2006年09月04日

『横浜ベイクォーター』 8月24日オープン♪

8月24日にオープンした『横浜ベイクォーター』に行ってきました(^_^)
横浜駅の東口に出来たこの『Yokohama Bay Quarter 』は約75店舗が集合したファッション・グルメ・アート・その他もろもろの生活に役立つ施設なども入った複合施設です。
           
           BEY QUARTER.jpg

外観は『クルーズの街・横浜にふさわしい豪華客船をモチーフにしたデザイン』というのがコンセプトなんですって。

ビルの外観を見たい方は→こちら!

『空や海側に開かれた広いテラスや広場、白を基調とした明るさ、弧を描くシルエット、水面と平行に伸びる階層ライン、甲板のように下層階にいくほど海側にせり出したテラス』

BEYQ-fukei.jpg BEYQ-fukei2.jpg
ベイクォーターからの景色♪中途半端に夕方だったのであまりキレイじゃなく残念!

なるほど〜、そういえばどの階にも海に面したベンチなどがあって…ショッピングの合間に海の近くの公園で休憩するような感じで、語らってるカップルが多かったな〜。コンクリートに囲まれたビルという感じではなく…所々で心地いい風を感じることが出来気持ちが良かったです♪
雨の日はどんな感じになるのかな?などと一抹の不安は感じましたが…(^_^;)

ドッグホテルやドッグカフェなども入っているため、ペット同伴の方も非常に多く見かけたし…都市型の便利な癒しスポットという感じ。

その他、託児所や幼児教育、フィットネス、病院、ヘアサロン、上階にはタラソテラピーの施設まで完備されてました。全ての生活がここで賄われるかのような…複合施設!!

本当に使い勝手がいいか?は…今後試されることになると思うけど…コンセプトとしてはとてもいいと思いました(^_^)

場所は横浜駅の東口から4分くらい。少し駅からは遠回りですが、そごうの2階を経由して「かもめ歩道橋」を通っても行かれます。かもめ歩道橋はかなり長い動く歩道となってます。ベイクォーターは以前“シーバス”乗り場だったあたりです♪

アクセスの詳細は→こちら!

現在も横浜ベイクォーターの2階に、水上バス「シーバス待合所」が設けられています(^_^)

BEYQ-kamomehodobashi.jpg BEYQ-kamomehodobashi2.jpg
       ベイクォーターから見たかもめ歩道橋

BEYQ-meinhiroba.jpgショッピングなどの他にも…
『洗練された空間を彩る音楽・アート、そして笑顔。大人時間を心地よく演出するイベントの数々をお楽しみください。』
とあるようにイベントスペースなどもありました。

今回はちょっと時間がなかったために早足で回ったので、次回は天気のいい、時間に余裕のある日に再訪したいです!
オープンしてから2週間くらい経ってますが…かなり混雑してました。もう少しのんびりできる雰囲気だともっといいのになぁ〜。



posted by 放蕩主婦 at 12:10| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(3) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
トラックバックありがとうございました。
詳細なレポートですね!
ここは私にはあまりのんびりできない場所のようです。もう少し広いといいんですが。
また訪れさせていただきます。
Posted by くてくて at 2006年09月04日 14:42
くてくてさん、こんにちは。
お店はあまり見てないので…詳細というほどではありませんが…(^_^;)
ま〜混雑していて今はのんびり出来ないかもしれませんね。
実家は横浜なんですが今は東京に住んでいるので、海が見えるだけでも私には憩いの場に見えちゃうんですよね〜。
やっぱり横浜っていいよなぁ〜。
Posted by 放蕩主婦 at 2006年09月04日 16:30
こんにちは。TBありがとうございました。
すごい人でしたねー。
店舗だけでなく、建物の作り、景色など色々見どころがあって楽しめました。

雑貨、インテリアを中心としたショッピングモールというコンセプトは、正解だと思いました。ファッションなら近くの丸井、そごう、高島屋・・・に行けばいいですもんね。それらの店舗にはない「強み」を感じました。

また、開放感があり、リラックスできる空間を提供しているのも面白い。集客に向けての交通網(水上バス)も確保されており、よく考えられているなと思いました。

もう少し空いたら、もう一度じっくり見に行こうかな〜と思います。
Posted by u-taka at 2006年09月06日 00:51
u-takaさん、こんにちは。
本当に人が多かったですね〜。今さらながら、横浜のパワーを感じました(^_^)

建物の作り…横浜なら、もっと早くにああいう形の建物って考えられてもいいはずなのに無かったですものね、今まで。

やはり、強みの海(川?)とのコラボって誰もが考えることだと思うのに…今までどこにもなかったのが不思議なくらいです。
ああいう建物って、メンテとか大変なんでしょうかね?

私ももう少し空いたらのんびり見に行きたいです(^_^)

Posted by 放蕩主婦 at 2006年09月06日 10:11
いつもご利用ありがとうございます。
デート通.jp編集部です。

このたび、新コンテンツができましたので、
ブログのコメント欄でたいへん申し訳ありませんが、
ご連絡させていただきます。

新コンテンツは、
『デート&恋愛サイトリンク集』!
デートで使えるレストランやデートコースを紹介しているサイト、恋愛のテクニックや、モテる秘訣を紹介しているサイトへのリンクページです。
http://www.date2.jp/?stage=recommend_blog_list

いつもご利用いただいているユーザーさまのサイトは
リンクページに加えさせてもらいました。
もし、不都合がありましたら、お手数ですが、ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
support@date2.jp

また、
「デート通.jp」内で使用している地図を、お使いのブログに貼り付けるサービスもはじめております。

遊びに行ったスポットや食事をしておいしかったお店などをブログに掲載する際には、ぜひ「デート通.jp」からのGoogle Mapsと一緒に紹介してみてください。
(各スポットのページから「地図・写真」のタブをクリックしてください)

以上です。
これからもデート通.jpをよろしくお願いいたします。
Posted by デート通.jp編集部 at 2006年09月14日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

地上の船
Excerpt: 先日見た横浜ベイクォーター。オープンしたので覗いてきました。 建物は船をモチーフにしたデザイン。 シーバス(船)がタグボートに見えてしまいます。
Weblog: くてくてのフォト日和
Tracked: 2006-09-04 14:38

ベイクォーター、みなとみらいへの掛け橋となるか。
Excerpt: 先々週の木曜日に横浜そごうの向こう側(そごう駐車場だったところ)にできた、複合型
Weblog: かんげの「人生、その日暮らし。」
Tracked: 2006-09-04 17:57

横浜ベイクォーター
Excerpt: 横浜ベイクォーターは、2006年8月24日、横浜駅東口に誕生した商業施設。所在地は横浜市神奈川区金港町1番地10、店舗数は約70店舗。
Weblog: 気になる言葉
Tracked: 2006-09-16 14:36

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。