2006年10月09日

『ららぽーと豊洲』 へ行ってきました♪

cyari-toyosu.jpg公約通り(^_^;) ららぽーと豊洲へ行ってきました♪
3連休だし、天気も良好とあって本当にスゴイ人込みでした! 
得意のチャリで出動しましたが…途中チャリで向かう人が多く、まるで中国のようでした(^_^)

約15分ほどで『ららぽーと豊洲』へ到着〜♪
すでに入り口の当たりも混んでる(-_-;)
IKEAのように入場制限されないだけマシか…。

toyosu-iriguchi.jpg toyosu-umi2.jpg
  ららぽーと豊洲入り口♪    ベンチも豊富な憩いの場 
toyosu-umi.jpg toyosu-dogrun.jpg
    海に面したデッキ     まだ芝生が疎らなドッグラン
 
この建物の奥は、海に面していて、ちょっとプチリゾートな気分を楽しめます〜♪
そしてなんといっても目玉は…日本に初上陸した“こどものためのおしごと体験タウン”「キッザニア東京」 その他、「浮世絵美術館」、「パイプオルガン」、「ベルギーのフラワーアーティスト、ダニエル・オスト氏がデザインしたガーデン」、「ユナイテッド・シネマ豊洲」、「ドッグラン」などかな。

約190の文化施設やショップ・レストランが集まっているそうだが…上記以外はさほど目新しいという感じはしなかったなぁ。
もちろん、個々に見れば新業態や日本初出店のお店もいくつかあるのだけど…。

先にオープンしたラゾーナ川崎とかぶってる店舗も多いし…。
あ〜〜普通に考えたらラゾーナとららぽーと豊洲は商圏がかぶらないのか〜(^_^;)
私が勝手に両方見に行っただけか…(笑)

などといいながら、実は2日続けて行ってしまいました(笑)結構気にいってんじゃん!! お天気も良くて、外側をプラプラしているだけでも気持ち良かったしね。これからもちょくちょく行ってしまいそうなので…個々のお店情報は追々書いていきます♪
でも、中は本当に混んでいました〜(-_-;)

toyosu-naka.jpg toyosu-naka2.jpg
           どこを見ても人人人…

toyosu-kizania2.jpg toyosu-kidzania.jpg
          注目のキッザニアは入り口まで!

マスコミに多く取り上げられているのは、やはり「キッザニア」 だろうな。
その他のテナントも子供をターゲットにした店も多く、ラゾーナと同じくベビーカーを押した家族の多かったこと!

ラゾーナと違うところは、犬と一緒に食事が出来るレストランや、ペットショップ、天然芝を敷き詰めたドッグランなどもあるため…ペットを連れて歩く人々も多かったことかな。

toyosu-fune.jpgそれと、建物の形がちょっと複雑だったため…方向音痴の私は時折、方向がわからなくて大変でした(^_^;)

ラゾーナは全体を“国”とイメージしているのに対し、こちらは“船”をイメージして作られてるようです。

一足先に新聞に入っていた折込チラシには、「皆様を乗せて世界を1周するこの船には東京初出店も含め190のショップ&レストランツ。お買い物の楽しさを改めて思い出させてくれる仕掛けやイベントもたくさんご用意しています。」とあります(^_^)

toyosu-sutage.jpgフロアは概ね、NORTH PORT、CENTER PORT、SOUTH PORT と shipT、shipU、shipV、shipWに分かれています。そして1階には、ISLANDSというメインステージもあります。

     メインステージ

food store Aoki.jpgあとは別棟のANNEX…ここにはフードストアAOKI、ドゥスポーツ、アプレシオなどが入ってます。

フードストアAOKIは写真のようにスゴク混んでいて若干の入場制限があったようです。
    フードストアAOKI


断然、天気のいい日がお薦めの『ららぽーと豊洲』 ぜひ皆さんもお出かけくださいね♪ 当然、色々食べてますので(^_^;)
順次、別ページに書いていきますのでヨロシクお願いします♪

************************************

『アーバンドック ららぽーと豊洲』
公式HPは→こちら

************************************


posted by 放蕩主婦 at 19:23| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(4) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。TBありがとうございます。私が行ったのは土曜日の昼でしたが、その時よりも混雑していますね。プレオープンに行っておいて正解!と思いました。今週土曜日はアド街ック天国で豊洲特集を放映する予定なので土日祝は更に混雑しそうです。
こちらからもTBしました。
Posted by 38410415 at 2006年10月11日 21:38
私が行ったのは、7日の土曜日と8日の日曜日です。プレオープンにも行きたかったのですが…。アド街ック天国、私も楽しみにしてます。後日、キッザニアも見てこようと思ってます。今後ともヨロシク!!
Posted by 放蕩主婦 at 2006年10月11日 22:03
はじめまして、seesaaTOPからお邪魔させてもらいました。
私も先日行ってきました、ららぽーと豊洲。

数年前まで豊洲で働いていた時には想像も出来ない変わり振りに驚きを隠せませんでした。
ちょうど一番上の写真に写ってる会社です(笑

勝手ながらTBさせて頂きました<(_ _)>
Posted by *nori* at 2006年10月12日 15:51
*nori*さん、いらっしゃい。
いま、*nori*さんのところに行ってみてきました(^_^)
そうですね、以前の豊洲って…殺伐としたとこでしたよね。
私も門前仲町から引っ越す時に…豊洲は今後栄えるらしい…との噂を聞いてたのでちょっと考えましたが勇気がなくやめました(笑)

今の急発展を見ていると…豊洲に住むのもアリかな?なんて気になりますね。
江東区だけど中央区の銀座にも近いしね。

一番上の写真の会社…
いや〜知らぬこととはいえすいません(^_^;)
立派な会社ですね〜!ww

Posted by 放蕩主婦 at 2006年10月12日 17:04
トラックバックありがとうございます。
返事が遅くなってすみませんでした(^^;

豊洲のほうにはまだ行っていませんが、
私の場合はもう少し様子を見て、
少し落ち着いてきた頃に行きたいと思っています。
年内にはぜひ寄ってみたいですね。
他にも「東急ハンズ」などもあるみたいですよ。
Posted by ともたん at 2006年10月12日 20:08
ともたんさん、いらっしゃい。
そうです、東急ハンズも出来て嬉しいです!
すでに、東急ハンズのポイントカードも作っちゃいました(^_^;)
ともたんさんも、行かれたら感想などお聞かせください。
絶対、晴れた日がお薦めです!!

Posted by 放蕩主婦 at 2006年10月12日 22:02
今日行ってきました。今頃!?って感じですよね^^; ひひぃーん。

さすがに空いてまして歩きやすかったです。正午どんぴしゃに行きましたが、食べるために並ぶってことはなかったです。レインボーブリッジが見えるレストランでは、何かの撮影までやってた余裕っぷり。

私が行ったのはスラバヤと面影屋。スラバヤでは東南アジアのなんとかやきそばを、面影屋ではちょっと贅沢なコーヒーを飲んできました。
今度はスラバヤの向かいで、ギョーザライスを食べたいぞっと。

各地にこうしたショッピングモールができてますけど、ここは放蕩主婦さんの言うとおり、海辺に面しているだけに開放感があるのが魅力ですね。
Posted by ナン at 2007年05月23日 16:42
ららぽーと…いいお天気の日は気持ちいいですよね〜(^^)
日曜日なんかは天気が良くて特にどこへも行く予定がないと、ちょっと行きたくなります♪
でも用もないのに行くと何か食べちゃうから(^^; ダンナは私がららぽーとに行こうよって誘うと「また何か食べようって言うの??」と暗にダイエットをしろとばかりのコメント。なので用事がないと行かないようにしています(笑)

スラバヤも面影屋も行ってないので…行きたいです〜。もちろん、ギョーザライスも! そういえば…面影屋って会社のそばにあった気がする…。

Posted by 放蕩主婦 at 2007年05月24日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アーバンドックららぽーと豊洲
Excerpt: 2006.10.07 ららぽーと豊洲 ららぽーと豊洲プレオープン記事はこちらをどうぞ。 今日は休日出勤でした。お昼休みに様子を伺ってきました。 車で来る人より電車で来る人のほうが多いで..
Weblog: さんぱーすー
Tracked: 2006-10-11 21:31

豊洲ららぽーと
Excerpt: 数年前まで豊洲で働いてた事があります。 その時の豊洲は殺伐とした、それは淋しい所でした。 だから私の中での豊洲の評価は低い低い&amp;#63909; 駅前にNTTデータのビル。 少し歩くと物々しい..
Weblog: Still I'm With You
Tracked: 2006-10-12 15:49

年会費無料ETCカードのおすすめはこれだ!
Excerpt: ETCカードを選ぶときのポイントは、 ●年会費無料 ●ポイントサービスの充実 ●付帯サービスの充実 この3つの条件が不可欠です。 そんな3つの条件を満たしたETCカードがこれです! おすすめNo.1..
Weblog: 年会費無料ETCカードの決定版!
Tracked: 2006-10-16 19:56

ららぽーと豊洲
Excerpt: 10/5にオープンした、ららぽーと豊洲に行って見ました。 平日なら空いていると思っていったのですが、大正解。 普通に歩いて回れる位の客の入りでした。 ここはIHIのドック跡だったこともあって、広いで..
Weblog: Log Book
Tracked: 2006-10-17 17:28

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。