2007年03月19日

旬のおもてなし『おまっとさん』♪

旧交を温めようと…Tちゃんと会社帰りに銀座で待ち合わせることに(^_^) Tちゃんとはお互いが独身だった頃は、違う会社に勤めているにもかかわらず…週に4日くらいは一緒に飲んでたのみ仲間…であり小学校の同級生でもあるという間柄(笑)

最近、新規開拓してないな〜と雑誌をめくって見つけたのがここです♪ Tちゃんのお酒やつまみの嗜好はよ〜くわかってるので、独断で予約!

このお店は銀座の路地にある。銀座の路地ってなんか趣があってツウっぽくて好き(^0^) 以前、別の路地裏にあった大好きな焼き鳥屋さんはなくなっちゃったし…路地裏開拓したいと思ってたんだぁ。

            旬のおもてなし『おまっとさん』
           omattosan_iriguchi.jpg

お店はそんなに古くからあったわけでは無さそうなこのお店。ドアを開けると…小さなカウンター席が4,5席と左手には掘りごたつ式になったテーブル席3つ。そして “2階” と呼ばれるロフトに3テーブル。

私たちのテーブルはロフトの一番奥の窓際で、丸いちゃぶ台! なんか、これだけで「いいよねぇ〜」なんて言いあっちゃいました(笑) 個人的には、ちゃぶ台って使った思い出も何にもないんですけどね。 ただ…ロフトなのでその階は中腰で歩かないといけなく…ヘタすると頭を天井にぶつけちゃうのがちょっと難点であり、変わっていて面白いとこでもありました。

さて、お料理は…実はあまり期待してなかったんですが…(^_^;) どれも、これも美味しかったです。強いて挙げるとしたら…タコの竜田揚げがちょっとべチャットしてたかな? くらいで、その他はほんとに美味しかったです。

omattosan_tukidasi.jpg omattosan_katuwo.jpg
         お通し               鰹の刺し身


omattosan_fuguichiyabosi.jpg omattosan_noresoretenpura.jpg
   フグの一夜干し焼き        のれそれの天ぷら


omattosan_sarada.jpg omattosan_butanokakuni.jpg
    旬の野菜のサラダ           豚の角煮


omattosan_abokado&ebigomaae.jpg omattosan_torisioyaki.jpg
 アボカドとエビの胡麻和え         鳥の塩焼き


omattosan_karaage.jpgこれが、強いていえば…のタコの竜田揚げです。タコ自体は美味しいように思えたのにねぇ〜残念(T_T)  でも他は本当に美味しかったです。日本酒がすすみました〜(^_^) また行きたいな〜と、思いますが…私は腰痛持ちなので次回に行くとしたら、掘りごたつ式のテーブルを予約したいと思います♪

それにしても…女2人でよく食べるは、良く飲むは…良くしゃべるは…帰ってきてから写真で見ると余計に痛感。こんなに食べてたんだぁ〜(^_^;) 楽しかったのでヨシとしよう!!(笑)

後日、ネットで調べていたら…「おまっとさん 絆」っていうのも銀座にあったので姉妹店なのかな? なんて勝手に思ったりしています。今度行ったら聞いてみようっと(^0^)

**************************************

     『おまっとさん』
中央区銀座7−7−12 圭田ビル1F

平17:00〜24:00(L.O.23:00)
金17:00〜1:00(L.O.24:00)
土17:00〜23:00(L.O.22:00)
日曜休日

**************************************




ラベル:おまっとさん
posted by 放蕩主婦 at 18:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぜか「ちゃぶ台」の単語に心惹かれました。(食べ物はどーした!?)
検索して写真を見ると、結構面積が狭いですよね。だからかな、ちゃぶ台をはさむ人間関係ってかなり「密」な感じがします。
幼い頃にばーさんちで使ったものは、何人かで囲んだのでかなり大きいものだったんでしょう。こうなるとちゃぶ台っていうよりも、ザ・テーブルのほうがふさわしいのかな。
現代のちゃぶ台は、増殖するコーヒーショップにあるものかもしれませんね。現代っ子だから、足が長い^^
Posted by ナン at 2007年03月21日 17:34
>ちゃぶ台をはさむ人間関係ってかなり「密」な感じがします。

あ〜そんな感じしますよね。カップルだったら “即” 2人の距離が縮まりそうな…(^^)

現代のちゃぶ台…そうかもしれませんね〜。ナンさんの感覚にはいつも感心させられます!しかも…オチもちゃんとついてるし…(・_-)~☆
Posted by 放蕩主婦 at 2007年03月22日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。