2006年10月05日

『焙煎ごまえびフィレオ』『えびチキ』 マクドナルド♪ 

9月29日〜10月26日までの期間限定商品、マクドナルドの 『焙煎ごまえびフィレオ』 (290円) その他もろもろをやっと食べました〜♪

           Mac-baisenebi.jpg

まずは、『焙煎ごまえびフィレオ』…
不味くはないけど、なんか微妙(^_^;)
エビ好きなだけにこの商品に関してはかなり厳しいのだ。

Mac-baisenebi2.jpg“焙煎ごまマヨソース” のごまの香りがぷ〜んとして…それ自体は悪くはないけど、エビの風味は消されてる感じ。
“ごまかつソース” は主張過ぎずちょこっと入ってただけだけど…でもやっぱり…主役のエビが影薄くなっちゃってる印象。

えびカツではなくて、ヒレカツとかだったら良かったのかな?
どうなんでしょ?
シャキシャキのミックスキャベツはたっぷり入ってて良かったけどね〜。

焙煎ごまにしても、通常のえびフィレオにしても、肝心のエビの部分が…すり身みたいな部分が多いからもう少し 「エビ」 そのものの数を増やして欲しいな〜。
下ごしらえの改良をして “えびのぷりぷり改革” をしたらしいけど…もっともっと “ぷりぷり” にして欲しい気がする。

お願い! マックさん、頑張って〜〜!

それと…9月29日〜発売の 『えびチキ』 (240円)♪
えびが2個、チキンナゲットが3個がセットで、タルタルソースで試しました。
エビは、タルタルソースが合うよなぁ〜(^_^) このエビは美味しくなった気がする!下ごしらえが効いているのか?
でも…チキンナゲットにはこのタルタルソースは少し弱いかな?通常のマスタードソースとかの方が断然合うと思う。もちろん、マスタード、バーベキューも好みで選べます♪

ついでに…9月15日新発売の『三角マロンパイ』(100円)
マロンはそんなに好きではないけど…このクリームはカスタードにマロンが入ってる…という程度だから大丈夫! パイの宿命で…かなりポロポロとパイ生地が落ちて大変だけど、まーまー美味しいよ(^_^)v
100円ならいいんじゃない? やっぱり家の中では食べたくないので(笑)、マクドナルドの店内で熱々を食べるのが正解!!

posted by 放蕩主婦 at 17:45| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マクドナルドの新作はいずれも体験しました。エビマックとマロンパイも2度すでに完食。
マロン、好きじゃないんですね。私は逆にかなり好きでして、モンブランには目がありません。でも、甘栗はあんまり……かな。
Posted by ナン at 2006年10月05日 19:00
ナンさん、こんにちは。
栗に目がない方って多いですよね。
私も食べられないほど嫌いなわけではないですけどね。
エビマックどうでした?私は微妙だな〜って感じでしたが…。
Posted by 放蕩主婦 at 2006年10月05日 22:29
呼びました〜?どーもです^^
モデルのエビちゃんに疎くても、エビフィレオが登場した時、いけるかも〜と思って何度か食べました。
噛んだ断面に、えびの原型をとどめたものがけっこう見えるんですよね。うちの近所だけかしらん?
今回の焙煎ごまも、わりとおいしく食べてます。味噌の味ってけっこう好きなので。
安上がりな舌なんですよ〜、きっと。
Posted by ナン at 2006年10月05日 23:59
お呼びだてしてすいません…(^_^;)
エビの原型…ちょこちょこっとは見えるんですが…KFCの「サクサク海老カツサンド」(290円)みたいにどっさり入っててほしいんですよ…欲張りですかね?やっぱり…。
決してマックのも不味いわけではないんですが…。
あ〜あの期間限定のサクサク海老カツサンド…ナンさんにも食べてみて欲しいな〜。リバイバルしないかな?

Posted by 放蕩主婦 at 2006年10月06日 00:21
新商品のゴマ風味はまだ食べていませんが
定番のエビフィレオは何回か食べました
皆さんおっしゃるようにマックのはエビの
弾力が物足りないですね 同じFFなら
ロッテリアのエビバーガーが美味いです
KFCのエビカツサンドはナン生地も美味かったです
エビ系の商品を食べた結果味で良かったのはドムドムでした
あとはKFC・ロッテリア・モス・マックの順でした
ドムドムのはもう少しエビブロックが大きいと
満点だったのですが若干小振りでした

あくまでも個人的感想ですので参考程度に!!
Posted by アガラ at 2006年10月06日 01:01
アガラさん、こんにちは。
お薦めはドムドムですか〜。
3番手のロッテリアは昔からエビバーガーをやってたんですよね。
でも、久しく行ってないなぁ〜ロッテリア。
もう10年以上前だと思うけど、パフェかなんかにコアラのマーチが刺さったやつが流行っているのを見て…ここも終わったな…と思って以来行ってません(笑)
Posted by 放蕩主婦 at 2006年10月06日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24937596

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。