2007年04月03日

『牛タン炭火焼 わすけ』♪

会社帰りに八丁堀の『牛タン炭火焼 わすけ』に行きました♪ 初めて伺ったのですが、とても美味しく気に入りました(^_^)v
ここは、黒ジョカで焼酎を飲みながら、美味しい牛タンを食べられると噂に聞いてイソイソと出かけました♪

wasuke_kurojoka.jpg wasuke_gyutan.jpg
かなり茶色く見えるけど…黒ジョカです! 厚切り牛タン♪

私は焼酎派ではないので詳しくないんですが…聞くところによると…焼酎を予め水で割って数日置いた後、黒ジョカに注いで暖めるからまろやかで美味しく飲めるんだそうです。

温かい焼酎はてんで受け付けなかった私が…飲める飲める(笑) いや〜おいしかったぁ(^0^)
もちろん、おつまみも食べた食べた〜(^_^;)

wasuke_soramame.jpg wasuke_chinmi.jpg
  そら豆塩茹で   珍味3種(ほや・タコわさび・イカウニ)

wasuke_basashi.jpg wasuke_aburage.jpg
       馬刺し          油揚げのパリパリ焼き

wasuke_kibinago&syakotume.jpg wasuke_mizunasu.jpg
    きびなご&シャコ爪          水ナス


いや〜どれも美味しかったけど…当然、肉厚の牛タンは軟らかくっておいしかったですよ〜(^0^) そして…温かい焼酎が飲めたのも驚きですが…珍味3種のなかの “ほや” が食べれちゃったこと! しかも、美味しいって思っちゃったことがビックリでした(*'o'*)

しばらくは、この “黒ジョカ” での焼酎にハマッちゃうかもしれません! 実は…私が黒ジョカに憧れてたのにはちょっと訳があって…3月末で終了しちゃった「芋たこなんきん」っていうNHKの朝の連ドラ…あの中で、ヒロインの町子と夫の健次郎が夜遅くまで黒ジョカで“黒糖焼酎”を飲みながらおしゃべりをする…っていう場面がしょっちゅう出てきていて…やってみたかったんです〜(^_^;)

朝の連ドラなんて何年ぶりに見たことか…なぜか、ハマッちゃったんですよね〜「芋たこなんきん」 (笑)

ま〜そんなこんなで、皆さんも「わすけ」に行ってみてはいかがですか?(^0^)/

************************************

『牛タン炭火焼 わすけ』
中央区八丁堀2-16-3 ICM中央ビルB1
昼:11:20〜14:00
夜:17:30〜22:00(LO 21:30)

************************************
posted by 放蕩主婦 at 11:31| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しいですよね〜。
お昼しか入っていないのですが、好きです。
ただ、会社の昼休みに往復するのは無理な距離なので、
外出とか、半休とセットじゃないと行けないのです。(^^;
Posted by なつき at 2007年04月05日 10:11
ホント、美味しかったです〜。
なつきさんならたぶん行ってるんだろうな〜と思いながらブログ書いてました(^^)
今度はぜひ夜に行って、黒ジョカで焼酎をやりながら厚切り牛タンいっちゃってください♪
Posted by 放蕩主婦 at 2007年04月05日 14:30
よ、読まれてるっ!(笑)
実は二回行ってて、写真も撮りまくってるんですが、
記事にできていません。
何番味噌漬ととろろで食べるご飯が美味しくて、
最後はMy定番で、とろろご飯にテールスープをぶっかけ、
雑炊にして食べるのが、また美味いっ!

お店のおじさんにも「夜にも来てね〜」と言われました。
夜に行きたいお店の筆頭だったりもします。
Posted by なつき at 2007年04月05日 16:29
とろろご飯美味しいですよね〜(^^)
雑炊風にするっていうのは初耳ですね〜でもそれもちょっと惹かれるっ!
ぜひぜひ、記事にして下さい!

お店のおじさん…ちょっとこわもて風に見えるけど、しゃべると優しそうな方ですよね♪

Posted by 放蕩主婦 at 2007年04月06日 10:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37625040

この記事へのトラックバック

牛タン炭火焼 わすけ@八丁堀
Excerpt: ランチ散歩中に見つけたお店。 八丁堀の駅から近く、ちょっと1時間のランチタイムでは会社から行って、食べて、帰っては無理そうなロケーション。ちなみに見つけた日は昼飯抜いてひたすら散歩してました。(..
Weblog: なつきの日記風(ぽいもの)
Tracked: 2007-04-30 02:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。