2007年02月09日

『キハチグルメサロン2月』♪

今月もキハチグルメサロンへ行ってきました。
この日もすご〜く盛況で…外は寒いのに部屋の中は熱気で暑いくらいでした(^_^)

kihachi_hana070206.jpg『小梅』
ドーバー紫蘇リキュールがベースになってる、なんとも和風テイストで懐かしい思いがするお味。とても意表をつかれた感じでひと口目は面白かったです(^_^)

kihachi_sarada070206.jpg『いちごと帆立貝の新青のリソース』
いちごの赤い色がとっても可愛い1品。本来サラダにしろ前菜にしろメインにしろフルーツが入ってるものはちょっと毛嫌いしてしまう傾向がある私ですが、キハチのメニューだとどれも美味しくすんなりと受け入れられるのが不思議(^_^)
お酢のゼリーと新青のりの組み合わせも香りがよく美味しい。でも何よりもこの帆立貝の新鮮で大ぶりなのが最高でした♪

kihachi_supu070206.jpg『白味噌風味の和風ブイヤベース・スープ』
濃厚なカニのお味が本当に美味しかったぁ〜〜(^0^) それと、エビとイカのすり身がプリップリと美味しくそして食感が楽しいスープでした。

kihachi_pai070206.jpg kihachi_painaka070206.jpg
『とりもも肉とマッシュルームの熱々パイ』
ま〜るく大きくこんがりと焼けたパイのいい香りが…。そしてナイフを入れると…熱々の鶏肉のミンチとジャンボ・マッシュルームが…。ミンチの中にはレバーも入っていて複雑かつ濃厚なお味とパイが良く合っていて、ボリューム感たっぷりなのに食べきれちゃいました(^0^)

kihachi_deza070206.jpg『マンゴーとココナッツ・クリームのグラタン』
温かいマンゴーとマンゴーアイスを一緒に食べると、ぐ〜んと美味しい一品。ココナッツクリームもしつこくなく後味が良かったです。

今月もぜ〜んぶ美味しくいただきました♪

posted by 放蕩主婦 at 11:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KIHACHIグルメサロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33270675

この記事へのトラックバック
×

