2007年07月31日

『 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 』

           haripota0707215.jpg

公開2日目に見てきちゃいました。
『 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 』!

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏ね〜(^^) 盆踊り♪

夕方、茅場町周辺を歩いていたら盆踊りをしていた。
はぁ〜夏なのね〜(^0^)

           bonodori.jpg

子供がいないと、どんどん季節の “ 行事 ” って言うものから離れていく気がする。ここの盆踊りは子供が和太鼓をたたいたりしていて結構活気があるな〜。踊ってる人もたくさんいるし。こういう“ 日本 ”を感じさせるもの…ずっと未来まで続いていって欲しいな〜(^_^)




*****
posted by 放蕩主婦 at 11:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『 点天 』 の餃子

銀座のデパートの食品売り場で「点天」を売っていたので買って見ることにしました。この餃子は大阪で売られていて、評判を呼んで今ではたぶん全国区になってる…と思う。

私も餃子好きの1人として以前から興味があって、通販で買おうかと思っていたところ、やっと巡り合えたって感じ。

tenten1.jpg tenten2.jpg

1箱には30ヶの小さい餃子が入っていて、フライパンで15ヶずつ焼く。まー30ヶ全部一度に焼いてもいいのかもしれないけど…。餃子同士が重ならないように置かなくてはいけない、とのことなので家庭のフライパンでは15ヶが妥当って事だと思う。少量の油をひき、15ヶの餃子に対し40ccの水を入れてふたをして約5分。

ちょっとピリッとする味で…おかずというかスナックみたいな感じ。不味くはないけど…微妙。1箱1,260円ということは、1ヶ40円か〜。コストパフォーマンスはそんなに良くないかな〜メチャ小さいから、何個でも食べれそうな勢いだしね〜。

興味のある方は、ぜひ一度お試し下さい(^_^)/



*****
タグ:点天
posted by 放蕩主婦 at 10:22| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ラリ・カンデラ&アンヘル・コレーラ『ドン・キホーテ』

グルジア国立バレエ団の『ドン・キホーテ』を観てきました(^-^)v
今度は、ニーナではなくコレーラくんです♪

キトリ:ラリ・カンデラキ
バジル:アンヘル・コレーラ
ドン・キホーテ:ギオルギ・タカシビリ
サンチョ・パンサ:ベサリオン・シャチリシヴィリ
ガマーシュ:ユーリー・ソローキン


続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 18:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ペニンシュラホテル東京』

9月1日にオープンだから、正確にはまだチェック出来てないわけだけど…。お使いを頼まれた帰りにプラプラと歩いていると…突然聳え立つ巨大ビル。

   peninsula3.jpg peninsula2.jpg
   24階建て全てがホテル      まだ工事中
 
お〜ここかぁ、『 THE PENINSULA TOKYO 』 ってーのは。

ちょっと調べてみたら…宿泊は6万円以上かかるらしい…(-_-;) なので東京に住んでる私は絶対に泊まることはないだろう…。

でもオープンしたらせっかくだから、『ザ・ロビー』で生演奏付のアフタヌーンティでも楽しみに行きますか〜(^_^)v

『ザ・ペニンシュラ東京』のサイトは→こちら♪



*******
posted by 放蕩主婦 at 14:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『上海ダイニング』に行ってみました!

中央大橋を渡って佃に入ってすぐ左のマンション1階に出来た
カフェ&チャイナグルメ『上海ダイニング』に行ってみました♪

syanhaidaininng.jpg shanhai-biru.jpg

この近所の人なら…「ほら、松井が住んでたマンションよ〜」といえばどのマンションだかわかるようです…(^^;)

ず〜っと、工事中だったから何が出来るかすっごく楽しみにしてました〜(^^) 1階には、この『上海ダイニング』と『ナチュラルローソン』と『ニュースアートサロン』というのができたようです。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 11:34| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

がっかり…(-_-;)

残念、負けちゃったよ〜サッカー
って言うか…昨日の韓国の出来、全然よくなかったじゃん。
あんな相手なら勝てたはず!

なのに…(-_-)

オシムジャパンって…ドリブル禁止なの?(^_^;)
出す相手がいなけりゃドリブルで持って行ってもいいと思うんだが…。で、長い時間ボール持ってると怒られるからか…とりあえず、何でもいいから考えなしに雑なセンタリングばっかあげちゃって…(-_-) あんなんじゃ点取れないよ〜!

がっかりだよ〜っ!

んで、PKになっちゃって。
PKは運もあるから…あの結果は仕方ないけど…
でもさぁ〜プロなのに…羽生ったら…

「正直蹴りたくなかった…」ってそりゃ無いだろうむかっ(怒り)

君は子供か? プロだろ? 
辛くてもその辛さも自分で背負えよ〜ちっ(怒った顔)
そしてまた一回り大きくなるのじゃ〜〜!!





******



posted by 放蕩主婦 at 16:25| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

『カーオ・パット・バイ・ガパオ』を作ってみました♪

去年の4月頃からマイブームの『カーオ・パット・バイ・ガパオ』。
なんのこっちゃ??と思われる方も多いと思いますが…早い話が、『鶏肉のバジル炒めご飯』のことです(^-^)/

           gapao.jpg

去年の4月に今の場所に会社が引っ越して…近くに「ティーヌン」があったから、それでハマッちゃったんです〜。まー本物志向のタイ料理マニアの中では、ちょっと日本人向き過ぎて邪道だって話もあるらしいけど…。でも私は、食べるたびに、これって家で作れるよな〜って考えてて…それでレシピを探して作成!

けっこう美味しく出来ましたよ(^0^)
一つだけ難点が…青唐辛子で手がかぶれちゃって…(T_T)
青唐辛子の刻んだものの瓶詰めとか売ってないですかね??




*****
タグ:ガパオ
posted by 放蕩主婦 at 15:12| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応援してたのに…(-_-;)

ビールはあまり好きじゃないけど…ダーリンがビール党で。
これ飲んで応援してたのに…
アジア・カップ準決勝で敗れちゃうなんて(T_T)

声を嗄らして応援してたんだよ〜夜中で近所迷惑なのに

「神がかれ〜〜能活〜〜〜!」

ってね (^_^;)

           

           sakka-kan.jpg


土曜の韓国との3位決定戦では絶対勝ってよね(^^)v
もうほんとに譲れませんから! それと、お願いしますよマジで…2010年までにはどうにか形にしてねよ〜!
応援してるから♪





*****
posted by 放蕩主婦 at 13:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

『 SOBAKURA GINZA(蕎麦庫)』♪

銀座のコリドー街に、一見すると喫茶店か? と思ってしまうようなカジュアルなお蕎麦屋さんが出きました。夜はお酒や焼酎も飲めるしO-DEN(おでん)のようなおつまみもあるようです。

さっそくランチを頂くためにいそいそと…(^0^)
すでに12時を少し回っていたから、さほど広くない店内はOLさんたちで賑わってました。

sobakura-sobaset.jpg sobakura-salad set.jpg

私は…『 SALAD SOBA SET 』900円。
連れは…『 SOBA SET 』900円。をそれぞれ注文。

『 SOBA SET 』のお蕎麦は、安曇野産、飯綱産、信濃町産から1種を選ぶもの。他には、漬物、日替わり総菜、おむすび1個そして和ハーブティーが付く。

『 SALAD SOBA SET 』は、サラダ蕎麦にデザートと和ハーブティーが付く。今日のデザートは、紫蘇のゼリーにフルーツが散らしてありました。とっても美味しかったです。タイムリーにも昨日のスマスマのビストロで、香取慎吾くんが紫蘇の葉のゼリーを作ってたような…(^-^)

サラダ蕎麦は、胡麻ドレッシングのようなタレで食べます。水菜とじゃことトマトがトッピングされてて…途中ちょっと飽きるかな〜という感じもありましたが、美味しかったです。ただ、この食べ方だと蕎麦自体が美味しいかどうかは、ハッキリ言って良くわからなかったので(^^;) 次回はシンプルな蕎麦セットにしようと思います。

蕎麦セットについていた『玉子焼き』を一切れもらいましたが、すっごく美味しかったですよ!

********************************

『 SOBAKURA GINZA(蕎麦庫)』
中央区銀座8-2-15 コリドー街

http://r.gnavi.co.jp/g348567/

*********************************





*****


posted by 放蕩主婦 at 18:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kバレエ『ドン・キホーテ』その2

21日(土)のソワレを観てきました。

キトリ…中村祥子
バジル…宮尾俊太郎
エスパーダ…ニコライ・ヴィユウジャーニン
メルセデス…樋口ゆり

妖艶なメルセデスと長身でカッコイイ(^^)エスパーダを魅せてくれた中村&宮尾ペアが、今度はどんなキトリとバジルを演じてくれるか…楽しみにして行きました♪


続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 18:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミーハーですいませんっ(^_^;)

先週末、銀座を歩いていたら黒山の人だかりが!!
「なになに??」生来のミーハー根性でよく見てみたら…
『 kinki kids 』 のバス?

kinki1.jpg kinki2.jpg

kinki3-2.jpg kinki4.jpg

う〜ん、そんなに嬉しいことなのか? みんな写メ撮りまくり!
しかも意外と…“微妙な年齢”の方々が多いような…(^^;)
まー傍から見れば私なんてその最たるものだけど…(笑)

記念だから私も撮っちゃいました(^0^)/
ファンの方…とくとご覧下さいませ。






*****
posted by 放蕩主婦 at 17:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

アナニアシヴィリ&ウヴァーロフ『白鳥』

ニーナ&ウヴァの『白鳥』を観に行った(^_^)
変わった演出だと聞いていたが…。

**********

演出・台本改訂・振付改訂 : アレクセイ・ファジェーチェフ
指揮 : ザーザ・カルマヘリーゼ
管弦楽 : 東京ニューシティ管弦楽団

オデット/オディール : ニーナ・アナシアシヴィリ
プリンシパル/ジークフリート王子 : アンドレイ・ウヴァーロフ
芸術監督/悪魔 : イラクリ・バフターゼ

***********

本当だ…1幕の出演者数やそれに伴う衣装&踊りを激しく削減するためか?『白鳥』の舞台前に舞台に備えレッスンしている風景から始まり…パ・ド・トロワなどが入ってから、ウヴァ@プリンシパルダンサーのソロのレッスン…そしてレッスンに疲れ寝入ってしまい…白鳥が登場する湖のほとりに場面転換。
なので、白鳥登場までがかなり早い。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 16:06| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

『マックフルーリー ストロベリー&オレオクッキー』

           McFLURRY.jpg

マクドナルドのプレミアムフルーリー
『マックフルーリー ストロベリー&オレオクッキー』をやっと試しました(^_^) これが出た頃から、天気が悪く、涼しくなっちゃって、食べる気がおきなかったけど、今日はお天気も良く汗ばむ陽気だったから食べてみました♪

McFLURRY2.jpg McFLURRY#.jpg

ストロベリージャムが程よい感じに入っていてオレオとマッチして美味しい(^0^)/ 思ったよりも甘すぎず…最後まで美味しく食べれました〜。期間限定だから、まだの人は急いで〜〜! 
クーポン利用で190円でした(^-^)


*****
posted by 放蕩主婦 at 18:04| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kバレエカンパニー『ドン・キホーテ』♪

Kバレエカンパニーの『ドン・キホーテ』が始まりました。今回は6日間7回公演という短期間の公演です。会場は、新国立劇場。

早い段階で熊川さんの降板がわかっていたけれど、代役を含め…かなり魅力的なキャスティングで絞りきれず…数回足を運ぶことに(^_^;)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 16:14| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料巡回バス(^-^)/

何を今さら…って言われちゃいそうですが…(^^;)
日本橋界隈に無料巡回バスが走ってるのはずっと前から知ってました。でも、乗ってみたいと思っても何処から乗るのか良くわからないし、未体験だったんです。

でも先日、仕事で大手町周辺を歩いていたら…乗り心地の良さそうなデラックスなバスを発見!しかも車体に無料巡回バスって書いてあって…キョロキョロ手がかりを探すと…地下鉄の入り口付近にルートマップが貼ってあるではないですか!

それによると…有楽町の辺りまで帰れるみたい。んで、ちょうど目の前でバスが停車したので飛び乗ってみました(^_^)v

           busstop.jpg
「BUS STOP」の目印。もっと小さくて目立たないものも多い。
           
     marunouchishuttle1.JPG marunouchishuttle2.JPG marunouchishuttle3.JPG
備え付け画面が3つあり丸の内の企業CMが次から次へと…。

車内はかなり快適で、空いていて…キレイ♪ 備え付けの巡回バスルートマップを見てみると、今は(昔から?)日本橋のルートに加え、今回乗った丸の内ルート&変則的に大手町ルートがあるらしい。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 10:50| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

『九州屋台劇場』に行ってみました♪

茅場町の近く、新亀島橋の脇に新しくお店が出来た(^-^)
朝から、オープン宣伝用の団扇を配っていて…なかなかヤル気満々のお店だわ! なので…朝から今日の夜はここで一杯飲もうかな〜なんて考えておりました(笑)

           kyusyuyataigekijo.jpg

以前からこの場所に出来るお店は、残念ながらコロコロと代わる。川の脇だからか、少しこじゃれた感じのお店にしちゃって目立たせないからかな〜とかねてから思ってましたが…今度のお店は充分目立つ看板と提灯(^-^) やはりこれくらいやらないとね!

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 15:36| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

Kバレエ 橋本直樹さんお怪我…(T_T)

昨日、7月17日からKバレエのドンキホーテ公演が始まった。
そのことを書こうと思ってサイトを見たら!!
キャスト変更のお知らせが…(T_T)


【7月19日・22日の「ドン・キホーテ」公演にバジル役で出演が予定されておりました橋本直樹は、リハーサル中に左膝前十字靱帯を損傷した為、出演が出来なくなりました。
代わって、9月新シーズンよりKバレエカンパニーに移籍が予定されておりました清水健太が出演致します。
尚、本件に伴う払い戻し、他の公演日への振替は致しません。何卒ご了承ください。】



とのことです。
期待をしていただけにかなりショック!! 彼の踊りやにじみ出るキャラクターから、彼にはバジルが良く似合うだろうと…楽しみにしていたのに。…一番ショックなのは、ご本人でしょうけど…。
彼は若いから…すぐに治っちゃうと思うけど…心から早期回復を祈ります。
代役は、8月から移籍予定の清水健太さんだそうです。
Kバレエの皆さん、清水さん、頑張って下さいネ。



*******
posted by 放蕩主婦 at 13:39| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空也の生菓子

手土産に予約しておいた空也の最中を取りに行ったら…
生菓子の詰め合わせが6箱残っていた。
じゃ〜会社のお茶菓子にと、1箱即購入! 1,380円也〜。

kuuya-namagasi.jpg kuuya-namagasi2.jpg

冷やさずに常温がお薦めとのことなのでそのままいただく。
あ〜ここは、やっぱり餡子が美味しいのよねぇ〜。冷たいお茶が良く合うわ♪

さほど和菓子好きではない私でも美味しくいただけました。今回は会社のみんなで食べたので、また買って今度は違う種類も食べてみたいな〜。

以前書いた「空也最中」の記事は→こちら♪



********
posted by 放蕩主婦 at 13:03| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

スターバックス&ドーナッツプラントコラボ商品♪

『スターバックス×ドーナッツプラント』コラボレーションケーキドーナッツがスタバで販売されていると聞き…さっそく食べてみました(^-^)v 

espressochoco.jpg coconut.jpg
  エスプレッソチョコレート          ココナッツ


どちらも中身はしっとりとして、まさしくケーキドーナッツって感じ。エスプレッソチョコレートは、中身はチョコレート味のドーナッツ、周りは甘〜いエスプレッソグレーズでコーティングされていて…思ったよりも全体的に甘い。もっと、苦味があるような大人の味かと思ったのに…。

ココナッツは、周りについてる乾燥ココナッツが苦手なので無理やり旦那に食べさせてみた(^_^;) 「意外に美味いよ〜」とのことなのでひと口食べると…こちらは逆に思ったよりも甘すぎず…苦手とする乾燥ココナッツも気にならずに美味しい! お店のお兄ちゃんが「すごく美味しくて、僕も休憩時間にはいつもこれを買って食べてます!」ってニコニコしながら言ってただけのことはあるかも! 大きさは、スタバの通常ドーナッツよりも一回り小さい。お値段は、1個260円。

ちょっとお高いけど… “「合成着色料」、「化学調味料」、「合成添加物」、「卵」は一切使用せず、自然の色・自然の味を大切に、愛情込めた手作りドーナッツをお届けします。” のドーナッツプラントだから仕方ないか〜。

またまた、お店のお兄ちゃん情報によると…たぶんもうすぐ新しいコラボ商品が出ると思いますよ〜!とのことです。

興味のある方はお店に急いで〜〜♪

「スタバ×ドーナッツプラント」詳細は→こちら♪





**********
posted by 放蕩主婦 at 11:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

