2007年04月13日

『新モスバーガー』『新テリヤキバーガー』

           newmos1.jpg

クーポンを持ってこなかったけど…どうしても食べたくなってお昼に10分歩いて新.モスバーガーを買いに行った。かなり並んでいたので待たされたためテイクアウトにした。

早速、写真を撮ってからパクリッ。
結果から言うと、私の好みでは 『新.テリヤキバーガー』は美味しくなった (^0^) けど、『新.モスバーガー』は美味しくなくなった (T_T)…という感じ。

newmos2.jpgテリヤキは…HPによると、バンズとパティとソースが変わったとのこと。確かに、パティはビーフとポークの合挽きになったとかで、よりお肉っぽい香りがして、ハンバーグらしいものになった気がする。やわらかくフカフカな食感。なぜか…ビーフ100%よりも、高級感が出た感じ(笑)

バンズは、「より口どけよく、しっとりやさしい食感」と書いてあるけど…あまり変化がわからず(^_^;)

そしてテリヤキソース…これはコクが出て美味しくなったと思う。醤油ベースから味噌を加えたソースに変わってるらしいのだが、良くなった良くなった(^0^)v 以前は単純に甘く子供っぽい味で好きではなかったのだけれど。これはいいんじゃない?

newmos3.jpgモスバーガーは…バンズとパティはテリヤキと同様に変わっていて、問題のミートソース! 「いままでのコク深い味わいはそのままに、野菜の甘みや酸味を絶妙にプラス!」って書いてあって、本当にニンジンや野菜の味を感じるようになって、たぶん高級感も出たようにも思うけど…たまたま食べたお店がいけなかったのか…ソースに以前のようなトロ〜ッとした濃度がなく、シャバシャバだったし、シャバシャバだったからかもしれないけれど、味も薄くてぼやけて…(T_T) 全然、コク深い味わいはそのままじゃない!

あ〜ん (T_T) 考え直して〜!

モスバーガー。


それか…たまたま初日だったからあんなにシャバシャバだっただけで本当はもっと美味しいのかもしれない…きっとそうだ。そうに決まってる…。

クーポンが使える近いうちに、再度、新.モスバーガーを食べてみよう! と心に誓いました!!

そうそう、チラシが入らない人にも朗報!
「得! モス! HPクーポン」が期間限定でダウンロードできます♪
4月16日(月)AM9:00〜4月26日(木)AM9:00まで。



posted by 放蕩主婦 at 15:03| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モスバーガーの『新.モスバーガー』&『新.テリヤキバーガー』、さっそく食べてきました。実は、近くのモスバーガー・首里店のチラシに割引券がついてたんです。

新.モスバーガー、野菜のたっぷり入ったソースと、どっさり入ったタマネギがスパイシー。パティもボリュームがあって、ジューシー。なるほど、おいしくなりました。新.テリヤキバーガーも、2種類の味噌をブレンドしたソースと、たっぷりのマヨネーズが、とってもグッド! お店にもよるのかもしれませんが、自分は結構満喫です。
Posted by 泡盛マイスター at 2007年04月21日 10:19
先週にモス、今日テリヤキを食べましたが、まずいです。
パンは口の中でベトッとするしバターロールみたいな味がしてハンバーガーに合いません。
ミートソースは水っぽくて、何年か前のリニューアルよりもさらに味がなくなったみたいです。
肉は、汐留で営業してる創業当時の再現店舗の合い挽き肉のほうが肉の味がします。中途半端です。
ポテトも2回とも、火が通っているのに芯が残ったような食感で、ホクホク感が全然なくて、残してしまいました。
おいしくなくなったというか、はっきりまずいです。「行きたくない店」になってしまいました。非常に残念です。
子供の頃から30年くらい好きだったのに。
Posted by KEI at 2007年04月21日 18:48
泡盛マイスターさん、こんにちは。
今回のクーポン…モスでは初めての試みなんだそうですね(^^)

いいなぁ〜、モスバーガー美味しかったですか? 私もファンとしては美味しかったと言いたいですが…モスは美味しくなかったです(T_T)
数十年前からのファンでモスバーガーには思い入れが大きいので、その分改良には抵抗があるのかもしれませんね。
その点、テリヤキバーガーにはあまり思い入れがない分…(^^;) 美味しくなったかなぁ〜なんて気軽に言えたのかも(^^)

Posted by 放蕩主婦 at 2007年04月22日 11:22
KEIさん、こんにちは。
美味しくなかったですか…気持ちはわかります(-_-)

>ミートソースは水っぽくて、何年か前のリニューアルよりもさらに味がなくなったみたいです。

すごく同感です!!
もう一度は、どこか別のお店で食べてみようと思いますが、それで美味しくなければ…通常のお店でモスを食べる回数は激減するでしょう。
私も汐留の “復刻版” にかけるしかないかな〜とぼんやりと思ってたところです。
私も30年近くずっと好きですよ、こんなことになってちょっと寂しいです。
Posted by 放蕩主婦 at 2007年04月22日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

新モスバーガー
Excerpt: ↑無料・「恋愛力診断」できます。あなたは恋愛の達人でしょうか? あぁ、新しくなっ
Weblog: 知ったか倶楽部(コミュニケーションサポーター)
Tracked: 2007-04-17 22:46

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。