2007年06月30日

『キハチグルメサロン6月』♪

mushu-070619.jpg今月もキハチグルメサロンへ行きました♪ このグルメサロンは、ビルの改装?のためにしばらくお休みで、秋ぐらいから再開するそうです! ただし…この説明がされているときにその場にいなかったので、又聞きです。なので再開のメドなど、間違っていたら後日訂正させて頂きますm(__)m

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 11:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KIHACHIグルメサロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

プリングルス『チーズ&チーズ』『インディアンカレー』

期間限定のPringles『チーズ&チーズ』と『インディアンカレー』がコンビニ限定のミニパッケージで売っていたので、つい手にとってしまいました(^_^)

pringles-chizu.jpg pringles-currey.jpg

どちらも、ちょっとわざとらしい味(^_^;)
インディアンカレーの方は、カップヌードルのカレー味と同じ味です。お湯を注ぐ前に指についた粉のスープを舐めたときを思い出す…(笑) まさしく、あの味。

チーズ&チーズは…かなり強いチーズの香り。飲み会のおつまみとしてならありでしょう。お菓子としてこれだけをパリパリ食べてると、かなり飽きますけどネ。

でも期間限定ですから…興味のある方は急いでゲットして下さい♪



posted by 放蕩主婦 at 10:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

紫色のブロッコリーでサイケな食卓(^_^;)

某高級スーパーでウロウロしていると、紫色のブロッコリーが売っていた。さほど、通常のブロッコリーと比べ高価でもなかったので好奇心に駆られ購入♪

murasaki [burokkori.jpg murasaki-burokkori2.jpg

ちょっと新しい種類の野菜かと思ったんだけど…調理しようと思って良く見たら…ただ着色しただけ??? う〜ん、よくわからないけど味は名前の通りブロッコリーだな。

温野菜とゆで卵で…カラフルだけど手抜きコブサラダ(^-^)
女友達とDVD鑑賞会だったので、買ったばかりのピンクのまな板でフランスパンを切って、ワインと洒落込みました。

このピンクのまな板は…切った食材を鍋に入れる時などに
“大きなシャベル”もしくは、“チリトリ”のような形に出来る優れもの♪

manaita.jpg manaita2.jpg
  平らな状態で食材をカット     運ぶ時にはこの形に!

白いお皿にイカの刺し身を並べたかと思うと…こんなサイケな食卓の日もあるのでした(^_^;) 私ってつくづく極端な性格!?



posted by 放蕩主婦 at 16:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケンタッキー『海老カツツイスター』♪

ちょっと前にケンタッキーの『海老カツツイスター』を食べてみました♪ 持ち帰りにしたら…サイトで見たのとちょと違うイメージ…(^_^;)

ebikatutuisuta-.jpg ebikatutuisuta- .jpg

意外と大きくて…でもこんな“見た目”なんだ〜って感じ。ぎゅうぎゅう、とりあえず巻いておきました〜みたいな(笑) ま、ツイスターってぐらいだからいいのか? お店で食べるときはどういう形で提供されるのかな?

           ebikatutuisuta-3.jpg

食べ始めると、端っこは当然のように生地だけなんだけど…ツイスターって、どれもこうなのかな?めったに食べないからわからないけど。

海老カツが登場してからは、ピリ辛マヨネーズが程よく美味しい、予想通りの味。ただ…海老のプリプリ感が思ったより少なくてガッカリ…。もっと海老をたくさん入れてプリップリの食感だったらもっと美味しいのにな〜。単品だと390円…この値段ならもうちょっと頑張って欲しいかな!

海老カツツイスターの詳細サイトは→こちら♪






posted by 放蕩主婦 at 14:54| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コカ・コーラ初のチルドカップコーヒー         『パティシオーレ』♪

コカ・コーラ初のチルドカップコーヒーと言うことで、注目していた『 パティシオーレ 』…雑誌での広告は良く見かけたんだけど、コンビニでは見ないんだよね〜と思ってたら…広告を良く見ると、セブンイレブンでだけ先行発売されてたのね〜。
5月29日に発売されてたからちょっと前の話題ですが…(^_^;)

PICT0099.jpg PICT0101.jpg
パティシオーレショコラカフェ   パティシオーレカフェオーレ

“ パティシエ世界チャンピオン(和泉光一氏)によるデザートコーヒー ”っていうからどんなのかすっごく気になってたけど…
カフェオレもショコラカフェも、確かにバランスはスッゴク良かった(^-^) かといって…今後も絶対にこれを飲もうって程ではなかったです(^_^;) 200mlで189円とお値段は少々高めですが、興味のある方は一度お試しくださいませ!!

商品の詳細は→こちら(セブンイレブン版)♪
商品の詳細は→こちら(コカ・コーラ版)♪









posted by 放蕩主婦 at 14:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

『PEPSI NEX』×『SNOOPYフィギュア』キャンペーン

まだ、冬じゃないのにペプシ×スヌーピーのキャンペーンが始まるそうです! ゼロカロリーの「ペプシネックス」のキャンペーンです♪


pepsinex.jpg pepsinex2.jpg
               サイトから


PEPSI NEXの新キャンペーンの中身は…
【6月下旬からペプシネックスの500mlペットボトル1本に1個、もれなく「monotone SNOOPY」のジョイントアクセサリーが付いています。
スヌーピーとその仲間たちがかわいいモノトーンフィギュアになって登場!フィギュアのグラス部分は、あたたかくなると「ペプシネックス」のロゴマークが浮き出てきます。また、アクセサリー同士をつなげられる仕様になっています。他では手に入らないオリジナルデザイン全12種です。(対象商品がなくなり次第終了)】
 だそうです(^_^)

よくわからないけど…写真からすると、アクセサリーの中身は買う時に見えるような…(^^;) それなら安心(笑)
6月下旬かららしいので、見つけたスヌーピーファンは速攻ゲットするべし!

posted by 放蕩主婦 at 13:56| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

鳥料理『 鳥珍 』へ行きました♪

以前から気になっていた『鳥珍』という霊岸橋の近くの鳥料理店へ行きました。

chochin.jpg chochin2.jpg

このお店は60年位前に立てられたというちょっと古風な造りのお店を買い取ったものらしい。『鳥珍』自体は昨年の8月にオープンしたそうです。川岸に沿って立ってるので川を見ながら…と、赤いちょうちんがぶら下がった、オープンテラスの席で飲むのもいいし、掘りごたつ式のテーブル席でお店の中から眺めるのもお薦めです。

続きを読む
タグ:鳥珍
posted by 放蕩主婦 at 15:17| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

マックの『 サンデー 』♪

マックのソフトクリームはかなりのお気に入り。しっかり硬い食感でミルクたっぷりな感じの味が気に入ってる理由。

そのソフトを使った『ストロベリーサンデー』と『マンゴーサンデー』そして、『ソフトツイスト』が期間限定でPM2時以降に注文すると…100円になるんです♪ 期間は6月20日〜28日まで。

           Mac(mango-softj.jpg

友人と飲んだ後に…アイスが食べたい!ってことになり…ゴディバのショコリキサーにするか、それとも丸の内まで歩いてコールド・ストーン・クリーマリーを食べるか…と迷った挙句、マックの『 サンデー 』にしようってことになりました(^0^)

だって、やっぱり100円ってかなりの魅力!(笑)
お〜これを選んで正解!! 
28日までに何回来れるかな〜?(^-^)







posted by 放蕩主婦 at 18:13| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペイン料理 『 Casa Camaron 』♪

GINZA Velvia館にあるスペイン料理店 『 Casa Camaron 』に行きました(^-^) 26席というそんなに広くないお店でしたが、予約がかなり入っているのか? カウンターなら空いています…ということで入店。

casakcamaron.jpg casacamaron1.jpg
意外に落ち着くカウンター席  赤ピーマンリコッタチーズ詰め
  
casacamaron2.jpg casacamaron3.jpg
   スペイン式オムレツ         いかの墨煮

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 17:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

汐留『 復刻版モスバーガー店 』♪

1年半くらい前に、汐留の日テレ前に出来たモスバーガーの
『 復刻版モスバーガー店 』にやっと行くことが出来た(^-^)

fukkoku-mos-mise.jpg fukkoku-mos-mise2.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 16:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

『 陳麻家 』 の陳麻飯!

前からちょっと気になってたお店…茅場町にある『 陳麻家 』の“陳麻飯” をテイクアウトで食べてみました♪

maboya1.jpg maboya-naka.jpg

よ〜く見てみたら…坦々麺も美味しそうじゃない(^-^)
でも、今日はダーリンが接待で夕飯を食べないので、お持ち帰りで楽しもうっと。なので“陳麻飯”に決定! 早い話が…麻婆飯ってことだけどね。

           mabohan.jpg

ひと口食べると…お〜、なかなか辛くていい感じ。バランスもいいし、濃度も丁度好みの感じ。あ〜美味しいじゃん(^0^)v
お店の中はガラガラだったから…一歩入ったとたんに“あ〜失敗したかなぁ?やっちゃった?” と思ったけど、そんなの取り越し苦労だったわ♪ 流行りの中国山椒のピリ辛さも入ってるけど、そればかりが目立つ辛さじゃなく、私は好き♪

ただ難点は、ご飯が不味い。炊いてからかなり時間が経った感じのご飯だわ。これでご飯が美味しければ…。そう考えると、麻婆飯にしないで麻婆豆腐だけテイクアウトできたら、私のような手抜き主婦にはちょっと嬉しいかな。

私が持ち帰ったのは、陳麻飯(並)…580円。とりあえず、ボリュームは充分だったわ。あと、大盛りとミニもあったけど、そのどちらも持って帰れるのかは聞かなかったので不明。

このお店はチェーン店だそうだけど、夜の部のおつまみ等は各店によってメニューも料金もまちまちなんだそう。私が行ったのは、日本橋茅場町店です。次回は、坦々麺を食べてみようっと!





posted by 放蕩主婦 at 11:03| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

銀座の『 三亀 』でランチ♪

たまには少しリッチなランチを…と思って友人と銀座の『三亀』へ。12時からとHPに書いてあったので、ぴったり12時を狙っていくが…すでにほぼ満員(^^;) 良かった〜カウンター2席は空いてたわ♪

お魚が得意のお店だけあって、ちょっと年配のサラリーマンが大半を占めていました。私達が入った後も、来店客は後を切らず…入れて「ラッキ〜♪」って感じです(^_^)v

お昼の定食は2コースと決まっていて、お値段は1,750円。
HPを見ると…「焼き物」もしくは「刺し身」という分かれ方だったけれど、実際に行ってみると、刺し身は両方に付いていて、
「煮物」か「焼き物」を選ぶことに。

sanki-1.jpg sanki-2.jpg

友人は、「煮物」をチョイス、私は「焼き物」を選びました。

お〜、ボリュームたっぷり〜(^-^)
おかずがこれだけあるのに、ご飯をお代わりしてる男性がけっこういました。

なんだかホッとするお味噌汁の味で、煮物もそこそこお上品。焼き物も刺し身も、値段を考えたら、ま〜普通のお味でした。
でも、お店のご主人(だと思われる方)は、大変気さくで、おしゃべり上手で大変楽しく食事が出来ました♪

たまには、イイかもね。 1,750円のお魚系ランチも。

*********************************************

日本料理 『 三亀 』

東京都中央区銀座6-4-13 KNビル1F
営業時間 12:00〜14:00 17:00〜22:00
定休日 日曜・祝日
HPは→こちら

**********************************************


タグ:三亀
posted by 放蕩主婦 at 18:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新丸ビルの『 HOUSE MANJU 』♪

新丸ビルの7階のコンシェルジュで、“ 新丸ビルまんじゅう ”を売っているのだ。たぶん、洒落で販売してるんだろうと思うけど…いつも売り切れになってる(^^;)

観光で東京に遊びに来た人が、東京名所のお土産として買っていくのだろうか? 正式名称は“ 丸の内ハウス特製のおみやげマンジュウ ”だそう(^_^)v

HOUSE MANJU.jpg housemanju-naka.jpg

特に美味しいわけじゃなく…よくある真空パックのお饅頭です。中はこしあんで、周りは白い皮と抹茶味の緑色の皮との2色が市松模様に並んでる。9個入りで1,050円。
しつこいようですが…特に美味しいわけではありません(笑)

キレイなお姉さんが…「朝早くからありがとうございます♪」ウフッと微笑んでくれた(^^;) 友達と土曜のブランチを楽しもうと思って…11時のレストランフロア開店と同時に7階に行ったついでに、思い出して買ったのだが…。おのぼりさんだと思われたのだろう…ちょっと恥ずかしかったな〜(笑)


posted by 放蕩主婦 at 16:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

espressamente illy 日本橋 (エスプレッサメンテ・イリー) 

私のブログに良く遊びに来てくれる、ナンさんが以前教えてくれたカフェにやっと行ってきました。
『 espressamente illy 日本橋 (エスプレッサメンテ・イリー) 』

   illy1.jpg  illy3.jpg

   illy5.jpg  illy4.jpg

外観もオシャレな感じで、中に入ると…右手にフラワーショップがあったり、お店の一番奥手にはNECのお店?のようなものがあってPCがいじれるように置いてあったり…。

天井も高く、打ちっぱなしのような作りがなんだかカフェというよりはイベントスペース的な感じ。ちょっと近未来的な内装で…落ち着くんかいな?と思ったけれど、コーヒーを片手にイスに座ってみると、不思議としっくりくる。座ったとたんに、落ち着いた(^^;) ホッとする…というより、すっぽりと自分の世界に浸れる感じ。
マジな会話とか出来ちゃいそうな…そんなカフェでした。

バールらしく、早い時間からビールを片手に軽く食べ物をつまみながらおしゃべりしているグループ、カップルも多くいました。次回はアルコールにチャレンジしよう!

ナンさん、いい所を教えてくれてありがとう♪





posted by 放蕩主婦 at 15:38| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今さら…マック『メガてりやき』♪

8日の発売日のランチで職場の3人で食べました〜♪
なぜかずっと書かずに放置してましたが…(^^;)

megateriyaki.jpg megateriyaki-naka.jpg

マックのてりやきバーガーなんて、もう何年ぶりかって感じ。
メガって言ってもまたまた、あっという間に平らげちゃった。
てりやきのパティは通常のバーガーとは違うんだね〜と独り言を言ってたら…昔、マックの社員だったというYさんが「てりやきのパティは豚肉ですよ〜」って教えてくれました。
ひぇ〜知らなかった…。

これはこれで、美味しかったけど特別の感動や驚きはナシ(^^;) たぶん、もう食べてみることもないだろうけど…いい思い出です(笑) 2日目で100万食を売ったそうだから…マックはホクホク顔でしょうけど。

限定物だから、まだの方は7月19日までだそうなので急いでお店へGO! ですよ〜。
posted by 放蕩主婦 at 15:22| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ハーゲンダッツ『ブルーベリー』『マンゴー』♪

ハーゲンダッツの季節限定商品、6月4日発売の『ブルーベリー』と3月19日発売の『マンゴー』を食べました♪

マンゴーは3月中に食べてたんだけれど…なんとなく書きそびれてたので(^^;) 一緒に書いちゃいました。

haagen-dazs_blueberry.jpg haagen-dazs_mango.jpg

ブルーベリーはだいぶ前にも食べたような記憶が…。ふたを開けるとキレイなパープルの色をしていて…フルーティなイメージですが、案外食べるとクリーミーなお味。まったりとした感じで、ちょっと飽きるかな。

マンゴーもクリーミー。もっとマンゴーマンゴーしたアイスクリームがいいなぁ〜。っていうか、次回はアイスクリームじゃなくて、シャーベットっぽいものでマンゴー味のをお願いしたい!

皆さんもぜひお試し下さいネ(^^)
posted by 放蕩主婦 at 16:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

カゴメ×スタバ 『 be juicy! 』

電車の中吊りで気になるものが…
カゴメとスタバの共同開発の『 be juicy! 』♪
さっそくスタバに寄ってみました。

be juicy!_stro.jpg be juicy!_mango.jpg
   ストロベリー&バナナ      マンゴー&オレンジ

ストロベリーは…ジューススタンドで飲むような生の苺の味はさすがに望めませんでしたが…苺ジャムのような風味とバナナがミックスされて優しい味に仕上がってました。少しトロッとしてホッと癒されて美味しかったです♪

マンゴーは…はじめは少しすっぱいかな〜とも思いましたが、トロッとした食感のマンゴーの味が癖になりそうな…これからの季節にぴったりの元気が出そうな味でした♪

両方とも180mlで270円。
少しお高いかなとも思いますが、素材にもこだわりがあるようなので興味のある方は専用サイトを見て…スタバにGO ♪ です(^^)v


専用のサイトは→こちら♪








posted by 放蕩主婦 at 15:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

