2006年07月24日

『らーめん山頭火日本橋店』

『らーめん山頭火日本橋店』に行ってきました。
言わずと知れた有名店です。
たぶん何度も通ったことのある道だと思うのに
なぜかここに『山頭火』があるのに気づいてませんでした(^_^;)
気づいた途端に「らーめん食いて〜〜!」
で、この日の夕食はラーメンに決定!

           sio-ra-men.jpg
              しおらーめん(800円)

とろ肉らーめん【醤油】(1200円)はラーメンと具材が別々に出てくるんです。ちょっと欲張って香味玉子(100円)もオーダー。

toroniku-ra-menn&gu.jpg koumitamago.jpg

toroniku-gu.jpg toroniku-ra-men.jpg

連れは、ねぎめし(250円)も頼んでました(^_^;)

           negimesi.jpg

日本橋店は小さなお店ですが、1階はカウンター席が8席くらい?並びで座るテーブル席が2席、他に2階席もありました。
この場所で土曜日の19時ぐらいで…入れ替わり立ち代わりお客さんが入店してきてました。
やっぱり名前があるとこは強いなぁ〜と、しみじみ。

安定感のあるこってり醤油味で、満腹満腹♪
しおらーめんもなかなか美味しかったし、とろ肉もしつこすぎずに美味しかったです。

posted by 放蕩主婦 at 17:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆またラーメンで登場です。
日本橋に山頭火があったなんて知らなかった〜♪
家から一番行きやすいので今度行ってみ
ます。
うちのダンナは山頭火の本店がある旭川の
出身なんですが、山頭火のラーメンがあまり好みじゃ
ないみたいで一緒に行ってくれませーん(;´Д`)
「こんなに有名店になる前から食べてた!!」って
口は達者なんですがね(笑)

↑↑↑八重洲の「近江牛菜・包王(パオウ)」も気になりますが、
放蕩主婦さんの感想がイマイチだったので行かないかも〜(笑)
Posted by YUKIPI at 2006年07月25日 15:46
YUKIPIさん、こんにちは。
そうなんですよ!日本橋にあったんです。どうも昨年の3月にオープンしたようなんですがね。
山頭火…うちのダンナはまずまず気に入ってくれたようなんで…再訪なんてこともありそうです(^_^)

「近江牛菜・包王(パオウ)」ぜひ行ってみて下さい!!YUKIPIさんの感想も聞きたいです!
不味くはないんですよ!不味くは…。
でも私にとっては、餃子じゃないんです(笑)
Posted by 放蕩主婦 at 2006年07月25日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21324673

この記事へのトラックバック

昔ながらの
Excerpt: 山頭火,その美味しそうな絵に惹かれますね^^ しばらくぶりに,是非そちらのお店を利用してみようと思います。
Weblog: 仙台銀座,文化横丁
Tracked: 2006-07-27 07:06

《東京・夕食》 旭川らーめん 山頭火
Excerpt: 珍しくラーメンが食べたくなって東京駅八重洲口そばの『山頭火 日本橋店』に入った。
Weblog: 古谷千秋の食い倒れ日記
Tracked: 2007-09-08 08:24

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

