2006年12月15日

『キハチグルメサロン12月&ムッシュのバースデー』

今日のサロンでは、とても楽しいサプライズが!!
この日は、ムッシュこと熊谷喜八シェフのお誕生日♪

kihachi-bdmusyu_061213.jpg kihachibdcake_061213.jpg
ムッシュおめでとうございま〜す♪   特製ケーキ♪

kihachibdhana_061213.jpg kihachi-bdcake_061213.jpg
    プレゼントとお花        ケーキのお裾分け(^0^)

通常のデモの後、突然、部屋の明かりが消され…KIHACHIスタッフから花束&プレゼントが! タイ料理を教えてくださる、アマラー先生からも花束&キッスのプレゼント!とても楽しいサプライズでした♪

続いて…可愛い飛行機やエッフェル塔が飾られたケーキに立てられたローソクを一気に吹き消し、全員にピンク色のシャンパンが注がれ、みんなでおめでとう&乾杯〜♪ とお祝いをしました(^0^)v

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

さて、ここからは通常のグルメサロンです。

kihachi-hana_061213.jpg今月のテーブルフラワーと食前酒は「Phalaenopsis」という名前の可愛らしい色をしたカクテルです。フレーズリキュール、カルピス、クラブソーダを使っていて、ちょっぴり甘く、でも後味はスッキリで美味しかったです。

kihachi-furan_061213.jpg 「ずわい蟹入りフラン クリーム・ソース添え」 …キハチで何度もフランを食べたけど、私の記憶の中ではピカイチで美味しかったです(^0^)/ 蟹の旨みがぎゅ〜っと詰まって、濃厚でふんわりとした舌触り…自分でも作りたい一品でした♪

kihachi-hotate_061213.jpg 「焼き帆立貝とアスパラガスの胡麻ソース」 …この胡麻ソースは淡白な鶏肉にも合いそうで、強すぎない個性が嬉しい優しい味でした。ホタテ、アスパラも香ばしくて焼き加減もちょうど良く…盛り付けもオシャレでぜひ参考にしたい一皿♪

kihachi-gyufire_061213.jpg 「牛フィレ肉のポアレ 香り豊かなトリュフピュレソース」 …ほんの少しなのに、メチャ高級なトリュフのジュースが入ってて、まず私の家では作らないだろうなぁ〜(^_^;) というソースがかかっております(笑) しかも、ここのお肉はいつも本当に美味しい! 腕もさることながら…たぶん私がただ焼いただけでも美味しいだろうと思われる牛フィレ♪ 他に何もいうことはございません。

kihachi-dezato_061213.jpg 「温かいチョコレートのスープに浮かべた苺のムース」 …ふわぁっと優しい苺ムースの酸味と、甘〜いホワイトチョコレートが一皿で楽しめ、見た目も可愛く女性好みのデザート♪

今年最後のグルメサロン。サプライズのお誕生日会やら年末恒例のくじ引きやらで、大盛り上がりのうちに終了いたしました。
今年のプレゼントは色とりどりの「ミニシクラメン」でした♪ 私は残念ながら今年はハズレ…でもとっても楽しい一日となりました。

グルメサロンのスタッフ&ムッシュ、今年も一年ありがとうございました。そして、来年も宜しくお願いします(^_^)v

posted by 放蕩主婦 at 16:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KIHACHIグルメサロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29616492

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。