2006年01月24日

「THE有頂天ホテル」を見ました(^0^)

あ〜、笑った笑った…。
三谷幸喜脚本&監督の「THE有頂天ホテル」を旦那と友人の3人で見に行きました♪

           uchoten.jpg

なんで年明け早々、大晦日の夜の2時間の物語なんだろう?
などと素朴な疑問を抱えていたのですが…。

公開直前の宣伝にのせられて…どうしても見たくなっちゃって。
ちょうど、唐沢ちゃんファンの友人からもお誘いを受けたので22日に友人と主人と3人で映画館へ!

運良くその日は「いい夫婦の日割引」(22日だからネ!)だから、夫婦じゃなくてもカップルなら一人1000円でご覧いただけます、と嬉しいお言葉。
なのでカップル+1人=3人で3600円で見ることができて、すでに得した気分!!!

ま〜、笑った笑った♪
くすくす笑いあり、ぎゃはは笑いあり、くすっと笑いもあり…の
あっという間の2時間でした。
あんなに声を上げて映画館で笑ったのも久しくなかったような気がするな〜。

最後はどうなることかと思いましたが、一応(^_^;)キレイにまとまって…、さすがは三谷幸喜って感じでした♪
どの役者さんも芸達者で…一人一人が個性的で魅力があって存在感もあって…。
でも、不真面目なドタバタではなくて、真面目さゆえの可笑しさが溢れていて本当に楽しかったです♪

最後のYOUの歌も本当にいい感じ…(^0^)v

あとは、DVDを買って…細かく随所に散りばめられた三谷ワールドを逐一チェックしながらもう一度見て笑いたいな〜。

屁理屈をこねないで単純に笑って楽しみましょう!!
posted by 放蕩主婦 at 16:13| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(8) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、あたしもこれ観たいんですよ!殆ど映画観ない私が「観たいかも♪」って思いました。
彼も興味ありそうだったし、日曜日にでも観られたらいいなぁw
Posted by ママ at 2006年01月24日 20:50
ホントに楽しかったですねぇー
絶対にクネクネダンスが出ると思ってたのに・・・記者会見のシーンで携帯を記者に見せると思ってたんですけどねー
最後はバンダナと幸せの人形があんな感じでつながるとは思いませんでした。
それとYOUの歌でちょっと感動しちゃいました。
Posted by かっちゃん at 2006年01月25日 11:29
ママさん、こんにちは!
うちの主人も邦画だと「DVDになってから借りようよ!」って、よく言うんですが…
『有頂天・・・』は2時間飽きずに見て楽しかったようです(^_^)
ぜひ、見に行ってください!!
斜に構えず、素直に見るのがこの映画を楽しむコツです(笑)♪
Posted by 放蕩主婦 at 2006年01月25日 13:16
かっちゃんさん、お越し頂きありがとうございます♪
私も絶対、記者会見で見れる!(笑)…と思ってました(^0^)
気持ちよく裏切られて、ラストにつながってよかったですけどネ…見たかったな、クネクネ(笑)
幸せを呼ぶ人形も、持ち主を転々として…皆を幸せにしたってことでしょうか?(^_^)
YOUが歌関連のアーティストだったってこと…久しぶりに思い出しました♪
やっぱりもう一度見に行こうかな?
Posted by 放蕩主婦 at 2006年01月25日 13:23
『THE 有頂天ホテル』面白そうですね。
邦画はあまり見ないのですが、コレは是非見たいぁ。
今度旦那と見に行ってきます。。
Posted by kaorich at 2006年02月03日 06:40
kaorichさん、こんにちは。
私は、単純なのですごく面白かったです(^_^)
見に行ったらぜひ感想をお聞かせ下さい♪

Posted by 放蕩主婦 at 2006年02月03日 15:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『THE 有頂天ホテル』
Excerpt: ----これはまた不思議なタイトルの映画だね。 「うん。これは『有頂天時代』と『グランド・ホテル』、 2本のアメリカ映画を意識して作られた作品。 タイトルからして、いかにもハリウッド映画通の三谷幸喜ら..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2006-01-24 18:00

THE有頂天ホテル
Excerpt:  「色々ありすぎて混乱してる」・・・そりゃ観客も一緒です。それより、いつクネクネダンスが見られるのか期待した人も多かったに違いない。  『グランド・ホテル』(1932、米)に最大級のリスペクトを捧げ..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-01-24 18:10

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 昨日はBBQメンバーとの新年会でした。 久しぶりの出逢いに盛り上がりました、お酒も結構飲んだし 食べ物も食べたし、楽しい新年会でした。 また、近い内に飲み会をやりましょう・・・・・・・・ 友人..
Weblog: たまりんの気ままなPC日記
Tracked: 2006-01-24 23:30

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 面白いけれど,物足りない部分もある群像コメディ。 人混みの中を二時間歩いたような疲労感も。。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-01-27 10:39

★THE有頂天ホテル@品川プリンスシネマ:土曜日夜
Excerpt: 三谷幸喜の監督作品を見るのは初めて。 舞台の演劇を見ているような起承転結のしっかりしたストーリーで、大満足な楽しい映画だった。
Weblog: 映画とアートで☆ひとやすみひと休み
Tracked: 2006-01-29 02:56

観た後でもっともっと楽しむ、映画『THE有頂天ホテル』
Excerpt:  ・タイトルは、『踊る大捜査線』が映画『踊る大紐育』と映画『夜の大捜査線』を足して2で割ったものだというのにならって、2本の映画タイトル『有頂天時代』と『グランド・ホテル』から作ったもの。(劇場パンフ..
Weblog: 海から始まる!?
Tracked: 2006-02-04 11:35

THE有頂天ホテル(映画館)
Excerpt: 最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 CAST:役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/原田美枝子/唐沢寿明/津川雅彦/伊東四朗/西..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2006-02-12 13:59

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 往年の名作「グランド・ホテル」にオマージュを捧げた 豪華キャストのライトなコメディ ★「THE 有頂天ホテル」 2006年日本 136分 監督:三谷幸喜 出演:役所広司    松たか子    佐藤..
Weblog: cinema capsule
Tracked: 2006-02-12 18:55

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

