2007年01月16日

『マックグリドル』食べました!

1月15日に発売のマクドナルド 『マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ』を食べました〜!
う〜ん、微妙!!(笑) でも、たまにはアリかな〜(^_^)

           Mc griddles(sau6egg).jpg 

思ったよりも甘さは控えめで、塩気のきいたソーセージとのバランスもいい。私が食べたものは、若干ソーセージの塩気が強く出てた気もしますが。

Mc griddles(sau&egg_ue).jpg Mc griddles(sau&egg_yoko).jpg

イメージとしては、ホテルの簡単な朝食で…メープルシロップがけのパンケーキに、ソーセージと目玉焼きが添えてあって…というワンプレートの朝食を時間がないから重ねて一緒に食べちゃった感じ。

食べ終わってからのどが渇きそうな気もしたけど、まぁ、美味しかったかな〜。ちょっと微妙だけど嫌いじゃないっす。
皆さんも、ぜひお試し下さい。
朝マックなのでAM10:30までの販売です!

Mc Griddles menber'scard.jpgそうそう、こんなカードをもらっちゃいました♪
マックグリドルの「メンバーズカード」 (^_^)
注文の際にこのカードを提示することで、マックグリドル+ハッシュポテト+ドリンクSで、通常440円もしくは400円のところ、350円になるそうです。クーポンと一緒ですね(^0^)
有効期限は3月末まで全国のマックで有効となってます。
マックグリドルにかける意気込みを感じます(笑)

ちなみに、通常価格はそれぞれ下記のようになってます♪
       ↓   ↓   ↓
マックグリドル(ソーセージ&エッグ・チーズ)240円
マックグリドル(ベーコン&エッグ・チーズ)240円
マックグリドル(ソーセージ)200円
セット価格はそれぞれに、ハッシュポテトとドリンクSサイズが付いて、440円。ソーセージのみが400円です。

posted by 放蕩主婦 at 09:50| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、こちらも早速ですね。
うひゃー、微妙な組み合わせ〜(笑)。

でも、食べたことのない味わいっぽいので惹かれます。
近いうちに家のまん前のマックで試してみたいですね。
Posted by なつき at 2007年01月17日 10:43
なつきさん、いらっしゃい♪
そうなんですよ〜。かなり微妙です。

しかも昨日は、セットで食べたのでその後ランチ抜きでも夕方までお腹が空きませんでした(^_^;)

ぜひ、試したら感想をお聞かせ下さい。

Posted by 放蕩主婦 at 2007年01月17日 11:26
今朝、同じセットを食べてきましたよん。
ちなみにメンバーズカードはもらえませんでした。
初日から日が経っているからかな。

で、感想。。。確かにビミョーですね。
塩気と甘みを、単体で大雑把に組み合わせている感じがします。お料理感がないというか。
ファーストフードだから仕方がないのかもしれませんが、他のメニュー、例えばフィレオフィッシュにはこういう印象を持たないんですよね。

それと、あのパンは同じく朝マックのホットケーキを流用したのではないかしらん?と思いました。

これも私の中ではリピートはしない予感がします。
Posted by ナン at 2007年01月18日 10:37
食べました?(^^)
やはり微妙ですか…(^^;) ですよね〜。
>単体で大雑把に組み合わせ…
そうそう、そんな感じです。日本人には無い発想で出来上がってる代物ですよね。

きっと、単体として食べるとそれぞれ美味しいのかもしれませんけどね。あっ…あのソーセージ自体が美味しいかどうかも疑問ですけど…(^^;)ジャンクフード味が結構好きな私は平気ですけど。

私はたぶんあと1度「ベーコン&エッグ・チーズ」は食べると思います…近いうちに(^^)/
Posted by 放蕩主婦 at 2007年01月18日 10:59
今朝マックグリドル食べました
ソーセージチーズでしたが携帯クーポンで
セットを350円で購入し他に携帯クーポンで
ナゲットを150円で MJCカードで
コーラMを100円の計600円也でした

マックグルドルを見て開口一番「ちっちゃ!」
味は甘すぎずソーセージの味を殺さずに
塩加減がパンケーキの甘さを引き立てていましたね
思えば昔あった朝マックメニューに
ホットケーキ&ソーセージがありましたが
そのメニューをひとつにまとめて目玉焼きを挟んだ感じです

パンケーキに滲み込んだシロップが
手に付いてベタベタするのが嫌でした
美味しいんですが万人受けするメニューとは言い難いです
やはりマフィンメニューの方が飽きもせずに
食べられると思います

週に一回程度マックに行きますがこの新メニューは
私的には合格ですが周囲には勧めないでしょう・・・
Posted by アガラ at 2007年01月18日 14:07
アガラさん的には合格ですか(^^)
それは良かった♪好みはそれぞれですものね。
大きさは…ちっちゃいけど、私にはズシンときましたね…甘いからかな?
朝マックにマフィンが残ったことで、好みによって選べるのはいいことですね。

好みといえば…会社の近くのウェンディーズに「あんバーガー」なるものが売っていて(^^;)ちょっと怖いけど興味あるんです…年末から。「お肉の代わりにアンコをはさみました〜」とかいうコピーがついてて、チーズも挟んであるの(笑)
甘いものが平気なら、アガラさん、ぜひ試してみて下さい(笑)

それと、夏くらいにバーガーキングが再上陸するそうですね。こちらもちょっと楽しみ!
Posted by 放蕩主婦 at 2007年01月18日 14:50
ウエンディーズのあんバーガーですが
去年の末に大阪の店で食べました
甘党の私ですがあれはNGでした
常識外れのメニューに驚きましたね
米国のウエンディーズ本社が見たら
ぶっ飛んじゃうでしょうし ブランドを
傷つけられると怒るでしょうね・・・

バーガーキングは是非もう一度来てほしいです
以前東京勤務時代に高田馬場店でワッパーを
食べてから気に入りましたし 大きい割には
調理方法に工夫があって美味しかったです

今私がハマッているのは関西に数店舗出来ている佐世保バーガーです
Posted by アガラ at 2007年01月18日 15:31
すでにお試し済みだったんですね(笑)
ふぅ〜ん、NGですか…やっぱり…。
大きさはわりと小さいようですから、私も勇気を出してチャレンジしてみようかな?

新バーガーキング・ジャパンは、品質さえ良ければ高価格帯のバーガーにも勝機はあると考えているようですネ。ロッテとリヴァンプの共同出資会社なので、ロッテリアと競合しないような立地に出店するそうです。直火焼きのパティの香ばしさ…今からワッパーとの再会が楽しみだわぁ♪
Posted by 放蕩主婦 at 2007年01月18日 18:18
性懲りもなく(?)今朝はグリドルのベーコン版を食べました。これはアリかも〜な味わいでしたよ。
もしかしたら、作るプロセスが私の貧乏舌に合っていたのかもしれない。

というのは、私が出向いた店は戦場のようだったんです。3人のスタッフが列を成す客にあたふたしながら作業をしていました。時間短縮をした部分はあったのでは、と思っています。
テイクアウトしたんですが、目玉焼きはくずれていたし、ベーコンの焼き上がり待ちの状態で空気に触れた時間が長かったので、家でレンジアップしましたしね。マックのレンジアップなんて初体験。

ちなみにここはレジ台が5台ある店です。
思わせぶりなCMをバンバン流して、新聞広告まで撒いているのに、3人のシフトなんて店員がかわいそうでした。ホットコーヒーが手にかかって熱いだろうに我慢して作業していたし。事故が起こるのは避けられない感じがしました。

過重労働で裁判になっていますよね、マックは。
時間帯からサラリーマンが列を成していて、誰も店員を責める雰囲気はありませんでした。

もっとも作る工程はバッチリ見えましたよ。
Posted by ナン at 2007年01月19日 09:28
ハハハ…性懲りもないってとこ大好きです!

でも、マックのくずれた目玉焼きなんて見たことないっすね。

>ベーコン版を食べました。これはアリかも〜な味わいでしたよ。

やっぱり…。ソーセージを食べ終わってこれならベーコンの方が合うのでは?とは思ってたんです。今度試してみようっと。

過重労働もそうですし、残業代未払いでも一時揉めてましたよね。人件費削減で提供までの時間が長くなっても、サラリーマンは自分達も日ごろ理不尽な目にあってるから、頑張ってる姿が見ちゃうと文句も言えないんでしょうかね〜。
事故が起こらないことを願います。

どうやって作ってるんですか?
ぜひ、教えて下さい(^^)
Posted by 放蕩主婦 at 2007年01月19日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31496664

この記事へのトラックバック

マックグリドル
Excerpt: おはようございます。 不眠のくせに二度寝常習犯のあたぴぃさんですが、 今日は珍しく朝から起きておりましてこんな時間に更新です。 というか最近お客様が少ないような気がしていてというか 病気の話を持ち出..
Weblog: あたぴぃのらくがきちょう Online
Tracked: 2007-01-16 19:46

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。