2007年05月30日

熊川哲也 DVD 『若者と死』 ♪

『海賊』を観に行った会場で『若者と死』のDVDが発売されてたので、調子に乗ってついつい買ってしまった(^^;) もう少し待てばAmazonなんかでは2,000円くらい引きで買えるのに…。

           wakamonotosi .jpg

でもずっと待ってたんだもん『若者と死』…しかも、相手役はダーシーだしね(^^)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 16:29| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルサイユのばら「マスカラ」♪

大ブームを巻き起こした少女マンガ「ベルサイユのばら」(池田理代子作)が連載から35周年を迎えたそうで…それを記念して、4月下旬に、オスカル、アントワネットをイメージしたマスカラが発売されました(^^) 

何でマスカラなのかな? 少女マンガお約束のキラキラお目目に関連付けたのかな? それはさておき…発売前から注文が殺到して、10万個で大ヒットといわれる中で初回出荷だけで15万個を超える大ヒットとなってるらしい♪

berubara_masukara_mari.jpg berubara_masukara_osukaru.jpg
           それぞれ1,575円でした♪

見つけちゃったので…記念に買っちゃいました〜(笑)
パッケージはド派手だけど、持って歩く時には普通のマスカラっぽいから良かった(^^;) テスターの香りを嗅いだら…マリーアントワネットの方が「ロマンティックローズ」の香り、よくあるバラの香り。限りなく上向き&永遠に愛らしく&密かに香るアントワネットの香り…だそう(笑) 一方、オスカルは…「クリスタルローズ」の香りってことだけど…う〜ん、あんまり好きな香りじゃなかったなぁ(笑) 限りなく長く&果てしなく深く&密かに香るオスカルの香り(笑)…なんか雰囲気があってワクワクするな〜(^^)

まー、縁起物ってことで…(^^;) 
気になる方はぜひご購入下さい!
発売元はクレアボーテだそうですよ♪

詳細はこちら→http://www.creerbeaute.co.jp/versailles/


posted by 放蕩主婦 at 13:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

マクドナルド「 次のメガはなんだ? 」

ちょっと前にマクドナルドのHPを見たら…
『あのMEGAMACに兄弟がいた!』 6月8日(金)登場!と、デカデカと書いてあって…

メガキャンペーンVol.1として「次のメガは何だ?」っていうクイズの答えを募集していたから、それをブログに書こうと思ったら…21日にあっさり答えが発表されてました(^^;

次のメガブラザーズは 「てりやきマック」(330円)  だそう。

そして、メガキャンペーンVol.2として…
「メガブラザーズ第2弾がメガヒット100万個を突破するのは全国発売○日目?」

というのが今回のクイズ。応募期間は2007年5月21日〜6月7日です。
賞品は…「MEGAてりやき」無料クーポンを100名、「MEGA BROTHERS オリジナルマックカード(1000円分)」を100名 とのことです。

肝心の「メガてりやき」を食べられる期間は6月8日(金)〜7月19日(木)までの42日間だそうです(^-^)

興味のある方は…「メガブラザーズ特別サイト」→こちらへ♪

そして「メガマック ショウ BLOG」は→こちらへ♪

「MEGAMAC SHOW」とは… 日本マクドナルドが、メガマックファンのためにお送りする、スペシャルファンサイト。このブログでは、メガマックの期間限定カムバック発売の最新情報や、今春登場予定のスペシャルファンサイトの制作模様などをいち早くお届けします。
とのことです(^_^)/~~

6月には第2弾のファンサイトが立ち上がるようで…かなりマックさん、力入ってます(笑) しかもテレビのSHOW番組風な作りのサイトになるらしく…時間もお金もかけてますね〜♪
こちらもちょっと楽しみです(^-^)v







posted by 放蕩主婦 at 11:40| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

どん兵衛『だし焼うどん(ソース)』『だし焼うどん(醤油)』

だいぶ前になるけど、面白い物を見つけたので買い置きしておいた、日清のどん兵衛『だし焼うどん(旨みソース仕立)』を飲んで帰ったダーリンが食べたいと言うので…
ひと口もらった(^-^)v

donbe-dasiyakiudon-sosu2.jpg sonbe-dasiyakiudon-syoyu.jpg
こちらが『旨みソース仕立て』  こちらが『かつお醤油仕立て』

donbe-dasiudon-yugiri.jpg donbe-dasiyakiudon-yugiri2.jpg
        ここを剥がして「湯切り口」を作る!

donbe-dasiyaki-sosu-dekiagari.jpg今回は、「旨みソース仕立て」の方を食べましたが…(-_-;)  う〜ん、あんまり美味しくない。。。っていうか、不味い。付属のマヨネーズソースをかけて食べたけどかえってマヨネーズがないほうがまだマシかも。
きっと「かつお醤油仕立て」の方がまだマシかもしれないと思いつつ…最初のがコレだと…もう一方を食べるのはいつになることか…。

日清さん、もうちょっと改良してね(^-^)



posted by 放蕩主婦 at 16:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローソン『蒸し鶏と海藻の豆腐サラダ』♪

ローソンの『蒸し鶏と海藻の豆腐サラダ』350円で166Kcalも美味しくてお薦め♪

なんかローソンのものばかり薦めてるようだけど…会社に一番近いコンビニがローソンなので登場回数は必然的に多くなっちゃうのよね〜。

loson-mushidoritokaisosarada.jpg loson-mushidoritokaisosarada2.jpg

loson-mushidoritokaisosarada3.jpg loson-mushidoritokaisosarada4.jpg

こがし醤油ドレッシングというのが、私は意外と気に入ってるんだな〜。それと、かつおぶしもいい感じ(^-^) 豆腐はお腹にズシッと来るのでけっこう食べた気になるし〜。
ぜひ、お試し下さい♪




posted by 放蕩主婦 at 15:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローソン『明太パスタサラダ』♪

先日お薦めしたローソンの『赤・トマトのパスタサラダ』はすでに終了してるので、今凝ってるのは『明太パスタサラダ』360円で280Kcalです(^-^)

もう数回食べてるけど…なんかパスタの麺が最初に食べた頃よりやけに短くなった感じがする。今日食べたのなんて…全ての麺が5?a程度。そんなことある?食べやすさを狙ったのかな?でももう少し長めのほうがいいよなー。

loson-mentaipastasarada.jpg loson-mentaipastasarada2.jpg

あっさりしていて美味しいのでぜひ試してみて下さいね(^_^)/ 私が買ったのはナチュラルローソンです。


posted by 放蕩主婦 at 15:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

Kバレエカンパニー熊川哲也さん降板 (T_T)

Kバレエカンパニーの公式サイトで、下記のような発表がありました。
とっても残念なことですが、熊川さんにはゆっくり、じっくり治療に専念して頂き、完治して元気な姿をファンの前に見せて欲しいものです。

【 K-BALLET COMPANY芸術監督/プリンシパルダンサーである熊川哲也が5月15日に行われた「海賊」札幌公演中に右膝十字靭帯を損傷した為に以後の公演に出演が出来なくなりました。

変更後のキャストはこちらをご確認下さい。ファンの皆様方におかれましては多大なるご心配をおかけ致しますが何卒ご了承頂きたくお願い申し上げます。

尚、公演内容、チケットの払い戻しに関するお問合せは
チケットスペース(03-3234-9999)
並びに各地主催者までお問合せ下さいますようお願い申し上げます。】



とのことです。
ダンサーである以上こういうこともあるとは思っていましたが…本当に残念だし、心配です。ご本人の心中を思うと切ない限りですが…ダンサーとしてだけでなく芸術監督としての手腕も素晴らしいと思っているので、気が早いですが…次回の構想などにゆっくり取り組んで…あせらずにしっかり休養して完治してから復帰して頂きたいです♪


posted by 放蕩主婦 at 12:23| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(1) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

熊川哲也 Kバレエカンパニー『 海賊 』♪

Kバレエカンパニーの新プロダクション 『 海賊 』 の初日を東京文化会館で観て来ました♪

           k-ballet_kaizoku.jpg


今まで何度か観た『海賊』のイメージとはかなり違った印象でしたが、私はとっても楽しく…面白い舞台でした(^-^)v

キャストの下からはあらすじと感想が入り混じっているので…ラストシーンとかをまっさらな気持ちで見たい!という方は読まないでくださいね〜(^_^)


【キャスト】****************************

メドーラ…吉田都
コンラッド…スチュアート・キャシディ
アリ…熊川哲也
グルナーラ…松岡梨絵
ランケデム…輪島拓也
ビルバント…ビャンバ・バッドボルト
サイード パシャ…イアン・ウェッブ

*****************************************

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 13:10| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(2) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

麻婆豆腐専門店『 真房 』

前から気になっていた麻婆豆腐専門店『 真房 』へ行ってみました。…といっても持ち帰りでしたが。

確か昨年の11月頃にオープンしたはず。辛いもの好きとしてはすぐにでも試したかったけど…なんとなく機会を逃してて…。テイクアウトが出来る、と看板に書いてあるのを見つけて、味見してみようと買いに行きました(^0^) 麻婆豆腐の単品だけをね♪ 単品で500円だったかな。

mabodofu_mabo_iriguchi.jpg mabodofu_mabo.jpg

少々冷めてから食べたので…(^_^;) でも美味しいかも!? 豆腐が少なくてシャバシャバ過ぎる感じはあるものの、最近流行りの“山椒”辛いのばかりが目立つ麻婆豆腐ではなく、唐辛子と山椒のバランスがいい。好きな辛さ(^-^) ランチにはいいよね〜♪どんな盛り付けで出て来るかは知らないけど。

お店自体はなんとなくチープな香りが漂っていて、夜に女性一人でっていうのは入りにくいような気もするけど…おつまみ系のサイドメニューも数種あってお安いようなので会社帰りにワイワイと行くにはいいんじゃない?

次回はお店で食べたいな〜麻辣麻婆飯♪ トッピングも有料であるみたいです。

***************************************

  麻婆豆腐専門店『 真房(MABO) 』

  東京都中央区新川1−24−1

  サイトは→こちらをご覧下さい♪

****************************************




ラベル:麻婆豆腐 真房
posted by 放蕩主婦 at 11:26| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

年末よりも混んでいる!? 築地のGW !

“ ドア to 築地 ” で、たぶん20分くらいであろう私とKちゃん。なのに…Kちゃんは築地に買い出しに行ったことがないっていうじゃありませんか!

では…と、築地カレンダーを調べてみると…やってるやってる! 5月4日は営業してるわぁ〜(^0^)v 

tsukiji.jpg9時半くらいに築地に到着すると…なんか年末よりもスゴイ人込み。 うわぁ〜ビックリ。それもそのはず…この日は毎年恒例なのか?『 築地春の半値市 』 なるものを開催しているからか、みんな気合が入ってる…(笑) 黄色いちょうちんがぶら下げてある、これが半値市に参加しているお店のしるし。

この日は天気も良く、気温も高かったからなおの事疲れる〜(T_T)

続きを読む
ラベル:築地
posted by 放蕩主婦 at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

東京ミッドタウン『Baker Bounce』♪

東京ミッドタウンの高級ハンバーガーを食べました。以前から行ってみたかったそのお店は…三軒茶屋で人気の “手作りの味にこだわるアメリカンダイナー” 「ベーカーバウンス」です
(^-^)v

bakerbounce.jpg bakerbounce_3.jpg

やっと、食べることが出来ました〜。もともと私はハンバーガーを食べる気で行ったので良かったのですが…オープンして日が経ってないからか?GWで混雑が予想されるからか?サンドイッチ類はまだ封印されていました。

bakerbounce_1.jpg bakerbounce_2.jpg

私がチョイスしたのは…若干でも野菜を摂った方が良いかな〜と、無駄な抵抗を試み…
「BAKER'S HOT VEGE BUEGER」(1,260円)そしてアイスコーヒー(630円)。ベーカーズ ホットベジバーガーとは、要するにラタトゥイユのようなものが少し挟んであるバーガーです(^_^)

サイトにも… 「当店のハンバーガーパティーは、既製の挽肉を使用せず、牛肉の各部位をブロックの状態から切り分け、 手作業によりミンチにし、炭火で焼き上げてご提供しています。」…とあるように、パティが 「 肉だ〜!! 」 というくらいに主張していて食べ応えがあってワイルドで美味しかったですよ〜。

お店の中は小さくて20人くらいしか座れないと思うけど、テイクアウトも出来るので、天気が良かったこの日はテイクアウトにも人気が集まっていました♪

興味のある方は、ぜひ行ってみて下さい!!

******************************************

『 Baker Bounce (ベーカーバウンス) 』

ベーカーバウンスのサイトは→こちら♪

******************************************





posted by 放蕩主婦 at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ミッドタウンの『虎屋菓寮』へ行きました♪

今年のGWの東京は例年と違い、混んでた混んでた(^_^;) どこに行っても人込みだった…。ま〜人の多いとこ、多いとこに行った自分が悪いんだけどね。

で、遅ればせながら東京ミッドタウンに行ってみました。友人とちょっと高級なランチをと思ってたのですが、どのレストランも予約が取れず…行き当たりばったりで…ということに。

torayakaryo.jpg torayakaryo_ichigoanmitu.jpg
       虎屋菓寮          苺あんみつと冷煎茶

グルグル回って歩き疲れた頃に向かったのが「虎屋菓寮」です♪ ここもすでに若干の列が出来てましたが、意を決して並ぶことに。お店の方に聞いてみると…「この位置なら30分くらいでご案内できます。」とのこと。

しばらくすると…運良く10分も待たないで案内されました(^-^) 良かった〜♪

さて…私は餡子物が得意ではないので、『苺あんみつ』にすることに。それと、水出しアイスティー。友人のHさんも、テレビでやってた苺あんみつと冷煎茶。苺あんみつは5月の中旬くらいまでの販売らしい。“季節のあんみつ”ということなので、また別のものが登場するのね、きっと。

苺あんみつは1,260円(税込み)、水出しアイスティー&冷煎茶はそれぞれ693円(税込み)…意外とお高いのよね〜(^_^;)

お味は…苺あんみつは、上にかける蜜が苺の風味がして、甘酸っぱくなかなか美味しいと思ったけど…こし餡が甘くてだんだん飽きてきちゃいました(笑) まー仕方ないんですが…。

隣は大きな「とらや」で持ち帰りの生菓子やグッズなどを売っているのですが、喫茶の方は小さなお店ではありますが、接客等は落ち着きがあり、老舗ねぇ〜と思わせる雰囲気がかもし出されていました。

出されたお水もとても美味しく、グラスがすごく小さなこともあって何度も注いで頂きました、恥ずかしいくらいに何度も(笑)

toraya_fukuro.jpg私たちが出る頃には、列は3倍くらいに伸びていて…お茶を飲むのも一苦労だわ〜と、隣のとらやで「柏餅」を買って早々に引き揚げました。しかし…「とらや」の紙袋のマークってこんなだったけ? 新しくなったのか?

toraya_kashiwamochi.jpg toraya_kashiwamochi_2.jpg
            柏餅 1個270円(税別)

柏餅は、小ぶりな大きさで“こし餡”もくどくなく美味しかったですよ。270円は高い気もしますが…。ダーリンは「もっと、下品な大きさの柏餅が食いたかった〜!」と言ってました…(^_^;)

興味のある方は、ぜひ行ってみて下さいね。
posted by 放蕩主婦 at 17:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ハーゲンダッツ『 ティラミス 』♪

ハーゲンダッツから5月1日にミニカップというカテゴリーとは別に“ドルチェ”という高級カテゴリーが誕生して…新発売となったのが、『 ティラミス 』と『 クレームブリュレ 』です(^-^)

その二つの中から今回は『 ティラミス 』を食べてみました♪ お値段は、コンビニで購入して…326円でした(^_^;)

haagen-dazs_tiramisu.jpg haagen-dazs_tiramisu_ue.jpg

haagen-dazs_tiramisu_nakaue.jpg haagen-dazs_tiramisu_nakaoku.jpg

フタを開けると…お店で出てくるティラミスのようにココアパウダーがまぶしてある〜なかなか本格的 (^_^)

ひと口食べると…濃厚なマスカルポーネ…というより、バターっぽい風味を強く感じました。ん〜、濃厚で高級感溢れるお味だわぁ〜(^0^) 下の方にはスポンジもどきも入っていて…なかなかの完成度。アルコール分0.2%だそう。

が、しかし…感動したのは最初だけで途中からは美味しいけれどマンネリ気味の味に思えて…食べ終わった後からまた食べたい!っていう衝動に駆られるほどではなかったな。

もちろん、高級感もあり美味しいのだけれど…326円出すんだったら他のものもチョイスできるしね〜。ま、たまにはアリってことで! 私はきっと、今までのカップアイスのカテゴリーのもので充分満足だわね。

でもまだ未体験の人は…ぜひ一度お試し下さい(^0^)


posted by 放蕩主婦 at 15:27| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ターリー屋の新店『 HATTI (ハッティ) 』♪

ちょっと用事があって新宿を歩いていると…巨大な象がこっちを見てる! おお〜なんか新しい店だぞ!

hatti_1.jpg hatti_2.jpg
   お店の入り口 ↑↑↑      大きな象 ↑↑↑

とりあえず写真に収めて家に帰ってから調べてみると…
『 インド定食 ターリー屋 』 の新しいお店だということが分かった。
“ INDIAN GRILL BBQ RESTAURANT ” 「HATTI(ハッティ)」だそうです(^0^) 4月23日にオープンしたらしい♪

サイトによると…「昼は、ターリースタイルの食べ放題(ナン、カレー、ライス全部OK) 夜は、インドのBBQ(バーベキュー)をメインにしたディープなインド料理レストランです。」とのこと。

今度機会があったら食べに行ってみようっと(^-^)v

***************************************************

『 INDIAN GRILL BBQ RESTAURANT HATTI 』

新宿区西新宿7−5−5 プラザ西新宿1F
ランチ :11:30〜15:00
ディナー:18:00〜24:00 (ラストオーダー23:00)
定休日:日、祝祭日

ターリー屋のサイトは→こちら♪

****************************************************


ラベル:HATTI ターリー屋
posted by 放蕩主婦 at 10:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ローソンの『 赤・トマトのパスタサラダA 』

毎日こんなに食べ歩いたものをアップしておいて、いまさらダイエットなんてちゃんちゃら笑っちゃうかもしれないけど…。

ローソンで見つけたこのパスタは意外といいんじゃないかな〜? なんてちょっと気に入ってます(^0^)v

tomatopasuta_roson.jpg tomatopasuta_losson2.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 16:01| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフタヌーンティー・ティールーム『スフレ』♪

新丸ビルの『アフタヌーンティー・ティールーム』へここ限定の“スフレ”を食べに行きました。

           sufure_banira.jpg
              スフレ単品では1,050円

公式サイトによると…『皇居の緑を眺めながらゆったり過ごすティータイムはもちろん、野菜をふんだんに使ったランチ、17時からはアペリティフとデリのサンセットメニューなど、シーンごとにメニューが変わる“大人“のアフタヌーンティーです。中でもオススメなのが、15時からの新丸ビル限定の「スフレ」。焼きたての熱々、やさしい甘みに癒されます。』

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 15:28| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(5) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴディバ『chocolixir( ショコリキサー)』♪

新丸ビルのGODIVAで売ってる『ショコリキサー』を試してみました(^_^)v 最高級チョコレートを使った、フローズン チョコレートドリンク…だそうです♪

           godiva_syokorikisa.jpg

値段は1個630円とお安くはないんですが、結構大きく食べ出があるし、私が試したダークチョコベースのものはとても美味しかったので満足です♪ これ自体は早い話が…マックシェイクの超高級版にホイップクリームとチョコソースをトッピングしたという感じでしょうか?

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 14:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『よもぎ蒸し』と『ゲルマニウム温浴』♪

GWの初日、ちょっと新しいことにチャレンジしようと “よもぎ蒸し” に行って来ました(^_^)v

たぶん女性は一度は見たこと、聞いたことはあるんじゃないかな?と思うんですが…、韓国とかの旅番組なんかでたまに見かけるアレです。

穴の開いたイスの下からヨモギを蒸したスチームが出てきて…その上に首から足首までスッポリと布をかぶって…要するに、てるてる坊主のような状態になって座る。もちろん布の下は裸です(^_^;)

まー“布”って言ってももっと分厚い素材ですが…。なのでヨモギ成分が出ている蒸気を逃さずに済むんだと思います。

私が行ったのは、恵比寿にある『よもぎ蒸しHERBSアーブス』さんです。恵比寿の駅からすぐのところにあるマンションの一室にあります。

yomogi.jpg yoomgi_isu.jpg
『ゲルマニウム温浴用最新式マシン』と『よもぎ蒸し用のイス』

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 13:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

