2007年03月30日

CHICKEN'S 『ロースト丼』♪

chiken's_lunch1.jpg八丁堀の「CHICKEN'S」のランチ時のテイクアウトで出してる『ロースト丼』を買ってきてもらって食べました(^_^)

「CHICKEN'S」は、以前飲みに行って大層気に入ったお店です。なのに…すぐまた来ます♪ と言ったまま…まだ再訪できないでいるのです。 (以前の日記は→コチラを参照してください♪)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 13:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

すしざんまい 『アカマンボウ』 解体ショー!

会社を出て地下鉄に向かう途中、人だかりが…。
すざんまいの店頭で…。
おぉ〜なんじゃこの魚は…!?
           
           susizanmai_akamanbo.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 20:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ローソン 『コンビニecoバッグ』 無料配布♪

色々新しいことにチャレンジしてくれるローソンが、今度はレジ袋削減のための新しい試みを発表したました〜(^_^)

28日から、ローソンの店頭で、繰り返し使える買い物袋…
「コンビニecoバッグ」 10万枚を配布するとのことです!
ただし、主要都市で順次行なうとのことですので、やらないところも当然あるだろうと予測します(^_^;)

バッグは幅28センチ、高さ35センチで、弁当や500mlのペットボトルが入り、折りたためば携帯電話程度の大きさになるそうです。原価は1枚100円程度。色はベージュとグリーンがあるようです。

初日の今日は、千代田区のナチュラルローソン大手町ビル店とローソン法務省店で配布するそう。5月までに、全国の主要都市の計30店程度に拡大し、顧客の反応を見て追加生産も検討するとのことです。

ローソンは買い物袋の配布や顧客への削減呼びかけを通じて、レジ袋使用重量を約20%削減するのが目標だそう。

このecoバッグを “ケータイバッグ” と呼ぼうとしてるらしく…(^_^;) ケータイバッグの普及を目指し頑張る、と書いてます♪

突発的に寄ってしまうコンビニだから、レジ袋の削減ってスーパーよりも難しそう。今回のこういうキャンペーン的な試みって、ただ言葉で削減しましょう!って繰り返すよりも、目で見える分、肌で感じるから浸透しやすいかもしれませんね(^_^)

1枚100円もかけたキャンペーン…成果が出ることを期待してます♪ 私もなるべくレジ袋は断るように努力しなくては…!

詳細は→こちらへ♪








posted by 放蕩主婦 at 17:10| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

帝国ホテル『パークサイドダイナー』

3月27日に帝国ホテル内の『ユリーカ』が『パークサイドダイナー』となってリニューアルオープンしました。

帝国ホテルは会社のごくごく近くなのでたま〜に贅沢ランチを食べに行きます。今日はオープン初日なので、会社のWさんとさっそく行くことに(^0^)/

もとの『ユリーカ』は古くからあってよく舞台俳優さんや、芸能人、有名人の方も良くお見かけするダイナーでした。周りに劇場も多いしね。「1ドル銀貨パンケーキ」だったっけかな?正式名称は違うかもしれませんが…(^_^;) 小さなパンケーキがずらっと並んだ1皿なんかが有名です♪

新しいダイナーは…赤・ベージュ・白・茶などの色を使いモダンな感じになってます。入ると左手に真っ赤なカウンター席とモニター2台が目に飛び込んできます。以前とはガラッと違う印象です。

手前側の席は割りとゆったり使ってると思われましたが、私たちが通された奥の方の2名掛けの席は、カジュアルかつシンプルなテーブル&イスでそれは良いのですが…隣との距離が近い! まるで “小さな喫茶店” って距離だわね。今後、改善されるのでは? と勝手に思ってます。

肝心のお料理は…「パークサイド スペシャル」だったかな?これが4品。サービスサラダのようなものと、パンorライスがついてます。その他は、アメリカンスタイルを意識したメニュー…ハンバーガー数種(確かどれも2,300円以上だったと)、アメリカンサンドやカレー、グリルドチキンやグリルドツナなどもプラスできるような大盛りのサラダなどもありました。

どれも、美味しそうではありましたが…私はスペシャルの中の「仔牛のソテー ニンジンのピュレ添え」をチョイス! 税・サ込みで2,541円でございました。このお値段なら当然でしょ! くらいのお味ではありましたので、まぁまぁ満足。時間があまりなかったのでコーヒーは付けずにこのお値段でした。

ま〜、勤務中のランチとしては…高いですよね〜(^_^;) 旦那には内緒だわぁ〜(笑) でも、160席あるこのお店はすっごく混んでいました。

※料理の正式名称等は多少違ってるかもしれませんが…
 ご容赦を!
皆さんも、ぜひのんびりと時間のある時にお試し下さい♪



posted by 放蕩主婦 at 13:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

不二家の再出発

23日の金曜日に、不二家のお店が再開したというので、さっそく不二家好きの知人が手土産を持ってきてくれた。

私の好きな「ペコちゃんのほっぺ」と新商品の「メロンパン」だ。
newfujiya_pekohoppe.jpg newfujiya_pekomeronpan.jpg

ペコちゃんのほっぺは以前と変わらず…しかしメロンパンは不味い! 問題となった、古い材料でお菓子を作ったり、不衛生だったり…というのは誠にけしからんことではあるが…、不二家商品は値段の割には意外と美味しいものが多かった気がする。

新体制になって衛生面等は信頼できるようになっても、味が格段に落ちるようでは悲しすぎる。
どんな、資本が入ろうとも…味に妥協をしない精神は忘れずにいて欲しい、と強く思ってしまった。

買ってきてくれたのが再開初日だったからか、不二家からのお店再開に当たっての消費者向けコメントのプリントとペコサブレの入った粗品? を頂きました。サブレの方のパッケージにも来店のお礼と今後の決意表明のようなコメントが印刷してありました。

newfujiya_aisatu.jpg newfujiya_sabure1.jpg
           左:プリント 右:サブレ   

ペコちゃんファン、不二家商品のファンのためにも今後はしっかり頑張って頂きたいです!

posted by 放蕩主婦 at 13:27| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気の早い桜(^_^)

2007sakura_2.jpg24日の土曜日にプラプラと歩いていたら…公園で花見をしている一団が…。気が早いよなぁ〜と思いながらも公園に足を踏み入れると…町内会主催のお花見のよう(^_^) 小さい公園ながら、園内はかなり賑わっていました。

雨が降り出しそうなこの天気で桜もなく…(^_^;) 運が悪いよな〜。きっと開花予報の第一弾を聞いてこの日に決定したんだろうな。

2007sakura_zentai.jpg 2007sakura_1.jpg

良く見ると、園内に1本だけほとんど満開に近い状態の桜が♪
他は全然咲いていないのに…。品種が違うのか? 日当たりがここだけいいのか? はたまた、気を使う桜なのか?(^_^;)

1本だけでも、桜があって良かったネ(*^_^*)v

このあと、ポツポツと雨が降り出してきてしまいました。
来週末はお天気も良く、桜も満開ってことになればいいなぁ。


posted by 放蕩主婦 at 11:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

『我流風 東京銀座店』オープン!

銀座ファイブの地下に かごしまラーメンとさつま料理専門店『我流風』というのがオープンしたので早速ランチに行ってみた(^_^)  『我流風 東京銀座店』というそうです。

ランチの時間は鹿児島ラーメン、夜はかごしま黒豚しゃぶしゃぶと芋焼酎など居酒屋メニューが楽しめるらしい。

11時45分くらいに到着すると、店内は若干空席がある程度の賑わいでした。8名掛けの大きなテーブル…お店の方は「カウンターで合席で宜しいですか?」と聞いてきたのでカウンターと呼ぶ方がいいのかもしれないけど。

もちろん、オッケーして早々に注文!…しようと思ったけど、何人に呼びかけても「少々お待ち下さい」と言われて…オーダーが通るまでにかなり時間を要した。
そして、「お待ちどうさま〜」と目の前に置かれたのはミニラーメン(笑) ま、確かにミニラーメンにしておいた方がいい体型かもしれないけど…(T_T) オーダーミスが発覚して出し直しまでに再度時間がかかってしまった。

           garufu_tontororamen.jpg

やっと出て来た「豚とろらーめん」(880円)+サービス半熟卵は、若干スープがぬるいような気がしたが…豚とろは美味しかったし、オープンから時間が経過してオペレーションがしっかりしてからまた行こう、っと思わせるくらいの味ではありました(^0^)

オープン初日は色々あるからねぇ〜。
つけ麺も自信作らしいので来週辺りに再訪してみようかな?
ぜひ、皆さんもお試し下さい(^_^)/


ラベル:我流風
posted by 放蕩主婦 at 13:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

スターバックス『クァンディ〔キャラメル〕』

3月13日 スターバックス ディスカバリーズに新商品が登場! 『 Qandi 〔キャラメル〕』クァンディと読むそうです(^_^)

starbucks_qandi.jpgスターバックスのお店では、キャラメルマキアートなんかが人気ですよね。キャラメルとコーヒーのコラボって感じの味のアレです。それが、コンビニで買えるようになったってとこですね。あ〜、こちらはもちろん冷たい商品です♪

実は、私はこのキャラメル味はあまり好きではなく(^_^;) 目新しかったので買ってきた…という旦那のクァンディを一口もらって写真をパチリっと。

キャラメルマキアート・ファンは飲んでみてみて♪



posted by 放蕩主婦 at 20:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまさらですが…ハッピープッチンプリン♪

もう諦めかけてたところに…『ハッピープッチンプリン』を発見♪ もちろん、即購入(^0^)v 

これは、数日前のことですが…ブログに書くにはやはり通常のプッチンプリンと比べたいところ。それが…意外と通常サイズのプッチンプリンって見当たらない。いろんなコンビニに行ったけど…あるのは、ビッグプッチンプリンのみ。ふ〜ん、数日考えた結果…スーパーに行けば3個入りのプッチンプリンに会えるはず! その考えは当たっており、やっと3サイズ揃い踏みで写真に収めることが出来ました(^_^)v

pucchinpurin_3ko_ue.jpg pucchinpurin_3ko_yoko.jpg

旦那にも…『そこまでやるか??』と言われるほど、対比を見たいために通常プッチンプリンを入手するまで、ハッピープッチンプリンは “おあずけ” 状態でした(笑)

pucchinpurin_2ko.jpg pucchinpurin_2ko2.jpg

プチ〜ンと出すときの底の突起は大きくても小さくても同じです。こちらも3個並べたかったけど…通常とハッピーの対比の方がより凄さがわかるかな? と思って2個で撮ってみました♪

このあと、旦那と2人で全部平らげたのは言うまでもありません(^_^) 私はたぶん…一人でもハッピーを食べ切れたのではないか?と思ってます♪

味というか…濃さというかが若干違ってたように思うのは私だけでしょうか? それとも…スーパー用とコンビニ用が違うとか? ハッピーの方があっさりとした味だったように感じました。
皆さんもぜひお試しください(^_^)


posted by 放蕩主婦 at 20:18| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旬のおもてなし『おまっとさん』♪

旧交を温めようと…Tちゃんと会社帰りに銀座で待ち合わせることに(^_^) Tちゃんとはお互いが独身だった頃は、違う会社に勤めているにもかかわらず…週に4日くらいは一緒に飲んでたのみ仲間…であり小学校の同級生でもあるという間柄(笑)

最近、新規開拓してないな〜と雑誌をめくって見つけたのがここです♪ Tちゃんのお酒やつまみの嗜好はよ〜くわかってるので、独断で予約!

このお店は銀座の路地にある。銀座の路地ってなんか趣があってツウっぽくて好き(^0^) 以前、別の路地裏にあった大好きな焼き鳥屋さんはなくなっちゃったし…路地裏開拓したいと思ってたんだぁ。

            旬のおもてなし『おまっとさん』
           omattosan_iriguchi.jpg

続きを読む
ラベル:おまっとさん
posted by 放蕩主婦 at 18:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『 Ristrante Violetta(リストランテヴィオレッタ)』♪

友人のK子ちゃんと土曜のランチをすることになったので、美味しそうなお店を雑誌やその他で物色。

で、『 Ristrante Violetta (リストランテ ヴィオレッタ)』に決定! このお店は銀座にあって10席+カウンター3席?の可愛いお店で、ビルの2階にあります。私が伺った日は11:30〜開店で、11:30には予約客で一杯になってました。

ゴリ押しでカウンター席を予約させてもらった私たちは厨房を覗きながらのランチとなりました(^_^) お店の方に伺った話によると…いくつかの雑誌やテレビ番組からも取材が来てるってことでした(^_^) アンガールズが来たっていってたなぁ〜(笑)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 17:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

銀座の老舗洋菓子店 『ウエスト』 ♪

若かりし頃に銀座周辺の某社に勤めていたので、昔からある銀座の洋菓子店はけっこう知ってるつもり。
その中で…シュークリームといえばここ『ウエスト』 のボリューミーなシュークリームが頭に浮かぶ。

           west_syu.jpg

最近の流行のこじゃれたシュークリームじゃなくて…とにかく大きくてボリュームがあり、正当な味のカスタードクリームが詰まってるやつ(^0^)
1個食べると、「もう夕飯いらない!」 と素直に思えるシュークリームなのだ。

続きを読む
ラベル:ウエスト
posted by 放蕩主婦 at 15:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーゲンダッツ クリスピーサンド『練乳いちご』

ハーゲンダッツ・クリスピーサンドの新商品『練乳いちご』を食べてみました(^0^)

haagendazs_krispy_straw&cream.jpg haagendazs_krispy_atraw&cream1.jpg

『練乳いちご』 という名前から察するに相当な甘さを覚悟しなきゃ〜と思ったけれど、意外とサッパリしてるー!! ところどころ苺の果肉がちょっぴり甘酸っぱくて美味しい♪

すごく新しいって感じは全くないけど(^_^;) 定番化しちゃってもいいんじゃない? って思うほどウエハースとも良く合ってるしね。このウエハースって以前のものより軽くなった? なんかそんな感じだわ〜勝手な思い込みだけど…(笑) なんかアイスの邪魔にならなくなったっていうか…。

アイスクリームの周りの白いコーティング部分が練乳なのだそう。ふ〜ん、でも甘すぎないから美味しかったです(^0^)

皆さんもぜひお試しを!!
posted by 放蕩主婦 at 14:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

新国立劇場『オペラ劇場バックステージツアー』

数年前から参加したいと思っていた新国立劇場での『オペラ劇場バックステージツアー』にようやく参加することが出来ました(^_^)/

           backstagetour_3.jpg 

このバックステージツアーは、不定期で行なわれいて、平日に実施されることが多く、土・日のツアーは少ないのです…私の勝手な統計によると。

1回、10名の定員で、1日3回です。私は土曜日の一番最初、午前10時からのツアーに参加しました♪ 参加料金は500円。新国立アトレ会員は400円です。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 14:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

『 アンフェアthe movie 』試写会!

ドラマ版の時にスッゴク好きだった『アンフェア』♪ 今回、試写会のお誘いを受けて一足早く見に行っちゃいました(^_^)v

anfea.jpg anfea_siori.jpg

ドラマの時は、瑛太@安藤一之と篠原涼子@雪平夏見との掛け合いが楽しく…すっかり夫婦共々、安藤のファンになってたんですが…死んじゃったしね〜。ちなみに今でも、我が家では瑛太くんは、何役でも“あんどぅ”と呼ばれてます(^_^;)

もちろん、キリッとした雪平も逆に色っぽく大好きなキャラです。色っぽいといえば…ドラマでは度々出てきた、すっぱで寝た翌日の起き抜けヌード姿は映画では披露されてなかったな〜。

映画の内容は少しばかりスケールが大きくなって、“ありえな〜い” とか、アクション・ヒーローものでよくありがちの、“何でここで殺しておかないかなぁ?” なんて突っ込みどころも満載でしたが…アンフェア・ファンなので楽しかったです!

今回も雪平は、愛するわが子、美央ちゃんと正義を守るために戦います! ハッキリ言って強いです! SAT隊よりも使えます…(^_^;)

でも、アンフェアは誰かが裏切ってたり内通者がいたりで…レギュラー陣がどんどん死んでっちゃうからね〜ちょっと寂しいんだよね〜。

加藤雅也@三上薫(かおるちゃん)や、 寺島進@山路管理官も健在でいい味出してましたよ〜♪

映画じゃなくても、テレビでの続編とか特番とかのスペシャルでやっても良かったかな? とも思いましたが…アンフェア・ファンの方はせっかくですから映画館でぜひご覧になってはいかがでしょう? 3月17日公開です!

ラベル:アンフェア
posted by 放蕩主婦 at 12:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『銀座ライス』へ行ってきました♪

ちょっと気になったお店があったので、行ってみました…
『銀座ライス』♪ 新しいといっても、もうオープンから1年以上経ってるらしいです。2006年の1月くらいに開店したってお店の方から聞きました。

           ginzarice_mise.jpg
           
続きを読む
ラベル:銀座ライス
posted by 放蕩主婦 at 00:48| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

『クリスピー・クリーム・ドーナツ』♪

昨年の12月15日にオープンして以来行列の絶えないドーナツ屋として私の脳裏にインプットされ…ずっと気になってました『クリスピー・クリーム・ドーナツ』♪

krispykrme_name.jpg krispykreme_chirashi.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 18:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

可愛いゴム手袋…『 LOVEGLOVES 』♪

3月に入るとすぐに母の誕生日なので、なんとなくそれらしきものを探すともなく探している、私。

ウチは元々高価なプレゼントを贈りあう習慣はないので金額的には辛くないけど、どうせあげるなら珍しいものとか、気の利いたものがいいなぁと。

今年はこれに決定!(^_^)v
『 LOVEGLOVES 』…早い話が、ちょっと可愛いゴム手袋(笑)

lovegloves1.jpg lovegloves2.jpg

ゴム手袋の下にリボンと箱ヒダのスカートのようなものがついていて…見た目は可愛いし、全体が長めなので洋服の腕まくりが甘くても…袖が水浸しになっちゃったりしにくい! というのが特徴です(^_^)

一対で2,520円…ゴム手袋にこの値段? って気もするけど、現に売ってたお兄さんも「なんでこんなに売れるのか良く理解できないです。」って言ってました(笑) 女の人ってこういう可愛いものに弱いんですよ(^_^)

続きを読む
ラベル:LOVEGLOVES
posted by 放蕩主婦 at 17:40| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

幸せの…プッチンプリン♪

子供の頃…プリンの容器の底の突起をプチッとすると、お皿にプヨヨヨ〜〜ンとでてくる「プッチンプリン」って画期的でかつ魅惑的だったなぁ。お母さんが作ってくれるプリンも、もっと大きな器で作ってくれたら幸せなのになぁ〜と何度思ったことか(^^)

そんな子供の頃の夢をかなえてくれる…幸せのプッチンプリン…「ハッピープッチンプリン」(368円) が登場しちゃうんです!

グリコ乳業さんが叶えてくれました。重さは400グラムと、普通サイズ(110グラム)の約3.6倍。現在も普通にコンビニなんかで販売しているビッグサイズ(176グラム)ですら半分に満たない大きさだそうです。

グリコ乳業によると、同商品は06年秋から期間・地域限定ですでに販売されていたそう。07年2月はセブンイレブンで、地域を変えながら1週間ずつ販売したそう。知らなかった〜〜千代田区あたりでも販売してたらしい(涙)

残念ながら、「ハッピープッチンプリン」は、全国発売の予定はなし。 もうやだ〜(悲しい顔)
 

ここからが肝心よ!(^^)v バッド(下向き矢印)


3月はローソンで期間・地域限定販売する予定で、関東では3月6日から、北海道、中部、関西では同13日から、東北、中国、四国、九州では20日からそれぞれ1週間ずつ販売するという。

注意)販売エリア内であっても全てのローソンで手に入るとは限らないそうなので、発見したら即買いです手(チョキ)


******************* 後日談 ****************

買っちゃいました(^_^)v

写真は→コチラです♪


***********************************************



posted by 放蕩主婦 at 10:53| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ほっかほっか亭『ビーフサラダ丼』

ランチの時間に上司が忙しそうだったので 「お弁当を買ってきましょうか?」 って言ったら、 「ほっかほっか亭の豚汁と…」 と言われてしまったので仕方なくほっかほっか亭に並んだ。

何を食べるか自分は全然決めていなかったのでキョロキョロと店内を見回すと…新商品が発売されてる〜(^_^) じゃあ、この 『ビーフサラダ丼』 にしようっと。値段も見ずに注文したけど…ほっかほっか亭にしては意外とイイお値段するわね。530円なり…。

           hokkahokka_bifusarada.jpg 

なるほど〜容器に若干お金がかかっちゃってるんだわね、きっと。ご飯にビーフ焼肉が乗ってる容器と別に、サラダが入ってる容器があって、 ちょうど重なるような設計になってます。その上に、サラダ用のごまドレッシングがセロテープで止めてある。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 17:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

