2007年01月05日

コジョカルの『シンデレラ』を見ました♪

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(^_^)v

年末からバタバタと忙しく、なんか書く気が失せていましたが…昨年12月に新国でコジョカルの『シンデレラ』を観たのでちょっとだけ感想を…。

幕が開くと…いつものアグリシスターズがど真ん中で目立っています。その横の暖炉の前でかいがいしく働くシンデレラがコジョカルです♪

久々に近くで見るコジョカルの第一印象は…なんか大人っぽくなったなぁという感じ。ピカピカ輝いていて可愛いのだけれど、とても美しい大人の女性になりつつあるんだな〜と。グレーのボロボロな洋服なのに…楚々として美しいのです♪

物語が始まってからは、彼女自身が音楽を奏でているのでは?と思うほどに身体全体で音や感情を表現していて…寸分も違わずに刻むリズムがとても心地よいのです。

しかも、緩急つけた身のこなしが本当に美しく…本人の努力もさることながら、これぞ天性のものなのかしらねぇ〜と思わずにはいられませんでした。

踊っていない時も、ちょっとした仕草やマイムでシンデレラになりきって…いや、もうシンデレラそのもの。アグリシスターズが観客を笑わせている時も、側らでお芝居をしていて、彼女を観ているとセリフが自然と耳に入ってくるようでした(^_^)

シンデレラ&王子ともに身長も低く、周りの日本人ダンサーとの釣り合いも取れていたけれど、コジョカルだけが突出した出来栄えだったのでなんとなくバランスが悪かったように思えたのが、仕方ないとはいえちょっと残念。

やはり、ロイヤルの中でコジョカルのシンデレラが観たかった〜というのが正直なところ。ま〜、あの時はダーシーが観れたからそれはそれでよかったのだけれど…。

一応、王子にも触れておくと…王子のボネッリは期待したほどではなく、可もなく不可もなく平凡な出来だったように思います。もともと、シンデレラの王子は見せ場はあまりないんですけどね。

そして…一応、アグリシスターズも。日本の中では上手いんだとは思うけど、やはりダウエルのそれとは違っていて…悪ふざけに見えてしまう(T_T) 不思議だわ。ダウエルがやると醜悪は醜悪なんだけれど、どこか品が漂ってしまうというか…きちんと “芸” になってるのよね〜。秀でたダンサーって凄いのよね〜やっぱり。

今回の舞台では、少し大人っぽいコジョカルが見れたせいか…途中で何度も「彼女のロミジュリが見たい〜」と思ってしまいました。

4、5年前にロンドンのstage doorで彼女を見たときに…
「え〜?意外と地味」 「かなり…地味」 「もしかして…子供?」 なんて思ったのがウソのようでした。時が経つのは早いのねぇ〜。もっと、いろんなコジョカルを観たい! と切に思ってやみません。

posted by 放蕩主婦 at 11:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

『シンデレラ』の感想を拝見して驚きました。
最初から最後までまったくの同感です。
ダーシーの代役は嬉しかったですが、やはりダウエル&スリープ姉妹で観たかったというロイヤル来日時の感想も一緒でした。
でももしその舞台を観てしまったら、今回の新国『シンデレラ』感に微妙な影響を与えたことでしょう。

月末に2007年度の新国スケジュールが発表されますね。
またコジョカルがキャスティングされていることを願っています。
Posted by F at 2007年01月07日 12:46
Fさん、今年もよろしくお願いします。

いや〜するどい!
そうですよね、ロイヤルのダウエル&スリープ姉妹で観ていたら…新国で今回のような感動は得られなかったかもしれません。

新国のスケジュールにコジョカルのキャスティング…あるといいですよね、本当に。
しつこいようですが…できれば、ロミジュリで!!
Posted by 放蕩主婦 at 2007年01月07日 15:05
ご挨拶が遅くなりましたぁ〜。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

私も年末年始そして現在も、何かとバタバタ忙しくて更新が滞っています(笑)
コジョカルちゃんのシンデレラ観に行ったのですね〜。彼女はとっても可愛くて好きなダンサーの1人。
ロミジュリいいですねぇぇ〜〜♪

私が鑑賞できない分、今年も放蕩主婦さんのバレエ鑑賞記事、楽しみにしてますから〜。
Posted by yukipi at 2007年01月09日 23:52
yukipiさん、こんにちは〜。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

今年は、都ちゃんの白鳥もあることだし、楽しみですね(^^)
今年も頑張ってバレエ鑑賞しちゃいますよ。yukipiさんも、バレリーナとして頑張ってくださいね♪
Posted by 放蕩主婦 at 2007年01月10日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30858643

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。