2006年10月10日

『豊洲漁港 寿し常 市場内店』ららぽーと豊洲 ♪

ららぽーと豊洲の3階の飲食フロアを歩いていると、何やら一風変わったお店が…。なに? 魚屋さん?
よ〜く見ると、ここはお寿司屋さんのようです(^_^)

sushitune.jpg susitune-sakana.jpg

『豊洲漁港 寿し常 市場内店』ららぽーとHPより。
◎ちょっと懐かしい時代の築地を模した内装と、旬の活魚や近海魚を提供いたします。とあります。
また…HPには「長く営んできた市場の中の魚屋店主が幼馴染の大工仲間と一緒に改装してすし屋を始めた … というのがこのお店のテーマです。ちょっと懐かしく、ちょっと暖かい雰囲気を味わうことができる空間です。」とも書いてありました。

susitune-kirimi.jpg sushitune1.jpg

面白そうだわぁ〜。さっそく、列に並んで20分位後に席につくことが出来ました♪

20席弱のカウンターと30席くらいあったかな?と思われるテーブル席。
カウンターの中の板さんも忙しそうに次から次へと注文のセット寿司を握っていきます。板さんも…8名くらいはいたんじゃないかな? すべて記憶が曖昧な私…。店内は築地の場内の競りの掛け声のような声のテープがBGMとして流れていて…全体的に活気もあって楽しい雰囲気です。

途中、カランカラン…と鐘が鳴るとタイムサービス品の登場!! 私達は、一皿500円のまぐろのカマトロの刺身をゲットしました(^_^)

入り口付近のアジの水槽では「注文した方に限り、小学生以下100円にてアジが釣れます」とか書いてあって…釣るっていっても網ですくうだけだけど…。小学校に上がる前かな?と思われる小さな子がチャレンジしてました。

高級寿司を2人でしっぽり…という志向の方には全く合わないお店だと思われます。なのでカウンター席でもファミリーで座ってお父さんはビールとつまみ。奥様と子供はセット寿司を○人前と…。なんていう注文の方が多かったようです。

カウンターで「何にしましょう?」 と板さんが言うので…「じゃ私、エンガワとハマチ…」 と注文し始めたら板さんが…「えっ?? あ〜、お好みね〜」 なんて(笑)
ちょっと調子狂っちゃいました(^_^;)

その後、調子を取り戻した私達…目の前の板さんに勧められたマグロの赤身と中トロは結構美味しかったです。魚はわりに美味しかったけど…板さんの腕が…イマイチだったかな? 握られて出てきた姿が美しくないんだもん…(T_T) 優しくていい方だったんですけど…すいませんm(__)m

でも…お子様連れやグループでワイワイと楽しむには、リーズナブルで楽しいお店でした。そうそう、お好みでも1ヶずつ注文できます。一番安いネタは確か…98円だったと思います(^_^)

*********************************

『豊洲漁港 寿し常 市場内店』
公式HPは→こちら

寿し常のHPは→こちら

*********************************


posted by 放蕩主婦 at 22:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10/10『XXX』ららぽーと豊洲♪記事を全て読ませていただきましたが、これ1日で食べ歩くなんて凄いですね〜。でも、読んでいて楽しかったです。私が気になったお店は餃子の福包。このお店はプレオープンでも行列していました。会社から近いので落ち着いたら福包も含め色々と食べに行こうと思います。
Posted by 38410415 at 2006年10月11日 21:51
38410415さん、こんにちは。
一応、これは2日間の成果です(^_^;)
1日目は結局約9時間遊んでました。
“餃子の福包”そういえば並んでましたね。

私は、「オーシャンズバーガーイン」、「レヴェッロ」、「チャウダーズ」、「豊洲元楽」あたりに行きたいですね(^_^)
あと、ANNEXのアプレシオも食べ物でなくサービス関連で興味があります。

お勧めがあったら教えてくださいね。
お待ちしておりま〜す。
Posted by 放蕩主婦 at 2006年10月11日 22:12
あそこのすし屋いつも混んでて入れないですよ・・
並ぶのもやだし。

そうですか、ファミリー向けのお寿司やさんですか、では落ち着いた頃に行くことにします。

オーシャンズバーガーインはなかなかいけてましたよ。大きいしね。
Posted by けんけん at 2006年10月12日 20:50
けんけんさん、いらっしゃい。
うちの旦那はあそこのおすし屋さんを、観光向けと呼んでましたが…。

オーシャンズバーガーイン…美味しかったですか?(^0^)
実は、スペアリブじゃなくて、こっちを食べたかったのですが…店内でしか食べられないって言われてしまったので、諦めました。気持ちのいい天気の日に外で大きなバーガーを食べたかったんですけどね…!
Posted by 放蕩主婦 at 2006年10月12日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25199930

この記事へのトラックバック

豊洲漁港 寿し常 市場内店(ららぽーと豊洲)
Excerpt: 2006.10.31 豊洲漁港 寿し常 市場内店(ららぽーと豊洲) 報告遅れましたが、ららぽーと豊洲3Fにある「豊洲漁港 寿し常 市場内店」に行って来ました。 寿し常はチェーン店ですね。 ..
Weblog: さんぱーすー
Tracked: 2006-11-07 20:55

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。