2006年11月14日

森永の『きなこもちアイス』

kinakomochiaisu.jpgきなこもちのチロルチョコが流行っていると私のブログで知った旦那は、コンビニで森永の『きなこもちアイス』というのが売ってたよ〜と、買ってきてくれた。

ブログ生活も1年を超えると…といっても彼は読み手の方だけど、生活の一部になってきて…新しいもの珍しいものを見つけるとついつい手を出したくなる…という私の性分が旦那にも移ってきているらしい…いい兆候だ(^_^)

kinakomochiaisu2.jpg kinakomochiaisu3.jpg

ほ〜森永もこんなアイス出すんだぁ〜と変な感心をしながら食べることに。
まわりのパリパリしたところがきなこ味で…バニラアイスと中心の透明なのがお餅。佐賀のもち米使用とか書いてある…。本当のお餅なのかな? よく袋のウラを見ないで捨てちゃったけど…。

う〜ん、微妙(-_-;)
お餅の部分は柔らかでモチモチで…それとアイスは美味しいよ。でも…きなこは微妙。
もっとどうせなら、きなこ味を強く出してもいいんじゃないの?という感じ。

興味のある方はお試し下さい!


******************追記訂正******************

この記事は11月14日にアップしましたが
12月6日に「ななしさん」よりご指摘があり
森永の商品ではなく、正しくは
丸永製菓(マルナガアイスクリーム)の商品で
あると確認いたしました。
申し訳ありませんでした m(_ _)m
なので、文中&表題の“森永”とあるところは
“丸永”と置き換えて読んでくださいネ!

*********************************************
posted by 放蕩主婦 at 16:42| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、見たことないなぁ。私も最近きなこもちのチロルにはまっててw ほんと美味しいよね。箱買いしたくなる気持ちを抑えるのが大変w

そうそう、ロッテの雪見だいふくの生チョコ味食べました?もうね、チョコ好きにはたまらないですよ!!少し置いて溶けかかったのがいい!!是非お試しを^^
Posted by げんた at 2006年11月16日 19:13
げんたさん、いらっしゃい♪
今回のきなこもちチロルはかなりの数が出回ってるみたいだから…箱買い、袋買いはあたりまえ! てな感じじゃないですか〜なんて悪魔の囁きをしてみる(^0^)

生チョコ味雪見だいふく…どこかのブログで見て、食べたいと思ってたんですよ〜!!
でも見当たらない…。
チョコ好きだからマジ探してるんですが、どこのコンビニに売ってますかね??
Posted by 放蕩主婦 at 2006年11月16日 22:26
森永じゃなくてマルナガですよ
Posted by ななし at 2006年12月06日 13:44
ななしさん、ありがとうございます。
いやぁ〜、調べてみたら本当ですぅ。すいません。気づいてくれてありがとうございます。次回はお“名前ありコメント”をお待ちしておりますm(__)m
Posted by 放蕩主婦 at 2006年12月06日 14:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

