2007年07月13日

『boa mesa 二年間の軌跡展』へ行ってきました♪

キハチグルメサロンでお知り合いになった素敵な “ナニワンヌ” boa mesa さんが北鎌倉のご自宅でお料理とおもてなしの教室を開いてらして… その二年間の軌跡展が藤沢で開催されたので…ちょっと足を延ばして行って参りました。

boamesa-recipi.jpg boamesa1.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 17:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浪速お好み焼『冨くら』へ行きました♪

           tomikura.jpg

会社の人に連れられて、浪速お好み焼『冨くら』に行きました(^-^) 一歩店内に入ると…ん?最近、テレビで見たわ、この店内。私の記憶が確かならば…お笑いのほんこんさんがプロデュースしたお店だったわ〜。上司はそうとは知らずに行ってみたいと狙ってたそうな。

メニューを見ると…「ほんこん蒸し」なるものが…うん、やはり間違いない!! 得意げに「テレビでやってましたよー!」と教えてあげる私。

小上がりとカウンターの狭すぎず大きすぎない、いい感じのお店。ちょっと照明が暗めに設定してあるのは銀座っぽくオシャレな演出のためかな?

tomikura-tsukidashi.jpg tomikura-sarada.jpg

お料理は、突き出しやサラダなど…ありふれた食材を使っているけれど、きちんと美味しかったです。しかし…お値段は少々お高い?

続きを読む
ラベル:冨くら
posted by 放蕩主婦 at 15:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほっかほっか亭『うな重』

旦那の“うなぎ食べたい病”に触発されて…(^^;)
7/9〜期間限定で発売されていた、ほっかほっか亭の『うな重』(650円)を食べてみました。

hokahoka-unagi.jpg hokahoka-unagi2.jpg

hokahoka-unagi3.jpg hokahoka-unagi4.jpg

ほっかほっか亭で650円というと、かなり高価格帯。なので、入れ物もちょっと高級感があるプリントもの(^^;)
味は…なんだろう?ちょっと泥臭いっていうか…ま、そんな感じ。

この手の「うな重」「うな丼」でいうと、数年前に食べてた「すき家」の鰻が断然美味い♪ 一時期、すき家でも鰻を取り扱わなくなったみたいだったけど…今年はその頃と比べて値段は上がったものの、鰻メニューが帰ってきたようだからちょっと嬉しい。けど…今の会社の近くには、すき家はないんだよな〜、残念。





posted by 放蕩主婦 at 14:54| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『伊勢定』のうなぎ

           isesada.jpg 

ちょっと前から、旦那の“うなぎ食べたい病”が始まった(^^;) 年に何回かこの病気が始まると…食べれるまで、来る日も来る日も、うなぎが食べたいと駄々をこねる。

土曜出勤をした日に疲れてどこにも行きたくないけど、うなぎが食べたい、と言い出したので出前を取ろうと2箇所に電話をしたが…「今日はやってません」とつれないお言葉。なだめすかして別のものでごまかしたけど…翌、日曜日は私は朝から夜まで1人で遊びに行ってたので、罪滅ぼしに「伊勢定」の鰻を買って帰った(^-^)

isesada2.jpg isesada3.jpg

これは、大丸ららぽーと横浜店で購入したんだけど、1,680円だったかな?チンの仕方が悪かったのか?う〜ん、むちゃくちゃ美味しいとは全然言えないお味だったけど…しばらくは、これで黙るだろう!(^_^)v
やはり、鰻はお店で焼きたてを食べないとね〜♪

この「大丸ららぽーと横浜店」はさほど広くはないけれど、ちょっと見ない感じのお店や、小さなイートイン付のお店…この伊勢定もイートインコーナーありました…などで、かなり魅力的でした。また近いうちに行ってみたいな〜。






posted by 放蕩主婦 at 14:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今さらながら…『ららぽーと横浜』♪

神奈川方面に用事があったので、その足で『ららぽーと横浜』に寄ってみることにした。
鴨居の駅からテクテク歩くと…なんとも懐かしいような風景が広がっていた。こんなところに大型商業施設があるの?って感じだ。

kamoi1.jpg kamoi2.jpg

川を渡ってしばらく行くと…目の前に見えてきました♪ ららぽーと横浜!ちょっと横から見た建物なのか?あんまりワクワクしないな〜(^^;) 中に入ると…あ〜大きい大きい。最初に見たのとかなりイメージが変わるわ。良かった良かった。

lalaport-yokohama.jpg kariyon.jpg

ららぽーと豊洲には、パイプオルガンがまるで象徴のように置いてあるけど…ららぽーと横浜はこの「カリヨン」というのが置いてありました。これはどんな音がするのかしら…?ちょっと興味あるな。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 14:16| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変わり行く有楽町…

久々にJRの有楽町に行ったら…
工事のための塀が出来ていて、通り抜け出来なくなってた。
丸井だかなんだかが有楽町に出来るっていってたけど…ここがそうなのか?
どんどん、変わっていっちゃうんだなぁ〜。

           yurakucho-eki.jpg

会社の人に聞いたら…すでに4ヶ月以上前からこの状態だと…。意外と近くにいるのに知らないもんだな〜(^^;)









posted by 放蕩主婦 at 11:50| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

