2006年09月29日

焼き鳥 『葡萄屋』♪

10年ぶりくらいに銀座の 『葡萄屋』 で焼き鳥を食べることになった。
ここは、とっても美味しい焼き鳥屋さんで…正確には“鳥料理専門店”だそうだが、お値段もそれなりにお高い。

でも…それよりも何よりも…10年位前にはスゴク怖いおばちゃんが居て…メニューもろくろく見ぬ間に…「じゃ、お任せで焼いていくからいいところで止めてね」「あっ…はい…。」みたいな感じでオーダーが決まり…ちょっと飲み過ぎみたいなお客が居ると「もう飲みすぎだから、飲むの止めなさい!」みたいなことを大きな声で注意し…。なのに常連さんと見受けられるオジ様にはまぁまぁの愛想だったのだ。
10年位前…若い女性グループってちょっと浮いてたのかもしれないけどネ。お酒の量もかなりだったし…(^_^;)

美味しいから会社の人に何度も連れて行ってもらったけど、女友達と行く時は、なぜかいつもビクビクでした(笑) だから、夜よりランチ時のほうがよく行ったなぁ〜。ランチは丼ものなんだけど、それがまた美味しくてね〜(^_^)

最近はブログなんかを見ても、怖いおばちゃんのことなんか一言も書いてないから、きっともう引退されたのね…と勝手に想像して久しぶりに意を決して向かいました、葡萄屋へ。

あ〜やっぱり美味い!!ウマイ!んまい!

店内は、とっても親切な方ばかりだったので、「写真とってもいいですか?」と聞こうかと思ったのに…なぜかあの店の中に行くと…なんか怖くて聞けなかった(笑) 若い時のトラウマって…恐ろしい(^_^;)

でも今の葡萄屋は美味しいのはそのままで、店員さんは皆とっても優しくて気さくで、明るい方ばかりでしたよ!葡萄屋の名誉のために言っておきます(^_^)v
今度は絶対に「写真とってもいいですか?」と聞いてバッチリ撮ってきますね〜♪

*******************************************

とり料理専門店 『葡萄屋』
東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 B1
TEL:03-3564-2001 定休日:日曜日

*******************************************
posted by 放蕩主婦 at 15:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24612205

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。