2007年02月28日

「ごはんcafe」に行きました♪

Kバレエの公演の後、あまりに寒くてお腹も空いていたので…東京フォーラムに隣接している 「ごはんcafe」 でちょこっと、
一杯飲んで帰りました(^_^)

           gohancafe.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 17:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

Kバレエ『白鳥の湖』その2♪

楽日のヴィヴィアナ@オデット、荒井@オディール、熊川@王子も観ちゃいました(^_^;)

お目当ては荒井さん。前回の白鳥のツアーの時にとても荒井さんのオディールの評判が良くて…なのに私は観れなかったので、ついつい誘惑に負けて…。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 14:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

Kバレエ『白鳥の湖』♪

吉田都さんがKバレエに移籍してから、初の全幕『くるみ割り人形』を見逃した私にとって、今回の『白鳥の湖』はまさに見たくて見たくて…と心待ちにしていた舞台です。

ご存知の方も多いと思いますが、Kバレエの『白鳥』は、オデットとオディールを別々のキャストが演じるという演出で、特に4幕はその特徴を生かしてオデット&オディールが同時に舞台上に登場します。

吉田都さんは24日のソワレにオデット、25日はオディールを踊られました。もちろん、その両方を見ましたが、どちらも目の使い方がとても研究されてるなぁという印象でした。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 14:42| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

『ナチュラルローソン新川二丁目店』発見!

いまさらナチュラルローソンを見つけたからってどうということもないけど…(^_^;) 新川二丁目のバス停前に新しいナチュラルローソン新川二丁目店を発見!
今月の14日にオープンしたそう♪

natulaw_bakerycafe.jpg natulaw_bakerycafe2.jpg

ナチュラルローソンの下にベーカリーカフェって書いてあるけど…普通のナチュローの小さい版で…17席くらいのカフェコーナーがちょこっと配置されてます♪
すっごく小さいから寛ぎのスペースになるかどうかは…疑問ですが、今度は昼間に遊びに行ってみようと思います(^_^)v



posted by 放蕩主婦 at 22:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニストップの新業態『 ミストカフェ八重洲店 』 ♪

mistcafe.jpg東京駅の斜め向かいにコンビにミニストップの新業態カフェ『 mist cafe (ミストカフェ)八重洲店 』が出来ていました。
このお店は11月の末ごろに出来たそうです。

小さいカフェで、少しばかりパンなども売ってますが…20席弱とカウンター5席くらいの狭いお店です。外観は黒とオレンジ色で、中はウッディーでシックな造りになっているので時間帯によっては落ち着くのかな?

カフェ&ソフトクリームと書いてあるので、デザートとコーヒーが売り物のようです。ミニストップも昔からソフトクリームに力を入れてますものね。
ここでも、デザートメニューとしてスポンジケーキとソフトクリームなんかをカップに盛り合わせたパフェやソフトクリームにエスプレッソをかけたアフォガートなどがありました。

mistcafe_afogado.jpg mistcafe_afogado2.jpg

ソフトクリーム好きの私には、アフォガートがかなり魅力的に見えて…アフォガートバニラを注文しました。お値段は380円♪
甘いけど、なかなか美味しかったです(^^)

帰り際、お店の方に「美味しかったです♪今度はアフォガートのチョコレートを頼もうかな?」と話しかけると、「あっ、チョコレートのソフトクリームは3月の中旬までの予定なので…もしいらっしゃるならその前に…」と教えてくださいました(^_^)v
3月初旬には再訪しなければ〜〜と思う私でした♪

***************************************
『 mist cafe 』ミストカフェ八重洲店
中央区八重洲1-4-20 東京八重洲ビル
***************************************

posted by 放蕩主婦 at 21:40| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

『東京マラソン2007』♪

小雨の中、『東京マラソン2007』が行われました。
3万人のランナーが走る夢のマラソン、ということで自宅の近くにちょっと見に行くことに♪

marason.jpg marson2.jpg

うぉ〜走ってる走ってる(^^)
私は1kmでも走れないと思うけど…、楽しそうに、辛そうに、一生懸命に、とそれぞれ走ってる人たちの姿を見ているだけでなんか元気になるね。不思議〜!

kyusui.jpg hata.jpg
      給水スポット        配られる応援フラッグ

いろんなコスチュームに身を包み笑いにはしってる人や…走るのを途中でやめてストレッチをしてる人、なぜか沿道の人に向かって頑張れ〜〜と、怒鳴りながら走る人(笑) 逆だろ〜と突っ込みたくなりましたが皆それぞれ楽しそうで良かったです。

なんかマラソンって走ってるだけの単純なスポーツなのに見る人をこんなに惹きつけるスポーツでもあるんだなぁと改めて感じました。

有森のラストランの勇姿を見たかったのだけれど、どうも見逃してしまったらしく残念。
その代わり…といったらなんだけど、沿道の応援の中に野口みずきさんらしき人を主人が発見! あ〜そうかも!と思ったけど話しかけずにいたので本人かは確認できず。アシックスのシルバーのベンチコートを着込んだ小柄な女性でした(^^)v

kotukisei.jpgもともとこの辺りは日曜日の人通りも車も少ないからそう思うのかもいれないけど、こういうのもたまには良いかも、という気がしました。交通規制で迷惑を被っている人たちもいるだろうけどね。

posted by 放蕩主婦 at 14:15| 東京 ☔| Comment(14) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

新亜飯店の『小籠包』(^0^)

何年ぶりかで新亜飯店の『小籠包』を食べました♪
時間が遅かったせいもあって新亜飯店にはすんなり入ることが出来ました。小籠包だけにしようかな?とも思ったし…ここの酢辣湯も好きだけど…今日は「黄にらと豚肉の炒め」を注文。
でもやっぱり一番のお目当ては小籠包♪

           sinahanten_syoronpo.jpg

「黄にら」も美味しかったですが、やはり小籠包はメチャウマ!熱々で中のスープが出ちゃってなくて、きちんとすすれる(^_^) 皮がおしゃれな薄〜いのじゃなくて、そこそこキチンとした厚みと小籠包自体もボリュームのある大きさ。

正直な味とでもいうのかな。たぶんお母さんが作ってくれるような味なのではないのかな、と思わせる。きっとコジャレた感じのものではないけど安心できる、皆に愛される味。そんな感じ。
うん、満足満足。食べすぎたぁ〜(^0^)

********************************
【新亜飯店】
東京都 港区 芝大門2-3-2
平日11時30分〜22時、
日・祝日12時〜22時 無休

BRUTUS ONLINE 
の新亜飯店のページは→ここ

********************************

posted by 放蕩主婦 at 00:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

『ドラリオン』を見ました♪

友人のHさんからチケットをいただいたので、シルク・ドゥ・ソレイユの『ドラリオン』を見てきました(^^)
前回の『アレグリア2』を見ている私は、今度はどんな風なのかワクワクしながら行きました。

dralion.jpg dralion2.jpg

続きを読む
タグ:ドラリオン
posted by 放蕩主婦 at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キットカット期間限定4種類!

ちょっと前に買った物なので、今はもう販売終了かもしれないけど…と思われる4品をご紹介!

kitkat_ajiwaiichigo.jpg kitkat_bloodorange.jpg kitkat_chocobanana.jpg kitkat_yubarimelon.jpg続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 00:29| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

モスバーガーの『mos Burger Ginza Cafe』

銀座ナイン2に12月13日にオープンしたモスバーガーの
ディック・ブルーナモデル店 第3弾 …
『mos Burger Ginza Cafe』 に行ってきました(^_^)

mos_cafe_iriguchi.jpg mos_cafe_pop.jpg

ディック・ブルーナのイラストがたくさんちりばめられた可愛く、ご飯も食べられるカフェでした。2人で行ったのでそれぞれご飯セットとサラダをシェアしてかなりガッツリ食べました。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 23:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

『ジンジャーチキンフィレオ』♪

この冬限定! とうたっている
マクドナルドの『ジンジャーチキンフィレオ』を
ランチで食べました(^_^) 単品290円、セット590円。

mac_ginjerchickenfileo.jpg mac_ginjerchickenfileo-2.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 13:27| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『キハチグルメサロン2月』♪

今月もキハチグルメサロンへ行ってきました。
この日もすご〜く盛況で…外は寒いのに部屋の中は熱気で暑いくらいでした(^_^)

kihachi_hana070206.jpg『小梅』
ドーバー紫蘇リキュールがベースになってる、なんとも和風テイストで懐かしい思いがするお味。とても意表をつかれた感じでひと口目は面白かったです(^_^)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 11:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KIHACHIグルメサロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

『pantry丸の内』のランチボックス♪

以前、「メガマック」の記事にコメントをくださったtwinturboさんのお薦めの「ホームワークス」に行きたいなぁ〜と思ってたんですがなかなか機会がなく…
とりあえず姉妹店の 『pantry丸の内』 へ行ってみることに。

pantry_hako.jpg仕事のついでに覗いたので時間はあまりなく…どうしようかなぁ〜と。ランチ時だったので、お店の前の平台でランチボックスを3種類だったかな?売っていたので、友人の分と2種類買って会社へ戻りました(^_^)

続きを読む
タグ:pantry丸の内
posted by 放蕩主婦 at 16:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レニングラード『バヤデルカ』♪

レニングラードの『バヤデルカ』をオーチャードホールで観てきました(^_^)

今回の東京公演では「海賊」も見たかったけど日程が合わずに断念。なので『バヤデルカ』を見ることにしました。私が観たのは、ルジマトフとペレンの日。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

蜷川幸雄演出『コリオレイナス』

蜷川幸雄演出のシェイクスピア『コリオレイナス』を彩の国さいたま芸術劇場まで行って観てきました。
ホールはとても見やすく、小ぶりで良かったんだけど…銀座から行くと遠いなぁ〜(^_^;) 遅刻を警戒しすぎて逆に早く着いちゃった。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 13:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ミュージカル・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

マクドナルド『三角チョコパイ』♪

マクドナルドで『三角チョコパイ』なるものが売っていたのでさっそくゲット♪ この商品…なぜかマクドナルドのサイトには載っていないのだぁ。 テスト販売なのか?? お値段は100円。

           Mac_sankakuchokopai.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 11:29| 東京 | Comment(6) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

