2007年01月12日

『MEGA MAC(メガマック)』マクドナルド♪

MEGA MAC3.jpg試食のための早起きもできず…(^_^;) マックグリドルをまだ食べられないでいるのですが…一足先にマックでは新商品の『メガマック』(350円)を発売するというのでさっそく初日のランチでチャレンジしてみました(^^)

12時前にお店に到着したのにすでに長蛇の列!
注文に聞き耳を立てていると…意外とメガマックを注文する人が多かったです。

私はマクドナルドが配布しているクーポンペーパー “Smaile+(スマイル+)” をすでに貰っていたので、クーポンを利用してメガマックセットを600円でゲット♪
セット内容は、メガマックとポテト(M)とドリンク(M)です。

MEGA@MAC.jpg MEGA MAC2.jpg

ご対面した感想は…意外と驚かなかったです(^_^;)
やはり、ビッグマックを見たことある人はさほどビックリ仰天の大きさではないですね。佐世保バーガーBigの方が断然インパクト大でした!

ただ、高さがあるので頑張って大口開けて食べてもバーガーを構成する全ての素材を一緒に頬張ることは難しく…食べ進むと必ず “段ズレ” してしまうのだ。これが難点でもあるけど…やっぱ “醍醐味” でもあると思うので途中、手がベトベトになったけど一気に食べました(^_^;)
一緒に買った同僚の男性は、お行儀良く上下に分けて食べてました(笑)

紙ナプキンを使いまくる私の食べ方は…資源の無駄遣いで地球に申し訳なく思いながらも完食!!
お味は…ビッグマックと大差なかったように思います。
量は多かったには多かったけど…意外と平気な私が怖い(笑)

マクドナルドによると…
「7つのこだわりのハーモニー…バンズ、ビーフパティ、オニオン、レタス、ピクルス、チーズ、ソース。こだわり抜いた7つの食材からなるビッグマックのあの美味しさを、さらにパワーアップさせたメガマック。ビーフパティの数は、なんと4枚!!!! ビーフ本来の美味しさを、思う存分満喫できる、まさにビーフ天国なハンバーガーです。」

とありますので、ビッグマックと味は変わらないんですね(^_^)
“ビーフ天国” を体験したい方は、ぜひお試し下さいネ♪

マクドナルドでは、1月15日から「マックグリドル」3種と、2月9日から「ジンジャーチキンフィレオ」発売と新商品が目白押し!
今後も楽しみです(^0^)v


posted by 放蕩主婦 at 13:38| 東京 ☁| Comment(18) | TrackBack(8) | 期間限定商品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もバンバン食べまくってくださいね。
追体験しますんで^^

で、さっそくのメガマックですな。
私も向こう1週間以内に食べようかなと思ってます。
その日までハンバーグ断ちです。

ワタクシもお上品に上下に分けて食べてみたいんですけど、写真を見るとバンズは上下真ん中と3枚あるっきりですよね?
ご同僚はいかにして上下に分けられたのであろうか?
Posted by ナン(書き初め) at 2007年01月12日 19:32
書初めナンさん、今年もよろしくお願いします♪

メガマックは広告のインパクトが強かったのか、今日が初日なのに多くの人が注文してましたよ〜♪
1週間以内に試して感想をお聞かせくだされ〜。

分け方ですが…私も一生懸命メガマックと格闘してたので良く見てはいませんが…(^_^;)
たぶん、上のバンズから真ん中までをまず食べて…残りをオープンサンドのように食べてたんだと思います。
う〜ん、定かじゃないかもだけど、ぜひお試しを!!(笑)
Posted by 放蕩主婦 at 2007年01月12日 23:17
さっそく今日、八重洲地下街の店で食べましたがなー。
「上のバンズから真ん中までをまず食べて…残りをオープンサンドのように」まんまこのとおり!
メガマックを分解しないで食べられる男性がいたら、ホレるかも。

味は確かにビッグマックですね。これを乗り越える味を頑張って欲しいです。私は一回食べればもう充分、リピートはしないと思います。

トレイに敷いてあるチラシには、ハンバーグを2枚はさんであると書いてありましたよ。なんでかな?
Posted by ナン at 2007年01月13日 19:51
オー素早い!!
>メガマックを分解しないで食べられる男性がいたら、ホレるかも。

私にホレてもダメですよ!旦那いますから(^_^;)きゃはは…冗談です♪
しかも、惚れられるほどキレイじゃなく、手がベチャベチャでしたから…(T_T)

私も同感、すごくお腹が空いてもリピートはしないでしょう。意外とビッグマックは好きなんですけどね。

>トレイに敷いてあるチラシには、ハンバーグを2枚〜

??2枚ずつ…と書くか、4枚が正解ですよね〜。なんででしょう?私も次回マックに行ったらトレイのチラシを良く見てみます。
Posted by 放蕩主婦 at 2007年01月13日 23:41
意外と女性にも好評のメガマックです
クーポンは単品で350円が310円です
しかしケータイクーポンだと280円と
ビッグマックと同じ価格で買えます
詳しくはマックの公式サイトで調べて下さい

私はこのメガマックよりも15日からの
マックグリドルに興味津々です
バンズがパンケーキというのがそそられます
Posted by アガラ at 2007年01月13日 23:56
アガラさん、お久しぶりです。
ケータイクーポンの方が安いんですか…知らなかった!!
そういえば、初日の昼過ぎ…私がメガマックを食べ終わってマックのサイトを見ようと思ったら、しばらく上手くつながらなかったんですよ、かなり混んでいたみたいで。

私もマックグリドルには興味アリですが、先日のグリドルのイベントでの神田うのさんのフォトを見る限りでは結構小さいもののようですね。
ブレックファストだから小さいくらいがちょうどいいのかもしれませんが。でも楽しみです(^^)
Posted by 放蕩主婦 at 2007年01月14日 01:24
もしやグリドルは、パチンコセレブが満足できる大きさが基準かしらん?

ところで、今日は銀座プランタンに立ち寄りましたよ。お目当てはもちろん、放蕩主婦さんが食べたあのピザ屋。
が、長蛇の列!後ずさりしちまいましたがな。

気を取り直して東京国際フォーラムの屋台へ。蚤の市みたいになってましたよ。
休日にあそこへ行くのは初体験なんですけど、いつもなのかな?
あんたナニジン?と聞きたくなる感じの人が、日本の帯売ってました^^;

屋台で「佐世保ドッグ」なるものを食べましたよ。あのスペースでようやく!
Posted by ナン at 2007年01月14日 18:09
こんにちは。。
メガマック、夫婦で食べました。かみさんも私も、そのまま食らいついてしまいました。確かに一度食べると「もういいか」という感じでしたが・・・。(^^;
Posted by otakira at 2007年01月14日 23:50
ナンさん、まいど〜。
コーノピッツァ、見に行ってくれたんですね。長蛇の列ですか…。定かではありませんが、たぶん金曜か土曜日にテレビにでも出たんじゃないかな?あの記事へのアクセスが土曜日だけすご〜く伸びていたので…。

休日のフォーラム屋台…見たことないですぅ。「佐世保ドッグ」めちゃめちゃ気になります(笑)
Posted by 放蕩主婦 at 2007年01月15日 00:39
otakiraさん、いらっしゃい!
ホント、ホント〜。
すっごく気になって食べてみたいんだけど、一度食べたら一気に気が済んじゃったって感じでした(笑)
明日、早起きしてマックグリドルでしょうか?(笑)
Posted by 放蕩主婦 at 2007年01月15日 00:42
「経験はしてみたい」の思いはあるものの、
味がビックマックで単にパティが倍増しただけならば・・・、
ビーフ天国じゃなくて、ビーフ地獄になってしまうかも?
の気持ちもあって、あまりそそられないんですよね。

う〜ん、ほとぼりが冷めた頃に。
・・・これって期間限定?
Posted by なつき at 2007年01月15日 11:43
こんにちは〜。
経験して下さい!!(^^)
確かになつきさんのおっしゃる通りなんですけどね〜(^_^;)

一応、期間限定って書いてありますよ♪
評判がすこぶるよければ…継続しちゃうかもしれませんけどね。

私は、今日のマックグリドルを食べ損ねたので、明日こそはトライしようと思います(笑)
Posted by 放蕩主婦 at 2007年01月15日 12:54
コメントありがとうございました!

はじめまして。
ホームワークスは広尾や六本木にありますよ。
ぜひ一度行かれると満足されると思いますよ。
ホームワークスのURLはこちらです。http://www.homeworks-1.com/
ほかにはクアアイナや三茶のベーカーバウンズなどのハンバーガーもおすすめです。
Posted by twinturbo at 2007年01月15日 17:42
twinturboさん、いらっしゃい。

お〜ご教授ありがとうございます。広尾か六本木なら私にも行けますので、機会があったらぜひ行ってみたいと思います。

その中では、クアアイナには行ったことがありますし、かなり好きです。アボカド入りのが特にお気に入りです。

今後ともよろしくお願いします♪
Posted by 放蕩主婦 at 2007年01月15日 23:22
メガマックを今日食べました
そっくりそのままビッグマックですね(笑)
もっとヘビーなイメージだったのに
簡単にペロッと完食しちゃいました
思えばマックのビーフパティは45gで
4枚でも180gです
ウエンディーズのトリプルバーガーは
100gパティが3枚で300gですから
こちらの方が食べ応えあります

メガマックやビッグマックはボックス入りですが
出来ればモスのようなラッピング袋にした方が
中身がずれにくくて手も汚れないで良いと思いますがね
あのボリュームで350円はお得だと思います
Posted by アガラ at 2007年01月16日 12:51
そうそう、ビッグマックの兄貴分って感じですネ。

ボリュームと値段でメガの方がお得でも、どちらかを食べるとしたら、私はビッグマックを食べるかなぁ?
なんとなく、中のソースとパティ&バンズのバランスがビッグマックの方がいいような気がしてね(^^)

昔…クォーターパウンダーとかダブルクォーターパウンダーとかあった記憶が…あれは、なんだか肉・肉って感じのするバーガーだったと思うけど、段ズレしてパティばかりの所を食べたら、そんなのあったなぁと思い出しました(笑)
Posted by 放蕩主婦 at 2007年01月16日 13:20
新聞報道やマック公式サイトによると
メガマックの売れ行きが良過ぎて品薄状態の危険があって
今日17日から個数限定販売になるそうです
店舗の売れ行きに応じて個数は異なりますが
20〜100個程度の幅で制限するようです

予想以上の売れ行きは嬉しいでしょうが
売り切れ等で生じるチャンスロスの影響は
お客さんが戻って来ないと言う経験を私の店でもしましたので
店側の食材の発注計画は綿密にすべきですね
Posted by アガラ at 2007年01月17日 14:57
個数限定ですか…ますます評判になりそうな展開ですね。マックとしては久々の大ヒットじゃないですか?

チャンスロスも辛いですが、発注過剰で在庫を抱えすぎるのも危険ですしね。
食べ物屋は大変ですよね〜。


Posted by 放蕩主婦 at 2007年01月17日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31283830

この記事へのトラックバック

ビックマックの「兄貴分」
Excerpt: 日経新聞・消費面よりビックマックの「兄貴分」日本マクドナルドの期間限定商品その名は、「メガマック」丸いパンではさむ、肉を平たく固めたパティの枚数を同社の大型ハンバーガー「ビックマック」の2倍の4枚にし..
Weblog: shibajiの食べ物ブログ
Tracked: 2007-01-12 22:35

次兄VSメガマック レビュー
Excerpt: さて、それでは、昨日の予告どおり、本日は 次兄 {/v/} メガマック の様子をレビューいたします{/usagi/} カモメ系ブログのくせに、マクドナルドのレビューとは何事か{/hiyo_ang2..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2007-01-12 23:26

「メガマック」発売!!
Excerpt: カロリーも 十分やで・・・ バリバリや!!セット販売も用意してあるらしいねんけど・・・アゴ抜けまっせ????FujiSankei Business i.よりマクドナルドが「メガマック」発売 ビーフが4..
Weblog: 平成ぱんち!!
Tracked: 2007-01-13 00:34

「メガマック」
Excerpt: マクドナルドが「メガマック」発売 ビーフが4枚も(2006/12/21)(FujiSankei Business i. 産業)日本マクドナルドは20日、主力商品「ビッグマック」の2倍となるビーフが4枚..
Weblog: M&L
Tracked: 2007-01-13 01:27

MEGA MAC(メガマック)
Excerpt: 土日に仕事していると、普段行くランチが休みだったりして、だんだんランチ選びが面倒になってくることがあります。 そこで、会社並びにあるマクドナルドが12日から発売した「MEGA MAC」を試してみるこ..
Weblog: ツインターボ新米社長日記
Tracked: 2007-01-14 19:03

欧米か!メガマック
Excerpt: うわさのMEGA MACが日本全国で食べられる! 体験者によるとかなりのボリュームらしい・・・ お腹をすかせた男子!ぜひとも挑戦したまいっっ マクドナルドが「メガマック」発売 ビーフが4枚も Fuji..
Weblog: 猫も思わず地獄耳 略して「猫耳」ぶろぐ
Tracked: 2007-01-15 15:56

メガマック期間限定発売
Excerpt: メガマック
Weblog: ちぇりーのニュースめった斬り
Tracked: 2007-01-17 14:50

メガマック
Excerpt:  メガマック。ヒットになってて、期間限定だったのが、数量限定になってる。ビックマックに、2枚ミートパティを追加しただけなんだけど、一応は食べてみたい。そう思って、マクドナルドに行ったのですよ。  夕..
Weblog: ブログライブ
Tracked: 2007-02-02 08:52
×

