2006年10月10日

『エイチ・ビー・グリル』 ららぽーと豊洲♪

パンフレットの分厚いステーキの写真にそそられて… 『エイチ・ビー・グリル』 に行っちゃいました♪

HBgrill.jpg HBgrills-soto.jpg
   夜:ビル側の入り口        昼:海側の入り口

10分くらい待った後…カウンター席へ案内されました。
同じものを注文するのも芸がないかな? と思いつつ…2人仲良くハーフポンドのリブステーキをオーダー。
そして私は、サラダバーと赤ワイン。旦那は…ビールとライス。

悪気はないんだろうけど、オーダーを取ってくれたスタッフが…「サラダバー1つをシェアするのは無しで…お願いします。」というので、「はい。」そして、注文を繰り返した際にまた「サラダバーはシェアできませんから。」「はい、わかってま〜す。」と私。まーここまでは良いとしよう。
で、焼加減などを聞いた後にまた「サラダバーは…」ってさぁ〜、そんなにセコイことする顔に見えたかもしれないけど…しつこ過ぎですからっ!!
いい年してそんなくだらないことしませんよ〜〜!!

ロの字になっているカウンターの中で数人のスタッフが切り盛りしている。満席状態なのでカウンターもびっしりと満席。カウンター席にもかかわらず、ほとんどの客がこの店のお薦めの、ステーキをオーダーしている。よく観察していると… そのしつこい件のお兄さんは少しえらい立場の人らしい…が、隣の隣のカップルには別の料理が出てしまい、苦情に追われ…。逆隣のカップルは…カウンターなのに多くを注文しすぎてオーダーしたお料理が置ききれず…。どうも頑張っている割には上手く客がさばけず空回りしているようだ(苦笑) まっ、頑張って下さい!

ついでに言うと…ウチは2人とも同じリブステーキで焼加減はミディアムをとお願いしたが…でてきたのは、旦那に“ミディアムレアー”、私に“ミディアム”だった。なぜそんな微妙なことがわかったかと言うと…お肉にピックのようなものが刺さってて…それに可愛く焼加減が書いてあるのだ!!
食べてる途中で…「けっこう生っぽいよね〜」と旦那が言い「そう? こんなもんじゃない?」と意見が食い違い…なんとなくピックを見たら…?! あ〜そういうことか…てな具合です。

空回りお兄さんを見ているのが面白く…ご機嫌だった私は特にクレームもつけずに帰りました(^_^)
味は悪くなかったし、雰囲気もたぶん悪くなかったと思います。カウンターに座ってたから奥のほうは見れてないのよね〜。
なので次回は、テーブル席でゆっくりしたいと思いました。

旦那は、やはりハーフでなくて1ポンドステーキじゃないと、厚みが薄いからつまんない…次回は1ポンドを2人でシェアするか…1ポンドを一人で食べる!! と言い切ってました(^_^;) だって私達が惹かれたパンフの写真のステーキは分厚くて…あれは絶対1ポンドの方だったに違いない!!


posted by 放蕩主婦 at 22:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
放蕩主婦さま

TBありがとうございました。
空回りに爆笑^◇^私が行った時もかなりな勢いで空回ってました。
もう少しオペレーションなんとかなんないんですかね。その時もお客さんが怒ってましたし^^;
料理はまあまあなんですけどねえ。
Posted by dandan at 2006年10月23日 21:41
dandanさん、いらっしゃい♪
ホントホント…かなりな勢いで…って感じでしたね(^_^)
料理と、お店の雰囲気は良いのに残念ですよね(笑)
もう少し落ち着いた頃、奥のほうの席でのんびりと楽しみたいです!
Posted by 放蕩主婦 at 2006年10月24日 10:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ららぽーと豊洲:HBグリル
Excerpt: アメリカ映画に出てきそうな、アメリカ料理屋 映画カクテルにでてきそうなバーカウンター。 ハワイアンの生演奏(夜だけ?) ココを使うなら、窓側の奥の方がお勧めです。 カウンターは、にぎやかなバーが好きな..
Weblog: 東京湾岸コミュニティ
Tracked: 2006-10-12 20:43

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。