2007年01月24日

『キハチグルメサロン1月』♪

今月もキハチサロンに行って来ました♪
もちろん、カクテル1品、お料理3品、デザート1品という構成です(^_^)

kihachi_pai.jpg今月のキハチグルメサロンは、1月なので…デザートなのに大勢の生徒さんがコレを目当てにやってくる「ナポレオンパイ」の登場の日であります♪
甘すぎないクリームと大粒でキレイな甘〜いイチゴで、毎回ひと口食べると夢心地にさせてくれるデザートです。特に作りたてだしすごく美味しい!
この日は参加者がいつもに増して多かったです♪

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 11:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KIHACHIグルメサロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

『マイヌードルカップ』とは??

この度、日清食品からプラスチック製リユースカップを使用する詰め替えタイプのカップヌードルが3月26日より発売されるそうです。

コンセプトは「楽しく食べて、エコスタイル」、ということで、味や量を保ちながら省資源・省スペース・ゴミの低減を実現し、さらに専用カップはWebサイトでオリジナルのデザインを作ることも可能になるそう。

エコに配慮しつつ、オリジナルデザインのマイ・カップでカップヌードルを食べよう!ということらしい。

商品の写真を見たい方は日清食品の
   →  →  →
 ニュースリリースをご覧下さい!

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 16:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ウェンディーズ『あんバーガー』(^_^;)

昨年の発売からず〜っと気になっていたウェンディーズの
『あんバーガー』を怖いもの見たさで食べちゃいました(^0^)

an_baga.jpg an_baga2.jpg

でも想像してたよりも何倍も“普通”でした(^_^;)
2ヶ月弱も悩んだ挙句に買いに行ったから…
けっこう普通で拍子抜けしたよ(笑)
よく考えたら、あんぱん、小倉サンドといったものがあるんだから、そんなに不自然じゃないですよね。

最初、お店の中であんバーガーの告知POPを見た時、なんであんなに恐怖を覚えたのかな?
「お肉のかわりにあんを入れてみました。」なんて書いてあったからかな?(笑)

『あんバーガー』の告知は →こちら

この 「あんバーガー」 、ビジュアル面でのインパクトを狙うならチーズは必要ですが、味からいうと不要だなぁ。然程気にならないけど。で、大きさは、若干ハンバーガー類よりも小ぶりかな?
あんこの下の白いものはたぶん、ホイップマーガリンのようなものだと思います。

特に食べなきゃならない理由もない気もしますが(^_^;)
皆さんもぜひ一度お試し下さい!!
お値段は120円、Mドリンクとのセットで280円です(^_^)
posted by 放蕩主婦 at 18:04| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福山雅治 『17年もの』 コンサート♪

fukuyama.JPG友人の要請で福山雅治のコンサートへ行きました。
『17年もの』 さいたまスーパーアリーナ♪

彼女の友達のチケットを引き取ったそうで…彼女も私も特にファンというわけではないのに行ったわけです。福山っていい男だし、目の保養も兼ねて…(^_^;)

続きを読む
タグ:福山雅治
posted by 放蕩主婦 at 11:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

映画『オーロラ』を見ました

パリ・オペラ座全面協力の映画『オーロラ』を見ました。
見たのは年末のことですが、遅ればせながら感想を…。

この映画の『オーロラ』のストーリーは、バレエのそれとは全く違うものでした。

踊りを禁止された国の王女オーロラは踊ることが大好きで何度注意されても踊ることをやめなかった。一方、国の財政が破綻寸前でそれを立て直すために異国の王子との結婚(婚約)を迫られる。しかし、お見合いのための肖像画を描きに来た絵描きに恋し、それに怒った国王に絵描きは殺されてしまう。
…とまぁこんなお話。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 14:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

『SHOCK』を観ました〜!

数年前から一度は見たいと思っていた堂本光一くん主演の『SHOCK』を観てきちゃいました〜♪

           shock.jpg

う〜ん、最近はアイドルも楽じゃないのねぇ〜というのが正直な感想(^_^;)
頑張ってましたよ、光一くん。アイドルといっても30才手前の大人ですもんね、若い大勢のジャニーズの後輩達を率いてたっぷり3時間強の舞台を所狭しと走ったり踊ったり飛んだり歌ったり…ひやぁ〜すごい運動量だと思います。

内容は…簡単に言うと、劇中劇という手法のミュージカルってことなんでしょうが、中に詰まってるものが半端じゃなく多い。良くも悪くも多い(^_^;)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 11:20| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ミュージカル・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『マックグリドル』食べました!

1月15日に発売のマクドナルド 『マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ』を食べました〜!
う〜ん、微妙!!(笑) でも、たまにはアリかな〜(^_^)

           Mc griddles(sau6egg).jpg 

思ったよりも甘さは控えめで、塩気のきいたソーセージとのバランスもいい。私が食べたものは、若干ソーセージの塩気が強く出てた気もしますが。

Mc griddles(sau&egg_ue).jpg Mc griddles(sau&egg_yoko).jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 09:50| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

熊川哲也 Kバレエ 『海賊』 キャスト発表!

2月の『白鳥』もまだ始まってもないけど…
Kバレエの『海賊』の日程とキャストが発表になりました〜♪

恐れていたお値段は、S席18,000円で据え置き〜♪
ま、高いけど更に値上げなんてことにならずに良かった。
高知県民文化ホールだけは20,000円ですけど、これは以前もそうだった記憶が…(^_^;)

詳細はこちら公式サイトへ
続報→チケットの一般発売は、2月17日(土)だそうです!

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 16:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『MEGA MAC(メガマック)』マクドナルド♪

MEGA MAC3.jpg試食のための早起きもできず…(^_^;) マックグリドルをまだ食べられないでいるのですが…一足先にマックでは新商品の『メガマック』(350円)を発売するというのでさっそく初日のランチでチャレンジしてみました(^^)

12時前にお店に到着したのにすでに長蛇の列!
注文に聞き耳を立てていると…意外とメガマックを注文する人が多かったです。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 13:38| 東京 ☁| Comment(18) | TrackBack(8) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

モスバーガー『キノコのクリームフォカッチャ』♪

もう昨年の話になっちゃうので遅ればせながら…という感じではありますが、モスバーガーの『キノコのクリームフォカッチャ』(340円)を食べました♪

mos-fokaccya.jpg mos-fokaccya2.jpg

フォカッチャ自体はちょっとベタベタ感があって、スゴク美味しいとはいいがたいものがあったけど、スモークしたソーセージはひと口噛んだ途端にプチッと弾けて上出来♪

ソースも少しチーズの香りがするかなぁ…くらいのマイルドでちょい濃厚なお味がとても美味しかったです。私好み(^0^)/

もともと、スモーキー&クリーミーが好きな私。例えば、スモークチキン入りクリームパスタとかネ♪
なので、ちょっとばかり採点が甘いかもしれませんが…。しかも、メチャメチャお腹が空いてたときに食べたし…。

私のをひと口食べた旦那は…「ナシだね!」といっておりました(^_^;)
なんだか自信がなくなったわ…とはいえ、旦那は飲み会帰りでお腹一杯状態の酔っ払いだったので…こちらも確証はないと思われます!(^_^)

ぜひ、皆さんもお試し下さい!
posted by 放蕩主婦 at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『エアロスケートリンク』♪

丸ビルの中のスケートリンク『エアロスケートリンク』 別名
『真央ちゃんリンク』を見てきました(^^)

mao.jpgあ〜ら、不思議…
本当にスケートリンクだぁ。
ビルに入るとすぐにスケートリンクがあって、なんだか面白い。
ここは、丸ビルの1階の小さなイベントスペースで…ワールドカップの頃はツネさんこと宮本恒靖選手とのコラボで 「宮本カフェ」 とかをやってた場所です。

スケート靴も貸してくれて、30分500円らしいです。
この日は、どの回も満員御礼の赤い札が貼り付けてありました(^^)
9日に真央ちゃん本人がこのリンクに来ていて、テレビでも取り上げられていたせいか今日はかなり盛況です。

mao1.jpg mao2.jpg
   もちろんリンクの奥には『スケートリンクカフェ』も併設♪

私が見た時間帯に滑ってるのは女性が多かったかなぁ。
滑りにきたと思われるサラリーマン数人のグループが実際にリンクを見て…「こんなに大勢の人が見てるなら恥ずかしいから嫌だなぁ。」なんて言い合ってました。

やっぱり女性の方が度胸があるのかもしれませんね(^_^)
期間限定で1月4日〜1月14日まで。
興味のある方は急いで!!!


posted by 放蕩主婦 at 17:31| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

コジョカルの『シンデレラ』を見ました♪

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(^_^)v

年末からバタバタと忙しく、なんか書く気が失せていましたが…昨年12月に新国でコジョカルの『シンデレラ』を観たのでちょっとだけ感想を…。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 11:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

