2006年08月25日

吉田都さん、Kバレエカンパニーに移籍!

ビックリしました〜(@_@)
今朝、友人からのメールで知ったんですが
英国ロイヤルバレエ団のプリンシパル、吉田都さんが残念ながらロイヤルを退団するそうです。そして…その後の移籍先がなんと…熊川哲也さん率いる「K-BALLET COMPANY」です。

これからは日本で都さんの踊りが見やすくなるって事で、大変嬉しく思います(*^_^*)v
8月31日に記者会見があって、正式な移籍は9月1日以降になるようです。
詳しくは、Kバレエの公式HPに出ています♪→http://www.k-ballet.co.jp/info/060825news/index.html

直近のKバレエの公演は11月からの『三人姉妹』『二羽の鳩』そして12月に入ってからの『くるみ割り人形』が予定されてますが…いつものように(^_^;)キャストはまだ発表になってないので、都さんがどの演目で登場されるか…楽しみです♪やっぱり…二羽の鳩かなぁ〜(^_^)

逆にロイヤルでは12月、1月の『くるみ割り人形』と2月の『ラプソディー』に都さんの出演が決まっているようなので、それらはどうなさるのか?まー記者会見でお話になるのかもしれないですけど。
どちらにしても、ロンドンの都さんファンはガックリでしょうけど…。

私は嬉しいです(^0^)/『お帰りなさい!!都さ〜ん♪』


 
posted by 放蕩主婦 at 19:21| 東京 ☁| Comment(18) | TrackBack(5) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます!
情報通ですね〜!速いっ!
都さんと熊哲さんのコラボ、、、
う〜ん、どんなものが出来上がるのかな。
二人ともロイヤル出身、しかもプリンシパル、
共通する部分は多いのかも?TBさせて頂きますね♪
Posted by あず at 2006年08月26日 19:36
初めまして!
おいらも、都さんの踊りが日本で多く観れるのは嬉しいです。
しかし、Kバレエには優秀な女性ダンサーが数多くいます。
彼女達の出番が少なくなって、他に移籍しなければいいですが・・・
でも、熊川さんとの共演が楽しみですね!

Posted by ねこにゃん at 2006年08月26日 23:55
初めまして。TBありがとうございました。
今回の発表はびっくりしましたが、やっぱりうれしいですよね(^^)
でも確かにロンドンのファンはガックリかもしれないですね〜。
Posted by ビアンコ at 2006年08月27日 06:51
あずさん、こんにちは。
ロイヤル出身者同士ということで、経験した演目や演出など…共通する部分も多くやりやすいかもしれませんね。
とにかく楽しみです!
Posted by 放蕩主婦 at 2006年08月27日 08:38
ねこにゃんさん、こんにちは。
そうですね、男性陣に比べ女性陣のほうが人材が豊富なので…出番が少なくなるのは心配ですよね。伸び盛りのダンサーも多いですし、チャンスは奪わないようにして欲しいですね。
料金を安くしたマチネなどを多くしたらいいかもしれないですね。
Posted by 放蕩主婦 at 2006年08月27日 08:42
ビアンコさん、こんにちは。
私もすごくビックリしました♪
ロンドンのファンは今までたくさん観れたって事で…(^_^;)
許してもらいましょう!!(笑)
31日の記者会見がちょっぴり楽しみです!
Posted by 放蕩主婦 at 2006年08月27日 08:45
びっくりした〜。都さんがKに移籍とは!!
帰省中、PCとテレビから離れた生活していたから、この情報には驚かされましたよ〜。でも、今度からKの舞台を観たら熊哲と都さん2人の踊りが観れるなんて、一石二鳥だね☆
でも一つ気になることが、、、。
そうなると中村祥子さんはゲスト出演することが無くなっちゃうのかな〜(泣)2人も主役はいらないし....。祥子さんファンとしては超残念。私の勝手な想像なんですけどね〜(笑)
Posted by YUKIPI at 2006年08月27日 22:41
YUKIPIさん、こんにちは。
本当にビックリですよね。ただ、都さんはゆくゆく日本で踊りたい、というようなことをおっしゃってた気がするので、地方公演が多いKバレエは良かったのかもしれませんね。
中村さんと、都さんは似合う役のタイプが異なるように思うので…それぞれに合う役で踊ってくれればベストですね♪
贅沢な願いですけどね〜(^_^)
Posted by 放蕩主婦 at 2006年08月28日 00:10
初めまして。TBありがとうございました!本当にビックリですね!記者会見が楽しみです。
放蕩主婦さん、とても楽しいプログですね^^ 私の興味のアンテナがピクンと動き出しました^^
またちょくちょく遊びに来させて下さいね!
Posted by はりねずみ at 2006年08月29日 12:35
はりねずみさん、こんにちは。
記者会見はやはりテレビでも見れるのかしら。世間一般からみたらバレエ好きってかなりの少数ですものね〜。Kバレエだから…TBSは要チェックですよね(^_^)
また遊びに来て下さいね♪

Posted by 放蕩主婦 at 2006年08月29日 13:24
はじめまして。
TBありがとうございます。

都さんの移籍、本当に驚きました。
ロンドンのファンのためにも、予定されているロイヤルの演目は全て出演して下さるといいですね。

私も日本で都さんが見られるのはとても嬉しいです。
Posted by uno at 2006年08月29日 19:15
unoさん、こんにちは。
そうですね〜、ロイヤルでキャスティングされている演目は全て出演して欲しいですね。ロンドンのファンのためにもそう思いますが、都さんご自身のためにも有終の美をロイヤル・オペラハウスで美しく飾って欲しいです。
あの空間…特別な雰囲気ですものネ♪

でも、日本のファンも待ち焦がれてたと思うので…今後の活躍も楽しみです!!
Posted by 放蕩主婦 at 2006年08月29日 20:02
こんばんわ、TBありがとうございました。タレントっぽく活躍している方は多いのですが、芸術としてのバレエの魅力を伝えることのできるダンサーは少ないとも思います。その中でも稀有な存在といえるのが都さんではないでしょうか。彼女の日本バレエ界に与えるインパクトは計り知れないものがあると思います。すべてのダンサーにとってよきお手本だと思いますね〜。
Posted by mihoguma at 2006年08月29日 21:38
mihogumaさん、こんにちは。
まったくおっしゃる通りです!
Kバレエに移籍して日本全国での公演機会が増えるのは嬉しいですが、間違ってもヘンなタレントみたいな活動はしないで欲しいですよね〜。
都さんに限ってそんなことはないと思いますが…。
Posted by 放蕩主婦 at 2006年08月29日 22:03
今夜の「ニュース23」で
吉田都さんの移籍記者会見の模様が流れるそうです。

あと
9月15日の金曜
テレ東の「誰でもピカソ」に吉田都さんが登場するそうです。
Posted by こんばんは at 2006年08月31日 20:36
こんばんはさん?こんにちは。
情報ありがとうございます。
「ニュース23」見ました。ほんの少しでしたが都さんの今現在のお気持ちが聞けて嬉しかったです。
「誰でもピカソ」にも登場ですか…楽しみですネ♪
Posted by 放蕩主婦 at 2006年09月01日 01:12
TBありがとうございました。

ちょっとびっくりですが、これから観る機会が増えそうなのはGOODですね。5月のイギリス旅行のときはタイミングがあわず、8月の公演はいい席のチケットがとれなかったので。でもKバレエって高いから、一度行ったきりになってしまってました。でも、都さんが主演ならまた行こうと思います。
Posted by うさぎ at 2006年09月01日 08:37
うさぎさん、こんにちは。
Kバレエでは、11月から数回「二羽の鳩」と12月23日の「くるみ」を踊られる予定のようですね。
『ロミジュリ』とか『ドンキ』とか『ラ・シルフィード』とか…いろいろ観たいです。
本当に楽しみです♪
Posted by 放蕩主婦 at 2006年09月01日 09:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22804741

この記事へのトラックバック

吉田都さん
Excerpt:  再びnagiです。  今mixiを見てビックリ!!!blog(gooで、ですが)でさんざん書いてきた、英国ロイヤルバレエ団プリンシパルの吉田都さんが英国ロイヤルを退団→Kバレエカンパニーに移籍..
Weblog: 白い壁とRembrandt
Tracked: 2006-08-25 21:27

「輝く女」 吉田都
Excerpt: ハイビジョン放送対応のデコーダなんて、 まだまだ一般的じゃないのに、誰が持ってるっていうのっ! いたんですね〜、ばば仲間にそういう便利な文明の利器を 持っていた人が♪ 今日、やっと私と..
Weblog: ばばリーナ バレエ&映画の日々
Tracked: 2006-08-26 19:37

都さんKバレエに
Excerpt: あるメールマガジンで知ったのですが、吉田都さんがKバレエカンパニーに移籍されるのだとか。 読売新聞に載っていたそうです。↓ バレエダンサー吉田都さん、熊川カンパニーに移籍 (熊川カンパニーって・・・な..
Weblog: 日々のいろいろ
Tracked: 2006-08-27 06:47

吉田都さんKバレエ移籍の話題。
Excerpt: 既にあちこちで話題になっていますが、吉田都さんが9月から熊川哲也のKバレエに移籍するそうですね。 久しぶりに本っ当にビックリしました。 移籍話が多い最近の中でも、これほどバレエブログを駆け抜けた話題..
Weblog: 球面三角
Tracked: 2006-08-29 19:12

吉田都さんKバレエカンパニーへ移籍!!
Excerpt: うわびっくり。 イギリス・ロイヤルバレエ団で長年愛されてきたプリンシパル、 吉田都さんが、K・バレエカンパニーへ移籍するとのニュースに 驚きました! バレエをあまりご覧にならないかたに説明すると、 ..
Weblog: mihoguma found you really special. 
Tracked: 2006-08-29 21:33

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

