2007年01月11日

『エアロスケートリンク』♪

丸ビルの中のスケートリンク『エアロスケートリンク』 別名
『真央ちゃんリンク』を見てきました(^^)

mao.jpgあ〜ら、不思議…
本当にスケートリンクだぁ。
ビルに入るとすぐにスケートリンクがあって、なんだか面白い。
ここは、丸ビルの1階の小さなイベントスペースで…ワールドカップの頃はツネさんこと宮本恒靖選手とのコラボで 「宮本カフェ」 とかをやってた場所です。

スケート靴も貸してくれて、30分500円らしいです。
この日は、どの回も満員御礼の赤い札が貼り付けてありました(^^)
9日に真央ちゃん本人がこのリンクに来ていて、テレビでも取り上げられていたせいか今日はかなり盛況です。

mao1.jpg mao2.jpg
   もちろんリンクの奥には『スケートリンクカフェ』も併設♪

私が見た時間帯に滑ってるのは女性が多かったかなぁ。
滑りにきたと思われるサラリーマン数人のグループが実際にリンクを見て…「こんなに大勢の人が見てるなら恥ずかしいから嫌だなぁ。」なんて言い合ってました。

やっぱり女性の方が度胸があるのかもしれませんね(^_^)
期間限定で1月4日〜1月14日まで。
興味のある方は急いで!!!


posted by 放蕩主婦 at 17:31| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速いかれたんですね!
って、こんなに短い期間限定なのですね。
知りませんでした。
さすがに大きくはないですね。でも、安くて良いな。
30分ガッツリ滑ったら十分にへとへとになりそうだし。

でも、確かに滑るのには度胸が要りそう。(^^;
で、このフロアって暖房はなし?
Posted by なつき at 2007年01月12日 09:46
なつきさん、こんにちは♪
初日に行こうと思ってたんですが…年末年始はなんか元気が出なくて…。
やっと動く気になったので、見学してきました。

20m×10mくらいのものだから滑りにくいかもしれないですけど…スケート好きならぜひチャレンジしてみて下さい!

暖房…気にしてなかったけどどうだろう?
ビルの入り口付近だからコートを着たままだったしなぁ。すごく寒かったという感じはなかったから普通に暖房してたんじゃないかな?
Posted by 放蕩主婦 at 2007年01月12日 14:15
昨日で終わっちゃいましたね。
この短期間ですし、ニュースネタになってましたから、
混んでいたことでしょう。

で、行ってません。(^^;
先日のハマボールも数年ぶりのスケートですからね。
機会があれば、とりあえずは近くのリンクで済ませます。
Posted by なつき at 2007年01月15日 11:52
リンク上よりも周りのほうが混んでましたね。吹き抜けになってるので上からも見下ろせたし。

今後ハマボールのあの巨大ピンを目印にできなくなるなんて…なんか寂しいですね〜。新しくなってもあの目印は生かして欲しい!けど無理でしょうね〜。
Posted by 放蕩主婦 at 2007年01月15日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31240061

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。