2006年10月27日

『キハチグルメサロン10月』♪

061025-kihachi-hana.jpg今月もキハチグルメサロンに行ってきました。
この日は空いていて…試食を2品いただきました(^^)
シーズンものということで、テーブルフラワーにもハロウィンの飾りがとってもキュート♪

061025kihachi-kakuteru.jpg今月の食前酒は『アップルティーソーダ』です。林檎の甘さとスキッとした感じが両方味わえて…飲み易いものでした。

061025-kihachi-foiegras.jpg
そして…1品目は『柔らかなフォワ・グラのフラン』
すご〜く庶民的に言うと…フォワ・グラの茶碗蒸しのようなものでした(^_^;) ハハハ…ムッシュごめんさいm(__)m

でも、濃厚なフォアグラの香りと味は健在で…でも、しつこ過ぎなくてとっても美味しかったです(^_^)
上にかかっているソースには、刻んだトリュフも入っています!

061025kihachi-gyuniku-nihonfu.jpg2品目は、『卵ソースを添えた薄切り牛肉の日本風 ポテトピュレ添え』
マッシュにしたポテトと柔らかい薄切り肉を合わせて食べると…んまいっ! 今度は、細切りのお野菜と牛肉と合わせて食べると…美味美味(^_^) と、こうやっていつまででも食べ続けられそう…。

061025-kihachi-suzuki.jpg 061025-kihachi-mussyu2.jpg
3品目は『すずきの茸の子、ベーコン、ガーリック焼』
皮目からじっくり焼いた香ばしいすずきの皮と、ふわっふわの身がそれだけでも美味しい1品。ベーコン、しいたけ、しめじ、マッシュルームをニンニクとバターで炒めたものをかけた…作り方は超簡単なのに、ムッシュの腕にかかるとどうしてこんなに美味しいのかしら?

1025-kihachi-monblan.jpg 061025-kihachi-odamaki.jpg
そして、デザートは『モンブラン』
あまり栗は得意なほうではないけれど、モンブランを食べると「秋ねぇ〜」と思ってしまいます。モンブランそのものも美味しかったのだけれど、それ以上に山頂に乗ってる大きな栗の渋皮煮がメチャクチャ美味しかったです(笑) 隣の写真は、まさにマロンクリームを搾り出しているところです(^_^)

今回も満足度も高く、カロリーも高そうな…(^_^;) 4品でした。



posted by 放蕩主婦 at 13:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | KIHACHIグルメサロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26266861

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。