2006年10月26日

『 四季旬菜 かん 』に行きました!

10月の初めに行った『 四季旬菜 かん 』。
銀座の路地裏にひっそりと、いい感じに建っているお店です。

実は、だいぶ昔…
私がまだ会社に勤め始めた頃にはここには大好きな別のお店があったのです。だから久しぶりに来た思い出深い場所です。

グループで伺ったので2階に通されました。
今日はコースではなくアラカルトで…ということになり
年長者のチョイスに任せることに。
そして…お支払もお任せすることに…(^―^;)

kan1.jpg kan3.jpg
お通しとお刺し身盛り合わせからスタートしました(^_^) 思いのほか、お刺し身が美味しくて…。お通しの器も色が大変きれいで…見惚れちゃいました。なんか期待が膨らむ!!

kan4.jpg kan5.jpg
歳行くと…野菜を多く取らなきゃって感じについついなりますね。お皿とお料理のバランスが美しく、お味も美味しく大変GOODです♪

kan8.jpg kan9.jpg
ここは、おでんにも力を入れていて…確かに美味しい♪ 上品なお出汁と上にかけられているおぼろ昆布が相まってなんともいい雰囲気。湯気が立った熱々を戴きました。

kan10.jpg問題のこれ。さて、これはいったい何でしょう? 正解は…茶碗蒸しです(^−^)
その名も 『お宝茶碗蒸し』 (¥2,000 )です(^_^;) 半ばチョイ強引に薦められて断れなかった茶碗蒸しです(笑) 中身は…って言っても、外にもはみ出してるけど…フカヒレ、うに、生いくらカニ、海老、銀杏、百合根など盛り沢山でした。名物? にしてるみたいなんですけどね〜。5名で行ったから 『ひとつじゃ足りませんよ〜! ケンカになりますよ〜!』 って散々言われたんだけど、『大丈夫です、仲良しだから…!』 と頑張りました(笑) 話の種に食べるには…ひとつで良かったです(笑) もちろん、とっても美味しかったんですが…こんなに豪華な茶碗蒸しじゃなくても…という感じでした!

kan12.jpg〆にはやっぱり茶漬けでしょ! ということで鮭茶で〆て帰りました(^_^)
本当は、他にも色々食べたんですが…かなりお高めな料金設定のお店であることは間違いないです。
たしか 「板長オススメコース」は7,000円(チャージ800円は別) ということでした。2階よりも1階のほうがお薦めだと思います♪

銀座の細〜い路地にあるお店。興味のある方はぜひ。

***********************************

銀座和風居酒屋 四季旬菜 かん
東京都中央区銀座6-4-1
営業…月〜金 17:30〜3:00
     土 17:30〜22:00

***********************************




posted by 放蕩主婦 at 18:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26206242

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。