2007年04月11日

「PASMO(パスモ)」売れすぎ! 新規発売中止!

確か発売開始は3月18日だったっけ?首都圏の鉄道やバスで利用できる共通ICカード乗車券「PASMO(パスモ)」♪

           PASMO.jpg
             定期じゃないPASMO♪

私も発売日にsuicaを持っているにもかかわらず、PASMOをゲットしました(^_^) 記念カードじゃないけどね…。

ところが、今日11日に発行会社「パスモ」が発表したところによると… 『予想以上の売れ行きで在庫が足りなくなり、定期券を除くカードの新規発売が、当分の間、中止される』そうです!

まだ発売から1ヶ月もたっていないのに…。再開メドは8月の中旬だそうです。かなり先だよね〜。

「パスモ」によると… 『1年で500万枚の発行を見込んでいたが、4月9日時点で300万枚を突破、追加発注が間に合わなくなった。』とのことで、さらに『在庫がなくなれば定期券の発売も中止することがある』そうです。

パスモにしてみれば…嬉しい誤算って感じかもしれないけど、利用者としてはどうも納得がいかないですよね〜。あまりにもお粗末な展開だと思います。

タグ:PASMO パスモ
posted by 放蕩主婦 at 13:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アタクシも早々に手に入れて使ってます。パスネットみたいに挿入するポカも経験済みよ〜^^;
さっきニュースで発売中止を知ったときは、アホちゃう!と思いました。
パスネットを再度発売してくれるのかなー?
Posted by ナン at 2007年04月11日 20:02
え〜〜(*_*) 挿入なんか出来ますか?(笑)
でもホントにアホですよね…パスモ…。
本気で普及させるつもりがあったんか? って思っちゃいましたよ〜。
Posted by 放蕩主婦 at 2007年04月12日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38437933

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。