2006年04月12日

家系ラーメン『ややや』(^_^)v

お店が出来た当初から行きたかったラーメン屋さん。
すっごいラーメン好きだけど、ラーメンの系譜?みたいなものには全く興味なし!
でも、看板が出来上がったのを見たときから、なんかおいしそうな予感はしてた(笑)
が、しかし女性一人で入りづらい雰囲気なのは確か。
で、や〜っと社内のラーメン好きの人と食べに行きました〜!
最寄り駅は、半蔵門駅か麹町駅です。

うううっ…苦節○年??
中に入るといきなり券売機がド〜〜〜ン。
チケットを渡す際には、スープの濃さ、麺の硬さ、脂の量をそれぞれ3種から好みを言って調整してもらう。

お店の中はシンプル過ぎってほどにシンプル。
お水は自分で給水機まで注ぎに行く。
厨房の中の人たちも黙々とラーメンを作ることに集中しているようだ。
無愛想ってことはないが、ヘンに愛想を振りまいたりしない。
シンプルだけど清潔感があってよいし、赤いイスはシンプルな作りなれど凄く座りやすい。
なんか、期待大だなぁ〜(^_^)

私は、麺硬めのスープ普通の脂少なめを注文。
ラーメン+味玉です。

ra-menn.jpg

うっ、んまいっ!!
濃厚なスープが…癖になる…。
ひゃ〜〜一気に食べちゃった(^_^;)

やっぱりもっと早くに来てれば良かったよ!
せっかくご近所だったのに…会社引越しなんだよね!!(笑)
でもまた来るぞ〜〜!
今度からは女一人でも、絶対来るよ!

posted by 放蕩主婦 at 15:11| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBどうも〜
このお店は家系の中でも最高峰だと思いますよ〜
Posted by nonch at 2006年04月13日 13:03
nonchさん、こんにちは。
そうですか…ラーメン道も奥が深いですねぇ〜
勉強させて頂きます!!今後とも宜しくお願いします!
Posted by 放蕩主婦 at 2006年04月13日 13:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16462916

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

