2006年10月10日

『ヤクン・カヤ・トースト』 ららぽーと豊洲♪

ららぽーと豊洲の『ヤクン・カヤ・トースト』へ行ってきました♪
以前、別のカヤトーストのお店が横浜のあたりに出来た…という話は聞いていたのですが…今回、この豊洲のららぽーとにも出店ということで早速食べてみました(^0^)

ららぽーとのHPの説明文によると…。
『ヤクン・カヤ・トースト』
◎1944年、シンガポールで登場した「カヤトースト」が名物のコーヒーショップ。日本第1号店として、いよいよ初上陸!アジア20店以上で愛される本場「カヤトースト」の味をお届けします。…とのこと。

では…“カヤトースト”とは何か? というと、「代表的なシンガポールの朝食で、薄くきった食パンを焼いて“カヤジャム”をぬり、そこに冷たいバターをはさんだもの。カヤジャムは、ココナッツミルクと、卵、そして香草のパンダンリーフから作られている。」そうです。

toyosu-kayatosuto.jpg toyosu-yakunkohi.jpg

さて…お味は?? 甘〜くて、サクサクッとして…おいいしいけど…朝食って感じではないな。あくまで、おやつ。初めて食べたのになぜか懐かしさを覚えるような味。
ちょっと貧乏くさい感じが素朴でいいよね(^_^;)

このカヤトーストを“ヤクンコーヒー”と一緒に…。こちらもエバミルクが入っていて甘〜い…疲れたときにはいいかもね(^_^)v
これって…ベトナムコーヒーとほぼ同じ? 良くわからないけど…。

皆さんもぜひ一度お試しください〜(^_^)v


posted by 放蕩主婦 at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25193523

この記事へのトラックバック

カヤトースト♪【豊洲 ヤクン・カヤ・トースト--YA KUN KAYA TOAST】
Excerpt: ■ヤクン・カヤ・トースト アーバンドック ららぽーと豊洲shipII内(ゆりかもめ&東京メトロ有楽町線「豊洲駅」下車) OPEN 10:00〜21:00 無休。★「シンガポールのカヤトーストの店がオ..
Weblog: 湘 南 く い だ お れ ー
Tracked: 2006-11-08 01:01

豊洲 ヤクン・カヤ・トースト
Excerpt: アーバンドック豊洲のヤクン・カヤ・トーストにて、シンガポール名物「カヤトースト」を食べてみました。 このメニューはシンガポールでは朝食やおやつの定番メニューとして親しまれているものだとか。..
Weblog: ウナノッテ日記
Tracked: 2006-11-08 15:43
×

