの文字…チョコレートを包んでいる銀紙も赤!
で…銀紙をビリビリと破ると…お〜100%苺ジュースみたいな色のチョコレート(@_@)

明治製菓のHPを見てみると(→こちら) …リッチストロベリーチョコレートは、いちご果実70%を使用していて、果実感のある味わいと鮮やかな色が楽しめます。…とあります(^0^)

meijisutorochoko2.jpg meijisutorochoko3.jpg

食べてみると…本当だぁ〜果実そのものの味とホワイトチョコレートが混ざったような…ちょっと酸っぱいような、でも甘くて…かといって甘すぎない味♪ ちょっと新しい感じ(^◇^)
新鮮だわ〜♪
ぜひ一度お試しください!!

posted by 放蕩主婦 at 20:32| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【きなこもちアイスの訂正記事です〜】

11月14日のこのブログで(本文を読みたい方はこちら)
森永の『きなこもちアイス』という記事を書いたんですが…
正しくは…マルナガアイスクリームの商品でした。

がく〜(落胆した顔)すっかり勘違いしておりました。
謹んでお詫び申し上げますm(_ _)m

マルナガアイスクリーム『きなこもちアイス』 →こちら

ちなみに…この『きなこもちアイス』は6本入りのマルチパックもでているようですよ♪ →こちら

ついでに…森永乳業では、 『きなこもち風もなか』という商品を出してるようです♪ →こちら
posted by 放蕩主婦 at 15:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

わ〜い \(^0^)/ 伊勢海老が来た♪

夫の実家は大分にあります♪
そこから、ちょくちょく海産物が送られてきます。
なので、我が家にはいつも何らかの海の幸が冷蔵庫や冷凍庫に…。

今回はクール宅急便で生のままの伊勢海老が到着!
さっそく、一気に食べてしまいました(^0^)/
あっ、伊勢で獲れてなくても伊勢海老って言うのかな??

ebi-nama.jpg ebi-yude.jpg
       生の状態            ボイル完了♪

12匹以上入ってたかな? なのに一気に2人で食べました(笑)
熱湯に塩をひと掴み入れて茹でただけ♪
何もつけずに食べてもおいしかったぁ〜(^_^)v

ika.jpg一緒にイカも送ってもらいました。
刺し身にしやすいように、ゲソと内臓を取って皮を剥いて、平らな三角形の状態で冷凍されてます。私は、これを解凍して食べやすく刺し身状に切るだけ!とっても美味しいイカ刺しの出来上がりです(^_^)v
これは、私の友人にも大好評で…たま〜に、ご馳走してあげます♪
こんなに大好評なのに…私ったらセンスがない…(-_-;) なんで白いイカを真っ白な皿に…(笑) メチャまずそうじゃん!! でも本当に美味しいですよ(^_^;)

※写真をクリックすると大きくなるので…もうちょっと美味しそうに見える…と思います(^_^;)



posted by 放蕩主婦 at 16:08| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

シャネルのX'masツリー (^0^)

日本では10月のハロウィンが終わるとたちまち「X'mas」っていう雰囲気になっちゃうから…いまさらクリスマスツリーなんか珍しくもないんですが…。

銀座のど真ん中で、豪華なツリーを発見したので思わずパシャッと♪
オーナメントが…シャネルの5番なんですよ〜♪

           chanel-turi.jpg
chanel1.jpg chanel3.jpg

豪華なツリーでしょ?(^0^)v
SONYビルの前に飾られてるので…近くに行ったらぜひ見てみてね〜!

posted by 放蕩主婦 at 01:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新感覚のハンディピザ『コーノピッツァ』 ♪

プランタン銀座で面白いものを発見!! 早速購入してみました♪ 『KONO PIZZA』!

コーンの形をしたピザ生地の中にチーズ・トマトソース、新鮮な具材をトッピングした、 今までにない新感覚のハンディピザ「コーノ ピッツァ」。
イタリアミラノ生まれで、現在は18ヶ国で販売されてるそうです(^_^)

konopizza.jpg konopizza-kama.jpg

konopizza-cone.jpg右上のかわいらしいオーブンの中で、コーン型のピザが回転しながら焼かれていきます♪ ホットピザは具を中に詰めてから焼いて…スィーツ類はコーンだけを先に焼いて、その中にフルーツやクリームを詰めます(^_^)

焼かれる時間は…1〜2分だったかな? 会社帰りに立ち寄ったので案外と混んでおりました。なので、私が待ったのは…5分くらいだったかな?

   konopizza-cup.jpg    konopizza1.jpg

持ち帰りの場合は、左のカップにストンと入れてくれます。お店で食べる場合は、ソフトクリームのスタンドと同じものにピザを立てて提供してくれます(^0^) 

さてお味は…コーンは15センチ弱くらいの大きさなので、さくっと食べれちゃうかな?と思ったけど意外と食べでがありました。中にぎっしりチーズや具が入ってるからね〜。チーズにはあまりコクがなくコーン型のピザ生地もパンに近い感じ…まずくはないけど…いま一歩かな。お値段もけっこう良いお値段するんだわ、これが。

でも、映画館とか遊園地系のスポットにあったら歩きながら手軽に食べられるから売れちゃいそうだな。熱々で食べたらもっと美味しかったかもしれないしね…(^_^)

マルゲリータ(450円)、カプリチョーザ(500円)、アンチョビ(480円)などなど…温かいコーノピザが7種類くらいだったかな? それと、コーノドルチェが350円〜400円で3種類と、サラダと飲み物がありました。
写真のはカプリチョーザです(^0^)v

KONOPIZZA公式HPは、こちら♪




posted by 放蕩主婦 at 00:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(5) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

『ヴィシニョーワのすべて』♪

マリインスキー・バレエの『ヴィシニョーワのすべて』を観てきました♪
良く考えると、スゴク意味深なお題の舞台だわ…(^_^;)

でも何のことはない…たんにヴィシニョーワだらけの舞台ってことなんだけどね。で、そのディアナ・ヴィシニョーワの好きな・得意な演目ばかりを集めてあります。

           mariinskyballet.jpg 

【シンデレラ】第2幕より(40分)
振付:アレクセイ・ラトマンスキー
王子:イーゴリ・コールプ

【バヤデルカ】第2幕(40分)
振付:マリウス・プティパ/改訂振付:ウラジーミル・ポノマリョーフ、ワフタング・チャブキアニ
ソロル:レオニード・サラファーノフ
ガムザッティ:ヴィクトリア・テリョーシキナ
金の仏像:ウラジーミル・シクリャローフ

【ルビー】(20分)
振付:ジョージバランシン

上記の3作品という構成でした。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 17:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ローソンのベーカリー専門店♪

ローソンが、焼きたてのパンなどを販売するベーカリー専門店を銀座6丁目に出店するんだそうです(^_^)

ローソンは…女性をターゲットにした「ナチュラルローソン」とか100円生鮮コンビニの「ローソンストア100」を展開したり、と新業態の開発を頑張っていますよね〜。ま〜ローソンに限らず、どのコンビにも新しい業態開発に躍起になっているようだけど…。

その新しいお店の店舗名は「ナチュラルローソンベーカリー銀座本店」。なんかそのまんまじゃん(笑)
自然素材の食品を重点的にそろえる「ナチュラルローソン」のパン専門店として出店するそう。店内ではパンとサラダのみを販売するというので、ますます女性好みのお店になるのかしらね〜♪

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 12:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

