2009年11月09日

日比谷パティオ『大つけ麺博』

つけ麺史上初にして最大の(?)『大つけ麺博』が日比谷パティオで10月22日〜行われてます。

tsukemen-panf.jpg tsukemen-panf3.jpg

3陣(3グループ)に分かれて、各陣8店舗で1週間ずつ出店!

第1陣(10月22日〜28日)
つけめんTETSU
六厘舎
麺や 七彩
バカうまラーメン花の季
麺処 ほん田
なんつッ亭
無鉄砲つけ麺 無心
桃天花

第2陣(10月29日〜11月4日)
BASSOドリルマン
蒙古タンメン中本
大勝軒
ど・みそ
頑固麺飯魂 きむずかし家
中華蕎麦 とみ田
ジャンクガレッジ
ラーメン 凪

第3陣(11月5日〜11日)
らーめん処 潤
頑者
せたが屋
博多 新風
アイバンラーメン
つけめん四代目けいすけ
佐野JAPAN
前略っ。つけそばまるきゅう

*******************************************************
私はラーメン派だからつけ麺はちょっとな〜と躊躇しているうちに第1陣は終了。

第2陣になってやっと重い腰を上げて行ってきました。億劫がっても会社からすぐなのでランチ時間に、でもちょっとフライング気味に出て行きました(^^;)

retsu-tsukemen2.jpg retsu-tsukemen.jpg
  行列にバラつきが(平日)     日曜日さすがに激混み


食券制なので800円で入り口付近の券売機でチケットを購入してそれぞれの列に並ぶ。店によっては大盛り、味玉、焼豚などのトッピングがあるのでそれは現金で商品と交換時に払います。

で、合計4回食べに行って、第2陣の蒙古タンメンで有名な中本「蒙古つけ麺」、大道の「大勝軒」、第3陣の「頑者」、驚異的に並んだ「佐野JAPAN」。

sanoJP-mise.jpg ganja-mise.jpg


nakamoto-tsukemen.jpg ganja-tsukemen.jpg
       中本            大勝軒+味玉op100円

sanoJP-tsukemen.jpg ganja-tsukemen.jpg
      佐野JAPAN          頑者+味玉op100円

佐野JAPANは、7日&8日の2日間だけの出店だったからもう1時間半は並びました(笑) つけ麺食べるためにそんな長時間ありえないっ!と思いながらなぜか並んじゃったんだよね、暇だったから。

翌日、佐野JAPANが抜けた場所には「六厘舎」が出店してました。私はどうしても…と思い「頑者」を食べました(^^)v

感想…蒙古つけ麺は、坦々麺のつけ麺バージョンという感じで辛くて美味しかった(^-^) 大勝軒は、さっぱりとした王道で美味しかった♪ 味玉は私が求めてる半熟トロ〜リというのではなかったのでOPで付けなくても良かったな(-_-) 頑者は、濃厚でカツオの香りが強く、麺も太くてもっちりとしてなかなか美味しかった…でもこちらの味玉も固ゆでだったので付けなければよかったです(-0-) 
             sanoJPchirashi.jpg 
          途中で渡された食べ方マニュアル! 
           『オレの答えを食べてくれ!』

そして、1時間半並んだ割に…麺も拘ってるらしかったけど、特に香りが良いとか他と比べてのど越しが良いとかなかったし、つゆもラーメンだったら美味しかったかも。もちろんもう少し薄めにしてね。わさび塩っていうのも目新しかったけど、そんなに美味しくもなかったな。
佐野さんには申し訳ないけど、これが私の答えです(^^;)

posted by 放蕩主婦 at 18:04| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
復活はまだかな?
お待ちしておりますよ〜。
Posted by なつき at 2011年01月08日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132446233

この記事へのトラックバック

つけ麺博
Excerpt: 日比谷パティオ『大つけ麺博』 つけ麺史上初にして最大の(?)『大つけ麺博』が日比...
Weblog: みさのささやき
Tracked: 2009-11-09 19:13

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。