2007年03月19日

『 Ristrante Violetta(リストランテヴィオレッタ)』♪

友人のK子ちゃんと土曜のランチをすることになったので、美味しそうなお店を雑誌やその他で物色。

で、『 Ristrante Violetta (リストランテ ヴィオレッタ)』に決定! このお店は銀座にあって10席+カウンター3席?の可愛いお店で、ビルの2階にあります。私が伺った日は11:30〜開店で、11:30には予約客で一杯になってました。

ゴリ押しでカウンター席を予約させてもらった私たちは厨房を覗きながらのランチとなりました(^_^) お店の方に伺った話によると…いくつかの雑誌やテレビ番組からも取材が来てるってことでした(^_^) アンガールズが来たっていってたなぁ〜(笑)

ランチは1800円、3500円、5800円とアラカルトがありました。私たちは3500円のランチを頂くことに。そして休日だから、と昼間からワインを1杯。美味しいシャルドネをチョイス! フルーティだけど甘すぎずスッキリ冷えていてgoodでした♪

violetta_supu.jpg violetta_zensai.jpg


violeta_pasta.jpg violetta_poke.jpg 


violetta_dezato.jpg violetta_pan.jpg

パスタとメインは数種類からチョイスできます。それと、コーヒーか紅茶がラストにつきます。
真剣に働く2人の若いシェフの姿を時たまチラチラと見ながら、久しぶりにゆっくり会った友人と楽しく食事が出来ました(^0^)

K子ちゃんがチョイスしたのは…
violetta_shotopasta.jpg violetta_suzuki.jpg


すごく忙しそうに動き回っているのに、どれも手を抜いた感がなくちゃんと美味しかったです。ま、プロなら当然なのかもしれませんけど…最近、健康のためか個人の嗜好に合わせるためか、塩味が控えめでピンと来ないイタリアンって多いような気がするんですが(^_^;) はたまた、私が関東育ちで濃い味付けが好きなのかもしれませんけど…こちらのお料理はピンとくる塩梅で良かったです♪ 土曜日の女友達とのランチには大変良いと思います☆

**************************************

『 Ristorante Violetta 』
(リストランテヴィオレッタ)
 
東京都中央区銀座3-7-13 成田屋ビル2F
サイトは→ここを見てね♪

**************************************




posted by 放蕩主婦 at 17:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36361087

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。