2006年05月19日

『ダ・ヴィンチ・コード』を見ました(^_^)

昨日、『ダ・ヴィンチ・コード』の試写会に行ってきましたよ〜。
2時間半の長い映画でした。

私は、“原作を読んでから見た派”だったのですが…
この映画に限らず、原作を読んでいると自分の中のイメージが出き上がってしまっているので、登場人物=俳優に慣れるまでちょっと時間がかかっちゃいました。

見始める前は、ラングドンをトム・ハンクスが演るっていうのが、どうもしっくりこなくて…でも映画が始まったら、意外と良かったんですよ…(^_^)
これは役者の力量なんでしょうか?

ソフィー役のオドレイ・トトゥは最後までパッとしなかったな〜私の中では。

それと、ベズ・ファーシュ役のジャン・レノ。私が期待するほどには活かされてなくてとっても残念!!ファーシュ警部にもっと厚みを持たせてほしかった。彼の背景がどうにも薄っぺらでした。

映画全体としては、原作を読んでいなかったら…スリルはもっと楽しめただろうな〜と思うけど、なにぶん膨大な情報量を2時間半に集約するわけだから…説明不足的な箇所もいくつもあって…本を読んでいない人には、どの程度理解できたか?

本とセットでなくては楽しめない映画かな?

世界でも色々な論争が巻き起こってるみたいだけど、キリスト教には特に興味がないって人には、そこそこ楽しめるフィクションだったと思います。
もちろん、私も宗教には興味がないので楽しめました!

途中の何度か端折った感と、ラストが若干原作と違うこと…これは娯楽映画として一応のオチをつけなければならなかったんだろうから仕方ないとも思うけど。

あと、暗号解読と秘密が明かされる!?場面が(^_^;)ちょっとキツイかな?

見終わって、“原作を読まずに見た派”の友人Hさんに感想を聞いたところ、原作を読んでもう一度見直そうかな?とのことでした。
まーまー面白かったって事ですかねー。

色々、不満めいたことを書きましたが…これも期待が大きかったって事でしょうか(^_^)
でも2時間半、飽きずに楽しめたので“良し”としましょう♪
すでに『ダ・ヴィンチ・コード』関連の色々な番組が放送されてますが、今後も続々と予定されているようです。
また、特集サイトなども多々ありますので興味のある方は、見てみてくださいネ。
下記は、試村のときに入り口で貰った“ダ・ヴィンチ・コード ガイドBook” からです。参考までに…。

『ダ・ヴィンチ・コード』
公式ファンサイト→ http://thedavincicode.jp
Yahoo!ムービー特集コーナー→ http://davinci.yahoo.co.jp/
『MovieWalker』ダ・ヴィンチ・コード特設サイト↓ http://www.walkerplus.com/movie/special/dvc/

posted by 放蕩主婦 at 10:43| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(28) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は原作は読んでませんが、十分楽しめました。
確かに上映時間の制約があって、
謎解きにそんなに時間を掛けられないから、
原作を読んでいる人にはあっさり解けすぎかも知れません。


Posted by KGR at 2006年05月19日 17:19
KGRさん、こんにちは。
私の友人のように、見てから読むっていうのもいいかもしれませんね(^_^)
謎解きがあっさり…というのもそうですが、登場人物の背景がどうもそれぞれに寂しい気がして…(^_^;)
時間の制約があるから仕方ありませんけどネ。
Posted by 放蕩主婦 at 2006年05月19日 17:26
TBどうもありがとうございます。
映画の方、先ほど見て参りました。
原作読んでない私には犯人捜しの方が、
楽しめました。
感想書いたら、TBさせていただきます。
Posted by BC at 2006年05月20日 17:49
BCさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、犯人探しを楽しむなら…原作を読まないで見に行って、その後原作を読むのも楽しいかもしれませんね。
TBお待ちしています。
Posted by 放蕩主婦 at 2006年05月21日 02:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18018859

この記事へのトラックバック

ダ・ヴィンチ・コード、試写会
Excerpt: ご存知の通り、キリスト教教会を敵に回して、 ソニー製品の不買運動をするとまで言わしめている作品。 同名の小説の映画化だが、 この小説が従来にない全く新しい説を唱えているわけではなく、 「レンヌ=ル=..
Weblog: ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
Tracked: 2006-05-19 16:54

感想/ダ・ヴィンチ・コード(試写)
Excerpt: 話題沸騰、全世界注目の的、映画『ダ・ヴィンチ・コード』を18日、ついに試写! 全世界同時公開の今日、満を持してレビューをリリース。 『ダ・ヴィンチ・コード』 率直に言おう。やっぱキリスト教の下..
Weblog: APRIL FOOLS 
Tracked: 2006-05-20 01:04

■週末の学び5/19「ダ・ヴィンチ・コード」〜波紋広がる中、いよいよ世界同時公開〜
Excerpt: 今年最大級のおすすめ作品が!!! 
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-05-20 06:03

「ダビンチ・コード」解禁! カンヌ・カトリック・ソニー 騒動だ!
Excerpt: カンヌで話題 中国カトリックが反発! 全米でソニー製品不買運動と 世界同時公開から話題を呼んでいる ロンハワード監督 トム・ハンクス主演 「ダビンチコード」解禁プレミア・マスコミ試写会に 行って来まし..
Weblog: bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
Tracked: 2006-05-20 14:50

「 ダ・ヴィンチ・コード 」
Excerpt: 監督 : ロン・ハワード 出演 : トム・ハンクス / オドレイ・トトゥ / ジャン・レノ      公式HP:http://www.sonypictures.jp/movies/thedavinci..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2006-05-20 15:11

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: ダ・ヴィンチと 暗号と 薔薇…
Weblog: 悠雅的生活
Tracked: 2006-05-20 15:51

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教を巡る人類史上最大の秘密に迫るダン・ブラウンの同名世界的ベストセラーを映画化..
Weblog: Imagination From The Other Side
Tracked: 2006-05-20 17:43

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 爆発のない「ナショナル・トレジャー」(笑
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-05-20 18:42

映画 「ダ・ヴィンチ・コード」
Excerpt: カウンセリング終了後の何とも言えない気分で見て参りましたw。
Weblog: どうしても書きたくて・・・
Tracked: 2006-05-20 18:56

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 「ダ・ヴィンチ・コード」 2006年 米 ★★★ 本日、世界一斉同時公開!! 私の住む街も今日公開♪ ダン・ブラウンの同名世界的ベストセラーを映画化!「ダ・ヴィンチはその微笑みに何を仕組..
Weblog: とんとん亭
Tracked: 2006-05-20 23:53

ダ・ヴィンチ・ヘリコプター
Excerpt: ついに公開しましたね、ダ・ヴィンチ・コード。過去最高の全国863スクリーンで公開、さすがにあれだけ原作が売れただけありますね。信仰の問題もあり何かと話題の作品ですが、単純に映画として楽しみに行きたいと..
Weblog: OPERATION-G/AGAプロペシア体験記
Tracked: 2006-05-20 23:58

ダ・ヴィンチ・コード【2006アメリカ】
Excerpt: ダ・ヴィンチ・コード(2006年アメリカ) 原題:THE DA VINCI CODE 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/他 よくもまぁあれだ..
Weblog: ピョンスケさんの徒然blog
Tracked: 2006-05-21 01:28

■ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: で、いよいよ「ダ・ヴィンチ・コード」だ。突然決まったってことで、まったく予備知識も何もなく行きました。 生徒から「難解だ」とは聞いてたんだけど、果たしてどの程度楽しめるのか…。   【ストー..
Weblog: うたかた164
Tracked: 2006-05-21 12:24

『ダ・ヴィンチ・コード』について
Excerpt: 『ダ・ヴィンチ・コード[:読書:]』がものすごく話題のようですが、昨日2時間の特番でほとんどバラしていた気もします[:楽しい:]。キリストに子孫がいるなどの結末は、本も映画も見ていない私でも知っていま..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2006-05-21 16:59

映画ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt:  今年一番の話題作とあって映画ダ・ヴィンチ・コードを観てきました。  封切直後もあってか、とにかくスクリーン数や枠(劇場ごとの)が多  かったです。内容について前評判が色々ありましたが、個人的には..
Weblog: ld_works
Tracked: 2006-05-22 14:57

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: 初日ということもあって大混雑でした。 この作品、文庫になった時点で原作のほうを読んでいたため、ストーリーの展開というか流れはほぼ読めてしまいました。そのため、ミステリーとかサスペンスにある「次はどうな..
Weblog: まったりでいこう〜
Tracked: 2006-05-22 19:18

「ダ・ヴィンチ・コード」
Excerpt: 「ダ・ヴィンチ・コード」 ダン・ブラウンの原作を読んだのは約一年前。 絵画、歴史的背景、キリスト教など、 全くといっていいほど興味のない私に、 真実を上手く絡めて、 嘘か誠か、強引な展開でも..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2006-05-22 20:01

「ダ・ヴィンチ・コード」試写会
Excerpt: 明日からいよいよ全世界で一斉公開される「ダ・ヴィンチ・コード」 試写会で一足先に
Weblog: poco a poco
Tracked: 2006-05-22 20:36

『ダ・ヴィンチ・コード』2006・5・21に観ました
Excerpt: 『ダ・ヴィンチ・コード』 公式HPはこちら ●あらすじ ルーヴル美術館での館長殺人事件を発端に、フランス警察ファーシュ警部(ジャン・レノ)はハーバード大学教授ロバート・ラングドン(トム・ハ..
Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
Tracked: 2006-05-22 22:38

「ダ・ヴィンチ・コード」難解なミステリーをハリウッドテイストで
Excerpt: 「ダ・ヴィンチ・コード」★★★★ トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ主演 ロン・ハワード監督、2005年アメリカ ルーブル美術館の館長が殺害された。 彼の死体はダ・ヴィンチの有..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-05-23 17:38

「ダ・ヴィンチ・コード」
Excerpt: 昨日見てきました。 ポールがキャスティングされたので、原作は3行で読むのをストップ。 だからサスペンスフルでキリスト教に興味がある自分としては結構物語りに最初から最後まで引??
Weblog: impression
Tracked: 2006-05-24 14:47

「ダ・ヴィンチ・コード」を観ました。
Excerpt: 5月20日世界同時公開のトム・ハンクス主演「ダ・ヴィンチ・コード」を観ました。これだけの話題作ですからご存知の方は多いと思いますが、この物語は、2003年に発売以来、全世界で5000万部を売り上げたと..
Weblog: GOOD☆NEWS
Tracked: 2006-05-25 11:51

原作読まなくても大丈夫!『ダ・ヴィンチ・コード』
Excerpt: 平日の最終22:15~で見たのだが...すごい聯 ろくな席が残っていない。 『すごい人気だな~...でも、見終わって 面白いと思う人は何人いるんだろう?』と内心思っていまし..
Weblog: この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!
Tracked: 2006-05-25 18:47

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt:       海外で大人気のミステリ作家、ダン・ブラウンのベストセラー小説『ダ・ヴ
Weblog: 粉雪の日々是、映画なり
Tracked: 2006-05-30 09:00

ダ・ヴィンチ・コード
Excerpt: ダ・ビンチ・コードを観てきました。実は、上映初日に映画の前売りを入手して、観てきたのですが理解を深めたくて、 文庫本のダ・ヴィンチ・コード を読んでいます。 映画は、あっというまにストー..
Weblog: 美人手帳
Tracked: 2006-06-04 16:24

ダ・ヴィンチ・コード 2006-30
Excerpt: 「ダ・ヴィンチ・コード」を観てきました〜♪ ある日、ルーヴル美術館のソニエール館長が、何者かに殺される。ソニエールは死の間際、自分の血を使ってメッセージを残した。捜査に当たっていたファーシュ警部..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2006-06-07 23:07

ダ・ビンチ・コード 06年105本目
Excerpt: ダ・ビンチ・コード これって、話題の映画?ですよね。 トム・ハンクス 主演、ロン・ハワード 監督。原作はダン・ブラウン のベストセラー、、、ぁ、原作はおもしろいのね?たぶん、、、 てなわけなさそう、..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-06-08 02:04

「ダ・ヴィンチ・コード」難解なミステリーをハリウッドテイストで
Excerpt: 「ダ・ヴィンチ・コード」★★★★ トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ主演 ロン・ハワード監督、2005年アメリカ ルーブル美術館の館長が殺害された。 彼の死体はダ・ヴィンチの有..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-06-23 00:19
×

