2007年11月30日

『絶品チーズバーガー』byロッテリア♪

ロッテリアの起死回生・新商品の『絶品チーズバーガー』が都内48店舗限定で発売された!! 朝からワイドショーで取り上げられていたので…11月30日の発売初日のランチでさっそく食べてみました(^^)v

lotteria-zeppinn.jpg lotteria-zeppinn2.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 13:56| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

『ウーマン・イン・ホワイト』

友人のHさんから招待券をもらって『ウーマン・イン・ホワイト』を観てきました。このミュージカルは、トニー賞を受賞したブロードウェイミュージカルの傑作で…日本初上陸なのだとか…。

楽しみにしつつも、な〜んの予備知識もないままに無防備に観にいったんだけど、良く出来た面白いミュージカルでした(^-^)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 10:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージカル・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

『カリギュラ』を観てきました♪

何ヶ月もず〜っと心待ちにしていた『カリギュラ』をシアターコクーンで観ました(^-^)

いま“旬”だそうな…小栗旬くんの舞台。
蜷川作品だし、シアターコクーンだし行くしかないでしょう! 
彩の国さいたまは遠くてねぇ〜(^^;)
ということで頑張ってゲットしました。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 12:08| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ミュージカル・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

『スーパーAoki ワイン倶楽部』♪

第2回目の『スーパーAoki ワイン倶楽部』に行ってきました(^^) 

行ったのは、ボジョレーヌーボー解禁の翌日だったので…今回はヌーボーを3種類(赤2種、白1種)と他…“自然派の巨匠『フィリップ・パカレ』氏による傑作”といわれる赤ワイン1種、計4種類のワインと3品のお料理を堪能させていただきました♪

           Aoki-071116-1.jpg 

前回と同じく、ディスプレイやテーブルセッティングなどなど、凝った可愛い演出がいたるところに施されてました。使われているのは、自然のもの…例えば木の実だったり葉っぱだったり、ワインのコルクだったり…。見ていて不思議と癒されますね(^0^)

Aoki-071116-2.jpg Aoki-071116-3.jpg 

お料理は、またどれも美味しく…工夫されたものなのに、意外と作り方は簡単なアイデア料理という感じ。とても勉強になります(^^)


Aoki-071116-4.jpg Aoki-071116-5.jpg Aoki-071116-6.jpg Aoki-071116-7.jpg


まずは、「牛カルビの爽やかサラダ」ホントに爽やかな味で、セロリやアスパラとの相性も抜群。
「カキの春巻き」これは、カキの甘みやプリプリ感を味わえて…しかも豚ばら肉のコクもプラスされた“本格派”って感じの1品。カキっていうと生かフライでしか食べない私には、かなり新鮮に映りました♪
「カボチャとひき肉の簡単グラタン」あと1品なにか足そうかな?という時にちょこっと作れるお役立ちメニュー。

次回の12月は、シャンパーニュらしい…楽しみだわぁ〜(^^)v



*****
posted by 放蕩主婦 at 17:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

『HONGCHO ぶるだっく』へ行きました♪

辛いもの好きな私は、このお店が出来たと聞いたときにすぐにでも行きたいと思ってましたが…同伴者を選ぶお店だからな〜と、行けずにおりました。

そのお店は 『HONGCHO ぶるだっく』 というお店で、韓国で話題になっていると数年前に聞いて…たしか、2年位前に東京に進出してきたんだと思います。

ぶるだっくとは、一度蒸した鶏のもも肉を一口大にカットして、辛い特製タレに漬け込んでから直火で焼いたものです。


burudakku1.jpg burudakku2.jpg
これが“ぶるだっく”2人前なのかな?上記の量で1,600円です

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 14:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

金豚まん(^^)

ampmで 「金豚まん」 なるものが売っていたので、即ゲット!           
           
           kinbutaman.jpg

もうちょっと可愛い顔のもあったんだけど…
写真にしたら、けっこうグロいね〜(^^;)
でも、外側の生地はもちもち、中身は思いのほかジューシーで美味しかったですよ!

サイトによると…

『金豚まん』(¥158 )
「60年に一度の大変めでたい「金豚年」を記念した豚まんです。見た目の可愛さと豚肉のジューシーさがポイントです。」

とのこと。気になる方はampmに急いで〜♪



*****
ラベル:金豚まん
posted by 放蕩主婦 at 12:34| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

『スヌーピー携帯』登場!!

SoftBankからスヌーピー携帯が出ちゃいました(^0^)/
キティちゃん携帯のCMを見たときから…絶対に出るよな〜と思ってたら、SoftBankから出ちゃったんですわ〜♪

キティちゃんに比べ、扱い方が小さいけど…(^^;)
でもそんなこと気にしませんっ!

sunukeitai.jpg sunukeitai2.jpg

本体7色で、それぞれに7種のパネルとインナーシートが付いてるんだよ〜(^-^) それに…超レアのグッズも付いているし…♪

で、昼休みに会社近くのビックカメラに急いでいって現在発売中の2色(その他の5色は順次発売開始予定)、ホワイト、ビビッドピンクを見てきたんだけど…なんとも “ちゃっちぃ” 感じがぬぐえない(-_-;) 
大人が持つのに耐えうる物にして欲しいよな〜。
値段もけっこうするんだよな〜。
ま、他の色が出るまで待ってから考えようっと!(^^)

詳しくは→こちらのサイトで確認してね〜(^0^)v

スヌピーファンは必見ですぞ!



*****
posted by 放蕩主婦 at 10:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

『MUJI』&『シアタークリエ』&『レム日比谷』♪

会社のすぐ近く…もともと東宝のビルがあったところがずっと改装中で…やっと出来ました♪ 今日がオープン(^^)v

muji&crie.jpg muji&remm.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 13:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

マクドナルド『マックラップ』♪

           McWrap1.jpg

マクドナルドの『マックラップ えびサウザン』『マックラップ チキンシーザー』(ともにクーポン利用で単品160円)を試してみました♪


続きを読む
ラベル:マックラップ
posted by 放蕩主婦 at 12:40| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

