2006年10月01日

ラゾーナ 『LOG KIT』 佐世保バーガー♪

LOGKIT.jpgラゾーナの1階のSゾーン 「ダイニング・セレクション(フードコート)」 内の『LOG KIT』へ行きました〜♪

一度食べてみたいと思ってたんです、日本で最初のハンバーガー“佐世保バーガー”。
こんなところで遇えるとは思ってませんでした!!
フードコート内では一番並んでる。20人くらいかな?

LOGKIT-humburger.jpgとりあえず、ハンバーガーのレギュラーとジャンボがあって…ジャンボを頼むことに。
メニューの詳細はよく理解してなかったけど、ダーリンと分け合うから大きい方にする!
ジャンボのハンバーガーとMサイズのドリンクとMサイズのポテトのセットで1,360円。
ポテトはいらないと思ったけど、単品のハンバーガーとMドリンクを買うのとこのセットでは100円しか違わなかったから…セットにしちゃいました。

LOGKIT-nakami.jpgひぇ〜〜!大きい〜〜!
直径16〜7センチはゆうにあるバンズで卵や厚切りベーコンレタスもふんだんに入って…美味しそうだけど食べきれないんじゃない?
「上からバンズをぎゅーっと押して、つぶしてから食べてくださいね」とお店の女の子がアドバイスしてくれた。

お〜〜美味しい♪(^0^)
ハンバーグはやわらかいネ。バンズがちょっと変わった食感のように感じるが全体のバランスが良くて美味しい。さすがに長年愛され続けているハンバーガーだね。こんなに大きかったのに…食べきってしまった(^_^;)
なかなか気に入りました♪
皆様もぜひ一度お試しくださいね〜。


posted by 放蕩主婦 at 22:24| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大阪にも佐世保バーガーショップがあって
先日食べに行きましたがジャンボサイズは
何もかも大きいため味が大味に感じました
初心者の方はレギュラーを注文するのが良いです
戦後すぐに米国から入ってきた生粋の
米国仕様なのでマックなどに慣れている人には
これがハンバーガー?と思うくらいシンプルな味付けです
Posted by アガラ at 2006年10月02日 04:11
アガラさん、こんにちは。
へぇ〜、大阪にもあるんですね。

>初心者の方はレギュラーを注文するのが良いです

デヘヘ…(^_^;)
初心者なのに欲張っちゃいました。でもジャンボサイズを見たときの驚きが…新鮮で良かったです。

昔…バーガーキングにも大きなハンバーガーがあったように思うけど…アレよりも大きかったんじゃないかな?

Posted by 放蕩主婦 at 2006年10月02日 09:58
バーガーキング懐かしいなぁ・・・
以前東京勤務時代に時々高田馬場店へ行きました
ワッパーと言うドでかいメニューは鉄板焼きが
メインだったパティをここは網焼きだったのが新鮮でした
今はバーガーキング自体が無くなって
ロッテリアになっちゃったのが残念です
Posted by アガラ at 2006年10月02日 17:43
そーそーそーそー、ワッパーです!
懐かしいですね(^_^)
初めてあれを食べた時は、網焼きの香ばしさがワイルドでかなりハマッタものです。
Posted by 放蕩主婦 at 2006年10月02日 23:37
ニュースでやってましたよ、ここのこと!
都会にはいろいろあっていいですよねぇ。

葛飾のアリオ?エリオ?だかには行ったことあるんですが
そんなんよりばかでかいんでしょうねぇ・・・
Posted by ちゃちゃ at 2006年10月05日 22:43
ちゃちゃさん、こんにちは。
それって…アリオ亀有のことですか?
う〜ん、たぶんラゾーナの方が大きいのでしょうね〜、見たことないけど…(^_^;)
でも、私はアリオにも興味あるんですよ、実は…。
新タイプのイトーヨーカドーが入ってるんですよね〜。私イトーヨーカドーが何気に大好きなんです〜(^_^;)
行ってみたいな〜アリオ亀有♪
Posted by 放蕩主婦 at 2006年10月05日 23:19
>>アガラ様
佐世保が好景気に沸いた1950年前後、米海軍よりレシピを教わり作ったのが始まりとする説(Wikipediaより抜粋)みたいですが、このハンバーガーは生粋の米国仕様ではなく日本スタイルへ特化したハンバーガーではないでしょうか?アメリカでこの様な甘いソースを使用したハンバーガーを食したことはないです。むしろマックこそ米国仕様なのでは?
Posted by トッシー at 2006年11月18日 16:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24721410

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。