2006年02月26日

『冷凍マンモス』見ちゃったゾウ〜♪

名古屋の万博にも行ってみたいな〜と思いつつ、長時間並んだりするのが嫌で行けなかったのですが…
お台場に『冷凍マンモス』がいるんじゃん!!
イベントが終わる前に見に行かなきゃ。

           mammoth.jpg
                 サイトから

あまり乗り気じゃない主人を無理やり引っ張っていく…なんてことは骨が折れるだけだってことは既に学習済みです(^_^)

なので…ちょうど「家具が見たいなぁ〜っ」と主人が言ったので…「国際展示場正門駅そばの大塚家具のショールームに行ってみようよ〜」と誘って…
「近いから、ついでに冷凍マンモスを見て帰りましょう!」と水を向けて即オッケー♪

冷凍マンモスは、フジテレビ本社のイベントスペースにいます。

      iriguchi2.jpg  nyujoken.jpg
入場料は一般1000円、小中学生700円、未就学児童は無料

この冷凍マンモスはマンモスの中でもケナガマンモスという種類なのだそう。
で、個体名が「ユカギルマンモス」なのです。

中に入ると、マンモスの歴史やマンモスについてなどの説明文が壁にずらり。
次の部屋へ入るとド〜ンと真ん中にケナガマンモスの模型がありました。
大きいけど…思ってたよりは大きくない!

           manmosu.jpg

絶滅の理由や発見場所などの説明を読みながら…いよいよ『冷凍マンモス』とご対面!
当然、撮影は禁止!

ほほ〜〜〜っ、なるほどねぇ〜。キレイな照明の中、鎮座ましますマンモスは…
達観して、群れて見に来ている私たちを逆に見おろしているような…生きてる頃のマンモスはきっと生き物の中でも一番大きくて悠然としていただろうに…もちろん、今では象徴的な鼻はないし…ちょっと寂しげな顔にも見えました。

でも場内は日曜日のわりには、結構ゆっくり見れました(^_^)v

その後は、お決まりのショッピングゾーンで…じ〜〜〜んときていた気持ちも突然明るくなった損界と共にすっ飛びました(^_^;)なんか余韻を感じたかったよ!

興味のある方は、当初2月一杯の予定だったのが、好評のため3月12日までに開催が延長された為まだ間に合いますよ♪

その後は…せっかく初めて来たからフジテレビの球体展望室に上ってから帰ることにしました。
posted by 放蕩主婦 at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ユカギルマンモス再延長!
Excerpt: ユカギルマンモスミュージアムは開催期間延長が決まった!
Weblog: 遊び歩き情報サイト
Tracked: 2006-03-01 12:16

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。