2007年04月04日

『キハチグルメサロン3月』

kihachi_070320_mussyu.jpg今月もキハチグルメサロンにうかがいました♪
(※アップするのが遅くなったので正しくは先月も…です ^^;)

ちょうど、東京の桜が開花宣言よりも3日早く6輪咲いたというニュースがありました(^_^)
でも、一時期よりもなんだか肌寒い日が続いてますね〜。

今日は、いつも一緒に参加しているHさんと、グルメサロンでお知り合いになったboa mesaさんとお嬢さんのRちゃん、そしてご友人のKさん…と一緒のテーブルでワインとともに、賑やかに楽しく過ごさせていただきました(^0^)

ま〜、初めてお会いした方々と同じテーブルでご一緒させて頂いても、私が賑やかなのは変わらないんですが…(^_^;)

kihachi_070320-hana.jpg【花時】
見た目はわりと何の変哲もないカクテルなんですが、意外とちょっと変わったお味のカクテルで…ドーバー桜リキュールって言うのが個性的なのかしら? でも美味しかったですよ〜。


kihachi_070320_ebi.jpg【焼き筍の子とオマール海老のサラダ】
エビが美味しいのは言うまでもなく…バーニャカウダソースも目立ちすぎることなくお料理を引き立ててました。周りの彩をかねたお野菜も美味しくて…ますますお喋りが潤滑に…(笑) ちょっと残念だったのは…ムッシュが盛り付けてくださった写真撮影用のお料理(見本?)が私たちのテーブルまで回って来なくて…行方不明に! きっと試食と間違われて食べられてしまったに相違ない!と私は睨んでます!!(笑)

kihachi_070320_pasta.jpg【海の幸入り青海苔風味冷たいパスタ】
冷製パスタでレシピにはフェデリーニで…とかいてあるけど、一人一人テーブルにこの冷製パスタが置かれて食べ始めると…お料理教室を開いていらっしゃるboa mesaさんは、「ん、これはフェデリーニじゃありませんねぇ〜」と。さすがでございます…私は美味しいからそんなこと何も考えずにパクパク食べてました(^_^;) じゃ〜なんだったのかな?ムッシュにお聞きすれば良かった。でも、カッペリーニほど細くなかったし…。お味は、お酢のゼリーと青海苔とウニがとっても良くあってサッパリとして、とっても美味しい。タコの歯ざわりもまた絶妙なのです♪

kihachi_070320_kamo.jpg【鴨肉のロースト 黒にんにくソース ポワローのクリーム煮を添えて】
鴨は軟らかくて美味しかったし、付け合せのポワロー葱のミルク煮もとっても甘みが感じられてグッド♪ ニンジンもひと手間かけただけで色も味も良い付け合せになるのねぇ〜。そうそうこのお芋も甘くて、ねっとりして美味。ソースは下のキッチンで作って提供されたものの方が素材が見えなくなるくらいに煮込んであって滑らかでした。

kihachi_070320_momo.jpg【小桃のロースト カラメル・チョコレート・ソース】
コレは…絶対に自分では作ろうとは思わないご飯を生クリームで煮たものが桃の下に敷いてあります。でも、甘いけど美味しいの(笑) でもスゴク甘い! 優しい味でついつい食べちゃうんだけど…甘い(^_^;) その繰り返しなのに…完食しちゃうってことは…やっぱり美味しいんだよね〜(^0^)

よく食べたけど、良く笑った〜〜(^▽^)
特に、boa mesaさんの「苺のお寿司」とRちゃんの「ピーターラビット」には笑わせて頂きましたm(__)m

帰りにひとりになってからも思い出し笑いしっちゃって困りました(^_^;) それと、Kさんには「痩せる耳ツボ」のお話をもっと聞きたかった〜。ってなわけで…また近いうちにご一緒して下さいね♪

boa mesaさんのステキなblogは→こちら♪





posted by 放蕩主婦 at 14:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KIHACHIグルメサロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36572268

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

