2006年04月17日

ナチュラルローソン&ナチュラルビート♪

永代橋のバス停前にナチュラルローソンが出来ました!
ナチュラルローソンは「ナチュラルなライフスタイルをサポートする新しいコンビニエンスストア」がコンセプト。
少し割高だけど、身体によさそうな感じのものが多く並んでます。

bustei-LAWSON.jpg LAWSON.jpg

そのナチュラルローソンの中には話題の「eat cafe ナチュラルビート」が併設されていて、使い勝手がよさそう!

LAWSON-hiki.jpg Beat.jpg

Beatが入ってるからか!?ローソン側には焼きたてパンのコーナーがなかったような気がします。

せっかくだから、「Natural Beat」で軽いお食事でも…。
『バジルチキン&モッツァレラ(380円)』と『はまぐりと枝豆のトマトクラムチャウダー(R/380円)』を食べました(^_^)ちなみにチャウダーの(L)は580円。

店内ではローソンとビートのカウンターが並んでいるので、まず、ナチュラルビートのカウンターで商品カードを受け取って…ローソンのレジでカードを渡して料金を支払います。その時、ローソンの商品ももちろん一緒に購入できます♪

その後、ナチュラルビートのカウンターで商品を受け取ります!…とチラシには書いてあるのですが…お店の人からハッキリと説明がなく…戸惑っているお客さんもチラホラ。

で、ナチュラルビートのカウンターで「どこで商品を受け取ればいいのですか?」と聞いてみたところ、「お席にもって行きますので。」とのこと。
席に座ってしばししたころに私の席まで持ってきてくれました。

座席は全部で36席。
時間にもよるだろうけど、その時は4組6人のお客様でした。
でも…超混みの場合はどうするんだろう?
番号札を貰うわけでもなく…誰のオーダーかわからなくなるんじゃ…??

そんなことを考えながらパクパクと食べていたら…
窓際に座ってるイマドキの男の子二人組みが…『ここのシステムってわからなくねぇ?』…とイマドキのイントネーションで。
『どうでもいいんじゃん??』ともう1人の子。

すると…『○○アイスコーヒーをご注文の方〜〜〜』とお店の人からの呼び出し。
で、件の男子が受け取りに行きました。

もう片方の男子…『俺のは持ってきてくれたのに…やっぱここのシステムイマイチわからなくねぇ?』

次に入店してきた3人組の年配客。
その3人組には…また、お店の人が席まで運んできてくれました。

それを見ていた男子は…
『やっぱここのシステムイマイチわからなくねぇ?』と、やっぱり納得行かない様子。
するとその友人…『どうでもよくねぇ?』

ははは…ハッキリしないよね〜ここのシステム。
「私はわかるよ!あんたの気持ちっ!!」と心の中で語りかけてました(笑)

fukuroiri-beat .jpg aketa-beat.jpg 

chikinnnopann-beat.jpg soramamenosoup.jpg

お味の方は…『そら豆のトマトクラムチャウダー』は素材の味が生きててとても美味しかったです。『バジルチキン&モッツァレラ』も柔らかいパンで優しい味でしたが、まぁまぁって感じですかね。
小食な方ならこれでランチ終了でもいいでしょうけど、ちょっとこれでは足りないな…ということになるとちと高いですよね。
身体にはいい感じがしましたけど…。

ぜひ、お試しください。

posted by 放蕩主婦 at 00:35| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(4) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このお店の前をたまたま車で通り、気になったのでネット検索したところ、こちらにヒットしました。
ナチュラルビートのHPには載ってないんですよね、永代橋のことは。

「分からなくねぇ」の連発に大爆笑!!!!
近々行ってみようと思いますが、思い出して吹き出しちゃいそうです。
Posted by ナン at 2006年09月19日 19:28
ナンさん、こんにちは。
>ナチュラルビートのHPには載ってないんですよね、永代橋のことは。

へぇ〜、そうなんですか〜。
どうしてかしら?ローソンの中だからですかね?

『わからなくねぇ?』(笑)
の彼はその後、このお店に来たことあるのでしょうか?どうでもいいけど、ちょっと知りたいです!

ナンさん、行ったらまた感想をお聞かせくださいね〜。
Posted by 放蕩主婦 at 2006年09月20日 01:38
遅ればせながら今朝、散歩がてら行ってきました。
が、行った時間が早すぎた……朝の6時だったんですぅ。ナチュラルビートは7時半のオープンなんですね。でも行ったからにゃー、と思ってローソンの朝弁を食べました。
食いっぱぐれはしましたが、永代橋を渡る朝の風が気持ち良かったです。
Posted by ナン at 2006年10月11日 22:54
ナンさん、いらっしゃい♪
へぇ〜早起きなんですね〜(^_^)
永代橋のあたり…晴天の日の早朝は気持ちいいですよね〜。

お休みの日で天気がいいと、頑張っておにぎりを作って川を見ながらブランチなんてこともしています♪

ローソンの朝弁も美味しそうですね〜。
興味あります♪
今度はそれを持って川縁に行こうかな。

Posted by 放蕩主婦 at 2006年10月12日 10:15
吸収する人のブログ、また来る訪問あなたのブログより。
Posted by 円谷梨絵 at 2013年07月10日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

永代橋
Excerpt: Photo by CANON IXY DIGITAL 800IS (夜景モード)隅田川にかかる永代橋。ブルーのライトアップがとてもきれい。日没から22時まで楽しめます。あの赤穂浪士も渡ったそうです。h..
Weblog: IXY800ISと散歩
Tracked: 2006-04-20 00:18

NATURAL LAWSON(ナチュラルローソン)☆        ??コンビニの今後
Excerpt: こんばんは、龍司です 今夜は、コンビニのお話を。。。 コンビニのLAWSON(ローソン)といえば、 普通は、↓こういう看板でおなじみですが・・・ 昨夜、 私が地下鉄・日..
Weblog: ∞最前線 通信
Tracked: 2006-05-13 15:37

ナチュラルローソン
Excerpt: 家から、土日のお仕事に行く途中に、ナチュラルローソンがあります。
Weblog: 気が向いたとき日記
Tracked: 2006-06-27 23:46

ナチュローこと、ナチュラルローソンの「ひじきとじゃこの玄米入りおにぎり」
Excerpt: コンテンツ創造でカタカタデーだったのでおにぎりを購入。せっかくなので健康志向の...
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2007-01-12 15:12

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。