2007年04月27日

新丸ビル『 萬鳥 』 行ってきました♪

今日オープンの新丸ビルに行ってきました。
午前中オープンして5分ぐらいでビル自体に入るのが入場制限をされるほどの混みようだったらしい(^_^;)

さすがに午後6時には入場制限はされていなかったものの、館内はスゴイ混みようでした。ビルの中はシックな色使いで落ち着く。インテリアも少し懐かしい感じがする。どのフロアにもゆっくり休憩できるようなソファーやテーブルなどが多く置かれていて、大人のビルというのもうなづける。

数年前に丸ビルがオープンしたときもスゴイ混みようだったなぁ〜と思い出して、朝になって、絶対にレストランは予約しておかないと…夕食難民になってしまう! と、妙に追い詰められた気分になり(笑) 慌てていろんなお店に電話をしたけど…すでに満席と言われるばかり。
やっと見つけたのが…焼き鳥・ワイン『萬鳥』♪

“ ヴァンチョウ ” と読むらしい。ここは、東京駅に面したお店で奥は前面ガラス張り。5階にあってとても見晴らしが良く景色が美しい♪ 

vancho_keshiki.jpg vancho_tennai.jpg

続きを読む
ラベル:新丸ビル 萬鳥
posted by 放蕩主婦 at 23:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

『 酒家鶏処 炭寅 銀座店 』に行きました♪

佐賀県の “ みつせ鶏 ” を美味しく食べさせてくれるお店の東京での2号店が4/19に銀座でオープンしたということで、早速行って味わってきました(^_^) 『 炭寅 銀座店 』♪

           sumitora_biru.jpg
    良く見えないと思うけど(^^;) このビルの4階です♪

みつせ鶏の生産者のお店ということで…新鮮でしかも生産者だからこその珍しい部位のお肉もいただけました♪

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 11:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

「 GINZA Velvia館 」 行ってきました♪

4月19日にグランドオープンした「GINZA Velvia館」に行ってきました(^_^)

           Velvia.jpg
           
小ぶりでお洒落なビルでした。ワンフロアに4〜7くらいのテナントが入っています。

続きを読む
ラベル:GINZA Velvia館
posted by 放蕩主婦 at 13:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ドトール『スモークサーモンベーグル』♪

ドトールコーヒーの『スモークサーモンベーグル』を食べました♪ 季節のおすすめ、となってます。単品で350円、5月8日まではカフェ・オレセットが530円だそうです♪ 通常で買うより30円のお得(^_^)

           doutor.jpg

スモークサーモンとケッパーとクリームチーズって合うよね〜。従来の「スモークサーモンベーグルよりサーモン増量!」と書いてありました。

レタスも玉ねぎもシャキシャキしていて予想通り、普通に美味しかったです(^0^) サッパリしてるから食欲がないときでもいけそう。

ぜひ、お試し下さい(^_^)/




posted by 放蕩主婦 at 11:43| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

KIHACHIグルメサロン4月♪

kihachi_mushu_070418.jpg

4月なのになんだか寒く、冷たい雨の中…今月もキハチグルメサロンにお邪魔しました〜(^_^)/




続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 16:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KIHACHIグルメサロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

『銀座ホルモン 炭火焼肉和牛専門店 しゅう太』

syuta_yaki.jpgダーリンがどうしてもホルモン焼きが食べたい気分で…しかもあまり遠くには行きたくない! とわがままを言い出したので…初めて行った『銀座ホルモン 炭火焼肉和牛専門店 しゅう太』ぐるなびで見たけど…長すぎです、店名!
たぶん、『しゅう太』でいいんだと思う(^_^;)

ここは、カウンターのみで、目の前の七輪で焼く…コジャレた造りの焼肉というかホルモン焼きやさん。で、“塩” で楽しんでもらおうという、今ハヤリのコンセプトなんだけど…壁に『タレ始めました!』って書いてあったから、タレを熱望する声もかなりあったんじゃないかな?(笑)

我が家のダーリンもその一人。カウンターだってこともあり…遠慮しつつも、タレにつけまくりました(^_^;)

syuta_set.jpg syuta_reba.jpg

レバ刺しも、「ニンニク醤油ですか? 胡麻油&塩にしますか?」 なんて聞いてはくれず、当然のごとく胡麻油&塩でした。またしてもダーリンはニンニク醤油がいいのに…とブツブツ独り言を言ってました(^_^;)

ダーリンは、すし屋でイカを頼んで塩が勝手に振ってあるとムッとしちゃうタイプなので…最近の “塩ブーム” にはついていけないみたい…ラーメン以外はネ!

でも、ちょっと面白いお店ではありました♪
う〜ん、ただ…ワシワシ食べるって感じでもなく…いい雰囲気のカップルがしっぽりと…って感じなのかな? でもそんなカップルがホルモン? って気もしなくもないけど(笑)
あっ、一人なんだけど、ホルモン&焼肉がちょこっと食べたいときにはすごくいいかも(^0^)/

興味のある方は、ぜひ一度行ってみて下さい(^_^)v


*******************************

『銀座ホルモン しゅう太』

東京都中央区銀座6-2-6
       ウエストビル1F

月〜金 17:30〜04:00
 土  17:30〜22:30
定休日 日・祝・第1・3土曜日

********************************




posted by 放蕩主婦 at 18:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほっかほっか亭『サーロインステーキ重』

なんか最近、ほっかほっか亭の広告写真にだまされるのも快感になってきたような…(^_^;)
ほっかほっか亭『サーロインステーキ重』(650円)♪

hokahokka_suteki.jpg hokkahokka_suteki2.jpg

ふたを開けた瞬間が左の写真で…ステーキソースとスパイスをかけたのが右の写真♪

ほっかほっか亭サイトの写真は→こちら♪見てネ♪

味は…ほっかほっか亭にしてはかなりお高い650円…その割には全然イケてません(-_-;) 400円くらいだったら、仕方ないよな〜って感じかもしれませんけどね(^_^;)

特に美味しくはないけどどうしても焼いたお肉が食べたいって方はお試しを!!


posted by 放蕩主婦 at 17:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

Lil' Donuts(リルドーナツ)♪

           Lil'Donuts.jpg

以前来た時には気がつかなかったなぁ〜このお店。
可愛い小さなドーナツのお店 『 Lil'Donuts 』(^_^)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 16:43| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼肉『スタミナ苑 繁』へ行きました♪

久しぶりに「ららぽーと豊洲」にプラプラしに行きました♪ 特に買わなきゃいけないものはなかったんですが、ちょっとお天気も良かったので…。

sutamina5.jpgで…夕飯にはまだ早く、お昼には遅い時間に小腹が減ったというダーリンとともに、なぜか…焼肉『スタミナ苑 繁』に(笑) おやつに焼肉…!? 

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 15:39| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新川『津々井』へ行きました♪

tutui_mise.jpg新川の『津々井』へ土曜のランチに行きました♪ めずらしく、ダーリンも一緒にお出かけです(^_^)

実は…『牛幸』さんに行こうと思って出かけたんだけど…『牛幸』さんは土曜日はお休み! 『牛幸』って以前は土曜日もやってたはず…と思ったんだけどな〜。なので第2候補の津々井さんに伺いました(^_^)

続きを読む
ラベル:津々井
posted by 放蕩主婦 at 13:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

『新モスバーガー』『新テリヤキバーガー』

           newmos1.jpg

クーポンを持ってこなかったけど…どうしても食べたくなってお昼に10分歩いて新.モスバーガーを買いに行った。かなり並んでいたので待たされたためテイクアウトにした。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 15:03| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『しぇりークラブ』に行きました(^^)

用事があって友人Kちゃんと会うことに…Kちゃんはスペイン料理が食べたいとのこと。何件か調べて…『しぇりークラブ』に決定!

ここは、シェリー専門店でタパスも美味しいとのことだったのでここに決めました。

店内は雰囲気もあって良かったです(^0^) ただ…ダーリンも誘って3人で行ったまではよかったんですが、育ち盛りの子供のような食欲と大酒飲みには…チト向かないお店…というか、食事の後に飲みに行くとか、本格的飲み会の前に立ち寄るとかにしないと…お金がいくらあっても足りません(^_^;)

sherry_1.jpg sherry_2.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 12:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

「PASMO(パスモ)」売れすぎ! 新規発売中止!

確か発売開始は3月18日だったっけ?首都圏の鉄道やバスで利用できる共通ICカード乗車券「PASMO(パスモ)」♪

           PASMO.jpg
             定期じゃないPASMO♪

私も発売日にsuicaを持っているにもかかわらず、PASMOをゲットしました(^_^) 記念カードじゃないけどね…。

ところが、今日11日に発行会社「パスモ」が発表したところによると… 『予想以上の売れ行きで在庫が足りなくなり、定期券を除くカードの新規発売が、当分の間、中止される』そうです!

まだ発売から1ヶ月もたっていないのに…。再開メドは8月の中旬だそうです。かなり先だよね〜。

「パスモ」によると… 『1年で500万枚の発行を見込んでいたが、4月9日時点で300万枚を突破、追加発注が間に合わなくなった。』とのことで、さらに『在庫がなくなれば定期券の発売も中止することがある』そうです。

パスモにしてみれば…嬉しい誤算って感じかもしれないけど、利用者としてはどうも納得がいかないですよね〜。あまりにもお粗末な展開だと思います。

ラベル:PASMO パスモ
posted by 放蕩主婦 at 13:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東バ 『白鳥の湖』♪

東京バレエ団の『白鳥の湖』を観てきました。

オデット/オディール:ポリーナ・セミオノワ
ジークフリート王子 :フリーデマン・フォーゲル

幕が上がると、一斉にコールドの皆さんが出てくるわけですが…背の高さが揃っていてとてもキレイ。衣装とセットが少し子供っぽいような気もしましたが、とても可愛らしく小柄なダンサー達に似合っているな〜というのが第一印象でした。第1幕では、身長だけでなく、その後の踊りも良く揃っていました。ただ、その後の白鳥になると…若干揃わず乱れたところも見れてとれ、ちょっと惜しい気がしました。第1幕のように揃っていれば…もっと美しかったのに。

パ・ド・トロワやソリスト級のダンサーもとても上手くて、ダンサーの層の厚さを感じました。

王子@フリーデマン・フォーゲル君は、丁寧な踊りとしなやかな柔軟性豊かな踊りで、楽しませてくれました(^_^) 欲を言えば…若いんだから、もう少し溌剌とした感じがあっても良かったかな? とも思いましたが…。

オデット@ポリーナ・セミオノワ…ちょっとメイクが濃いかな? と思わなくもなかったですが美しく良い出来でした。力強く、美しく、長〜い腕・脚を余すことなく使い、こちらも丁寧に踊っていたと思います。私の好きなヴィシニョーワに印象が近いかもしれません。ヴィシほどにはダイナミックではなかったと思いますが。あの“粘っこい” 感じ、嫌いではありません(^_^;)

この二人が一緒に踊ると…ソロで踊っていた時とは違う…なんともいえない雰囲気が二人の周りに漂うような気がしました。不思議なくらいとてもピタッと合ってるんです。

オディール@ポリーナは妖艶でとても良かった。パ・ド・ドゥでは、特にコーダよりもアダージョが素晴らしかったです。とはいえ…私は彼女のオデットの方がもっと好みでしたけど…。

白鳥の湖って…ラストの演出等で突っ込みどころは数々あれど…やっぱりいいよねぇ〜(^-^) 特に美男美女が主役なのはとってもいい♪
また、この2人で組んだ別の演目を見てみたいなぁ〜と思わせるカップルでした!!

posted by 放蕩主婦 at 11:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

エスキモー『チェリオ ダブルストロベリー』♪

エスキモーの『チェリオ』の“ダブルストロベリー” というのを見つけたのでさっそく買ってみた(^0^)

このチェリオのオリジナル版は、時折食べるけれど、チョコがクドイのだ。が、しかし…チョコ好きの私はたまに食べたくなってしまうんだけどね。

           cheerio_stro.jpg

で、今回のダブルストロベリーは…ウマイ!!
イチゴの程よい酸味がチョコのクドイさを然程感じさせずに良くマッチしているのだぁ〜♪

ミントも食べたけど、こっちの方が数倍美味しいと思います♪
皆様も見つけたらぜひゲットしてみて下さいね(^_^)v





posted by 放蕩主婦 at 11:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モスバーガー『チーフォンドッグ』『デミカツドッグ』

例の4月13日の件を聞くためだけにはお店にいけないので…限定商品もゲットしてみました。私ってつくづく、いろんな意味でイイお客だなぁと・・・(^_^;)

『チーフォンドッグ』(330円)と『デミカツドッグ』(290円)です。チーフォンドッグのほうは緑モス限定のようです。

mos_fondhu.jpg mos_demikatu.jpg

一人では食べきれないと思い、テイクアウトしたので上にかかってるソースがべチャッと垂れて美しくなくなってしまって残念ですが…。両方ともラップでくるまれて、白い箱に入ってます。

チーフォンドッグは、チーズフォンデュソースとペッパーがきいていて熱々だったらもっと美味しかったのになぁと。チーズ好きの私と旦那にはなかなか好評♪

しかし…横に所々見えてるグリーンの…バジルマッシュポテトらしいのですが…これは必要だったのかな? ちょっと甘く感じるマッシュポテトは邪魔だったかな〜と。

デミカツドッグは、脂身のないヒレカツで、軟らかいのは大変気に入りましたが、ソースが…なんともピンとこない味。ちょっとぼやけた味なんだなぁ。“薄い” のではなく “ぼやけた” というのが一番シックリくる表現だと思います。デミカツなんてしゃれっこけないで…よくあるカツサンドみたいに、通常のソースをかけちゃったら美味しかったかも…と思いました(^0^)

皆さんもぜひお試し下さい♪



posted by 放蕩主婦 at 11:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モスバーガーがモスバーガーを超える?

「2007.4.13 モスバーガーがモスバーガーを越える!?」

というなんとも意味深なキャッチのモスバーガーですが…やっぱ気になる(^_^;)

で、お店の方に尋ねると…
『お肉と、テリヤキのソースと、モスバーガーのミートソースが変わるんです。当日の朝刊にクーポンが入ったチラシも入れるので、ぜひためしに来て下さい♪』と可愛く微笑んでくれました(^0^)

しかし…こんなにあっさりバラしていいのか? と自分から聞いといて心配になりました(笑)

わざと、本体の “絵” を見せずに、こちらの興味を惹こうと、意味深なキャッチをつける手法がファストフードでは流行っているらしい…マクドナルドの「マックグリドル」もそうだったしね。

それについつい釣られる私も私だけど(^_^;)

それはそうと…大好きなモスバーガーのミートソース&パティが変わるなんてけっこう一大事じゃない? 改悪されてないことを祈るのみです。怖いけど、楽しみ♪

*************************追記*************************
4/13 食べました(^_^) その記事は→こちら



posted by 放蕩主婦 at 10:51| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

今年最後のお花見♪

私のお気に入りのお花見スポット…それは横浜の実家付近の遊歩道の桜です。今年は満開から少し散りかけてからのお花見となったのがちょっと残念ですが。

sakura_2007.4.7.jpg sakura_2007.4.7_2.jpg

今は、最寄駅から近くの某動物園までの1,6kmの道が
「ふるさと尾根道コース」 という遊歩道になって、キレイに舗装されて歩きやすくなってます。その中の一部分…約400mくらいかな? に何十本ものソメイヨシノが咲き誇っていて本当にキレイなんです(^_^)v

sakura_2007.4.7_3.jpg sakura_2007.4.7_4.jpg

昔はこの桜が咲いているあたりの足元は「水路」だったので…って今もそうなんだろうけど、昔は水路の上には石の板が何枚も置かれてる状態で…隙間から水が流れているのが見えてましたから(^_^;) 子供たちは平気でその上で遊んでましたけど、親からは危険だからとよく注意されたものでした(笑)

あんな管理体制って、今だったらありえないだろうな〜と思いますね。なんてのどかな時代だったんだろう(笑) なんかとっても懐かしい。

横浜での今年の花見は、期せずして満開を逃したことで、宴会グループに遭遇しなかったことは唯一の救いでした(^0^)




posted by 放蕩主婦 at 17:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マックの『バジルえびフィレオ』食べました♪

この春だけの…『バジルえびフィレオ』を食べました(^0^)
単品だと290円、+Mドリンク+Mポテトのセットで通常590円のところ、携帯クーポンを利用して500円で購入しました。

mac_ebipuri2.jpg mac_bajiruebi.jpg

ひと口目は意外とイケるかも…と思ったけど、バジルの爽やかな風味もしばらく食べるとちょっと飽きる(^_^;)
“香ばしい胚芽バンズ” も香ばしさも感じず、軟らかいだけという印象。

エビのプリプリ感よりも、タルタルソースの中のシャキシャキオニオンの食感の方が目立っちゃってる感じ。不味くはないし期間限定なら目新しくていいかもしれない。

でも、次回も食べるかと聞かれたら…私は
“いつもの えびフィレオ” を選択するな〜。

皆様もぜひお試し下さい♪


posted by 放蕩主婦 at 16:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ほっかほっか亭『チキン南蛮弁当』

ほっかほっか亭で『チキン南蛮弁当』と『さばの味噌煮弁当』の2品が期間限定で発売されました。両方とも480円です(^_^) たぶん、以前も売ってた時期があったと思うけど…。

今回はダーリンの好きな『チキン南蛮弁当』をチョイス♪
最近、近所のコンビニなんかでもチキン南蛮を良く見かけるようになったと思う。東国原知事登場のお陰で宮崎がクローズアップされてるからかな〜(^_^)/ 

ダーリンは宮崎に数年住んでいたから…「チキン南蛮」や「鶏天」、「鶏の炭火焼」などなどには結構うるさいのよ。私も鶏料理は大好き!! あ、忘れてた…「鶏のもも焼き」っていうのもあったな。

hokkahokka_chikin_nanban.jpg hokkahokka_chikin_nanban2.jpg

話はそれましたが…さて、ほっかほっか亭のチキン南蛮のお味は…少々パサパサかな〜?と思わなくもないチキンですが、サッパリしてるといえばいえなくもない。

そこに、甘酢ソースをかけ、その上からチキン南蛮ソースをかける♪ 意外とこの “甘酢” につけてないチキン南蛮もどきが横行しているのが現実。…これは旦那からの受け売りです!(笑)

ま〜ま〜アリじゃないでしょうかね(^0^)v
ただ、私が買いに行く会社の近くのほっかほっか亭って…ランチ時間は作り置きがしてあるから、ぜんぜん “ほっかほっか” じゃないんですよね〜。温かかったらもう少し美味しいかもしれません。

ラベル:チキン南蛮
posted by 放蕩主婦 at 16:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

