2007年02月13日

新亜飯店の『小籠包』(^0^)

何年ぶりかで新亜飯店の『小籠包』を食べました♪
時間が遅かったせいもあって新亜飯店にはすんなり入ることが出来ました。小籠包だけにしようかな?とも思ったし…ここの酢辣湯も好きだけど…今日は「黄にらと豚肉の炒め」を注文。
でもやっぱり一番のお目当ては小籠包♪

           sinahanten_syoronpo.jpg

「黄にら」も美味しかったですが、やはり小籠包はメチャウマ!熱々で中のスープが出ちゃってなくて、きちんとすすれる(^_^) 皮がおしゃれな薄〜いのじゃなくて、そこそこキチンとした厚みと小籠包自体もボリュームのある大きさ。

正直な味とでもいうのかな。たぶんお母さんが作ってくれるような味なのではないのかな、と思わせる。きっとコジャレた感じのものではないけど安心できる、皆に愛される味。そんな感じ。
うん、満足満足。食べすぎたぁ〜(^0^)

********************************
【新亜飯店】
東京都 港区 芝大門2-3-2
平日11時30分〜22時、
日・祝日12時〜22時 無休

BRUTUS ONLINE 
の新亜飯店のページは→ここ

********************************

posted by 放蕩主婦 at 00:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
思い出しました!確か一緒に行ったこと
ありますよね〜。
お砂糖を入れて飲むお酒、初体験だった気がします。
小籠包もおいしかった記憶があります。

Posted by chi-cho at 2007年02月13日 19:43
こんばんは〜!
行ったっけ? H課長と?
それとも…ゴルフの練習帰りだっけ?
紹興酒の温めたやつに砂糖入れたんだよね(笑) 
じゃあ、やっぱりH課長とだね(笑)
元気にしてるのかな?
Posted by 放蕩主婦 at 2007年02月14日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33546306

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。