2006年10月22日

『ネオ屋台村スーパーナイト』 ♪

東京フォーラムの中庭っていうのかな?ランチタイムに“ネオ屋台村”が出現する。これはもうだいぶ前からなので、多くの人が知ってると思うけど…。先週の金曜日10月20日にもう少しバージョンアップして約20台のケータリングカーが集結した「ネオ屋台村スーパーナイト」が開催されました(^_^)v

neoyatai-band.jpgこれももう何回目? 毎月? の恒例行事になってるようですが、今回は、ライブも行われした。現在ボサノバとジャズを中心に、ギターとベースによるトリオでアコースティックな演奏活動を重ねている“sae” が登場し…多くの人がそれぞれ音楽を楽しんだり、アジアン料理に舌鼓をうったりと…賑やかな夜でした〜♪ ステージは18:30〜と20:30でした!

たまたま、その日のランチをそこでテイクアウトしてきた同僚から「スーパーナイト」の話を聞きつけ、さっそく社員数名と繰り出しました!

6時半〜ということで頑張って急いだものの…時計は7時を回ってしまい、すでに500席用意されているイス&テーブルは一杯に…。
仕方がないので、スタンディング専用のテーブルひとつを占領して…宴会開始です!! (^0^)/

チラシのネオ屋台村スーパーナイト出店リストによると…

エレファントボックス…ベトナムサンドイッチ・フォー
サウスパーク…北インドカレー・ドライキーマ
Dudes(デューズ)…ジャンバラヤ・スペアリブ
micro-cafe…手作りおにぎり・季節のスープ
OmtRak…オムライス
Julie's spices…スリランカ スパイシー炒め
阪奈お好み焼 弁天流…お好み焼・おむそば
ボナペティ…ロティサリーチキン&ポテト
スブラキハウス…スブラキ
パパガヤデリ…ファラフェル・ホットドック
デリキムチ…チヂミ・キムチ
Munch's burger…ハンバーガー&ポテト
sweets nuts…手作りワッフル・フレッシュジュース
ポポペク…チリビーンズ

以上の14店が書かれてました…変更になる場合もあります、と書いてあるので若干違ってたかもしれません。実際はもっと店舗数多がかったような気がするな〜。どのお店(車)も思い思いのデザインや商品の見せ方で、センス良いのも悪いのも…いろいろあって、学園祭みたいで楽しかったです♪

私のことだから…そりゃもう!
頑張って食べまくっちゃいましたよ(^_^;)
誰にも頼まれてもいないのに…。

chicken-car.jpg rothisari-chicken.jpg
美味しいものたくさんあったけど、これは本格的な味で美味しかったな〜。ロティサリーチキン&ポテト…車の奥のほうにずら〜〜っとチキンがお行儀良く並んでいて…視覚にも訴える美味しさ! ついつい食べたくなっちゃいますよね(^_^)

neoyatai-supearibu.jpgそれと…ジャンバラヤとスペアリブのお店で…おつまみに…と買った、スペアリブ(3本で1000円)、これが意外においしかったんですぅ〜。意外って言っては悪いけど…ホント、意外でした(^_^)
この前、ららぽーとで食べたよりも美味しかった♪

tandori-chicken-car.jpg neoyatai-maguro.jpg
それと…タンドリーチキンのお店…あまりタンドリーチキンはおいしくなかった…たぶん、長蛇の列だったからタンドリーの暖めは不十分だったと思われます(^_^;) でも、トロマグロのガーリックステーキは美味しかったです♪

syakasyuku.jpgこんな変わったお料理もありました。…名前忘れちゃったけど…(-_-;)
ご飯の上にお野菜たっぷり乗せて、本来は元祖ベジタリアン料理なのだそうだけど…このお皿にはプラスαでチキンと羊肉のなんか…が乗ってます(笑)

neoyatai-gureen-car.jpg neoyatai-gureencurrey.jpg
ここのお店は…スーパーナイト用に通常600円のところ、容器のフタ無し&少々少なめってことで500円バージョンも販売してました。色々食べたい派の私には大変ありがたい 「気が利いてるよな〜」 なお店でした♪
グリーンカレーも大変美味しかったです。

いろいろ食べまくりましたが、ちょうど暑くもなく寒くもない陽気で、外の空気を感じながら…ほろ酔い気分で音楽を聴いたり楽しかったです(^_^)
暗いところで撮ったので、写真はかなりピンボケですが…ご容赦を!
次回の開催は11月16日(木)のボジョレ・ヌーヴォー解禁日だそう!スーパーナイトに、ボジョレ・ヌーヴォーも登場! と書いてあります。
どんな催しになるのか? 楽しみですね(^_^)v


posted by 放蕩主婦 at 12:08| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
時々、東京フォーラムの道を挟んだ隣にあるTOKIAで食事をしています。あそこには、ジャンキーさが垣間見える隠れた名店があるのですよ。
フォーラムは横目で見るだけだったんですが、屋台村と聞いて腰が浮きました〜♪
ぜひ行ってみます。
放蕩主婦さんのブログを知って以来、行ってみたいお店が増えました^^
Posted by ナン at 2006年10月26日 19:12
TBありがとうございます。
何回か行ったんですが、
ビール1杯しか飲んでいなくて
写真のような美味しそうな食事にありつけてないんですよ(><)

次回はボジョレ・ヌーヴォー解禁日なんですね!!
放蕩主婦さんオススメのロティサリーチキン
食べに行こうかと思います(^^)
勿論、ボジョレ・ヌーヴォーも堪能します♪

たいした事は書いてませんが
また是非遊びにきてくださいね〜(^^)//
Posted by べべこ at 2006年10月27日 10:50
ナンさん、いらっしゃい♪

>ジャンキーさが垣間見える隠れた名店があるのですよ。

え〜っ? どこですか? ナンさんお薦めのところへ私も行ってみたいです〜ぜひ教えて下さい!

>屋台村と聞いて腰が浮きました〜♪

(^_^)次回は11月ですからちょっと寒いかもしれませんね。ワインで暖まりましょう!

>行ってみたいお店が増えました^^

でしょ、でしょ? 私も行きたい店リストが山のようにあって…旦那に唖然とされてます(笑)
Posted by 放蕩主婦 at 2006年10月27日 12:20
べべこさん、いらっしゃい!
ビール1杯だけなんてもったいない!!
また同じ車が来るかどうかはわかりませんが…ロティサリーチキン美味しかったですよ〜!身がふっくらしてて…(^_^)

べべこさんのと頃にもまた遊びに行きますのでヨロシクお願いします♪
Posted by 放蕩主婦 at 2006年10月27日 12:49
こんばんは。それではお言葉に甘えてちょいと語らせてください*^^*
TOKIA地下にある「インデアンカレー」です。大阪が拠点のカレー専門店で、東京初出店がココ。
味の評価は正直、真っ二つに分かれているんですよね……。
私は一口目のフルーティな感じと、3口目あたりから突き上げてくるパンチに衝撃を受けました。
書いていたらハヤシライスが食べたくなってきちゃった。「こんなハヤシライスもあるのね」と思ったハヤシもあるんです。
TOKIA店は3品だけですが、大阪に行くとお店によっては品数が増えるようです。
http://www.indiancurry.jp/
Posted by ナン at 2006年10月27日 21:23
ナンさん、こんにちは。
お気に入りは…インディアンカレーだったんですね(^_^)
TOKIAができて間もないころ、大阪で人気のカレーと話題だったので一度行きました。
甘くて最初は???という感じでしたが、食べ進むと…意外にアリかも?と思わせるお味でした。ライスではなく、パスタの方が合うのではないかな?とも思いましたがいかがでしょうか?
ハヤシライスはまだ食べてませんので試してみたいです(^_^)
Posted by 放蕩主婦 at 2006年10月29日 01:25
こんばんは。
パスタは学校給食に出てきたソフト麺みたいな感触でした。なつかしぃー。
これも炒めてから出す、茹でて保温してあるものを出す、など店と時間帯によるみたいです。
カレールゥとの相性も良さげでしたよ。
Posted by ナン at 2006年10月29日 21:02
ナンさん、こんにちは。
へぇ〜ソフト麺ですか…なつかしぃ〜♪
炒めてから出す、なんてなんか家庭的な感じですね(^_^)
結構好きかも!!
Posted by 放蕩主婦 at 2006年10月30日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25931576

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。