2006年09月20日

寺岡家の『たまごにかけるお醤油』!

料理を作るのは好きだけど…我が家では、
たまごかけご飯の人気が高い(^_^;)
これは決して料理の腕が悪いわけではなく、日本人だから仕方がない(笑)

tamagokake.jpg件の醤油…売り出されてすぐに飛びつきたかったが…なんとなく踏み止まっていた1品。私と同じDNAを持ち合わせているであろう実家にあったのだ(笑)やっぱりね…本当に血はあらそえない(-_-;)

で、早速ダーリンと共に試してみました!
しか〜〜〜し、ちょっと甘いのよ〜!!
不味くは無いけど、私達は生醤油で良いわぁ〜。

納豆を食べる時も、付属のタレもかけるけど…結局は醤油をプラスするしね。
結果…我が家では不採用!
でも皆様も一度は試してみてはいかがでしょう!


posted by 放蕩主婦 at 14:27| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この醤油は生協で購入しました
おっしゃるように若干甘めですが これは
醤油と言うよりは出汁入り醤油の類ですね
あまりかけ過ぎると個性的な味が強く出過ぎて
かえって卵が台無しになりますね

今こちらではカレー醤油が人気です
これも単なる醤油じゃなく成分中に
ターメリック等のスパイスが配合されていて
カレーに醤油と言う人もそうでない人もお奨めです

関西を中心に販売されていますがネットでも
注文を受けていますので一度お試しを!!

湯浅醤油
http://www.yuasasyouyu.co.jp/index.html
Posted by アガラ at 2006年09月20日 21:17
また来ちゃいました。
昨晩はレスをありがとうございます。
今日は卵かけご飯にビビビと引き寄せられました。
「おたまはん」という商品名のものが売れ筋と聞いたことがありますよ。
私はめんつゆを少し垂らして食べてます。
Posted by ナン at 2006年09月20日 21:40
アガラさん、こんにちは。
え〜〜!! カレー醤油ですか?初耳ですぅ〜!カレー好きの私としては…かなり興味津々です!
後でじっくり見てみます! 湯浅醤油♪
Posted by 放蕩主婦 at 2006年09月20日 22:13
ナンさん、こんにちは。
この記事を書いた後に、色々とネット検索してたら…なんと現在26種類くらいの、たまごかけ専用醤油が販売されてるらしいですね!ビックリ!!

その中でも、ナンさんがおっしゃる通り「おたまはん」というのが一番の売れ筋らしいですネ♪
色々試してみたくなっちゃいます(^_^)

ナンさんは、めんつゆ派ですか。私も今度試してみようかな?
また、遊びに来てくださいネ〜。
Posted by 放蕩主婦 at 2006年09月20日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24054477

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。