2007年04月16日

新川『津々井』へ行きました♪

tutui_mise.jpg新川の『津々井』へ土曜のランチに行きました♪ めずらしく、ダーリンも一緒にお出かけです(^_^)

実は…『牛幸』さんに行こうと思って出かけたんだけど…『牛幸』さんは土曜日はお休み! 『牛幸』って以前は土曜日もやってたはず…と思ったんだけどな〜。なので第2候補の津々井さんに伺いました(^_^)

12時半くらいだったけれど、20分位待ってお店に入ることが出来ました。

『津々井』に来るのは初めてだったから基本の 「ハンバーグ定食」 と 「トロトロオムライス」 をオーダー。
土曜日なので、サラダとスープがセットになってる分、平日よりはお高いようだ。「ハンバーグ丼」と「和風ハンバーグ丼」は土曜日だからか?ナシでした。

tutui_1.jpg程なくして、サラダとスープが運ばれてきました。スープは家庭的な味で懐かしい感じ。サラダの赤っぽいドレッシング…なんていう名前だったかな? これもなんだか懐かしいドレッシングでした。丁寧に湯剥きされたトマトも好感が持てます♪

tutui_2.jpgその後、トロトロオムライス♪ 2色のソースが目にも鮮やかで食欲がそそられる…(^0^)
全部食べきれるかな〜という感じのボリューム感♪

ひと口食べると…まろやかなトマトクリームソースの味とフワッフワのライスとで…う〜ん、シアワセ〜(^_^) もう一方のトマトソースはちょっと酸味があってこちらもなかなか美味しい。

tutui3.jpgそして…ダーリン注文のハンバーグ。子供も喜びそうな目玉焼き乗せ! やっぱ王道よね〜。黒に近い色のデミグラスソースがこってりとした味。このコクは…お味噌とか入ってるのかな? 白いご飯と一緒に食べなきゃ絶対ダメっていう主張がハンバーグソースから聞こえてきそうな味(笑)

トロトロオムライスを4分の1程度残し…ダーリンに食べてもらったけど、それでも十分満足の行くボリュームでした。
いや〜満足、満足(^0^)

待っている時のシェフの対応や席についてからのホールの方の対応もどこか家庭的でホッとするお店でした。


*************************

   『津々井』
東京都中央区新川1-7-11

*************************


タグ:津々井
posted by 放蕩主婦 at 13:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38889909

この記事へのトラックバック

ランチ「和風ハンバーグ丼」津々井@新川
Excerpt: 以前からここのオムライスは気になっていたのだが、今回のターゲットはハンバーグ。 ハンバーグ丼、和風ハンバーグ丼、それぞれ限定20食。 今日の気分は和風ハンバーグ丼。 そういえば、Vシュラン2の和風ハ..
Weblog: 美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~
Tracked: 2007-05-06 00:36

ランチ「ハンバーグ丼」津々井@新川
Excerpt: 相変わらずの混み様。 今回は和風ではない「ハンバーグ丼」。 たっぷりとデミグラスソースをかけ、その上に目玉焼きが乗せられている。デミグラスソースの濃さは若干控え目かな。 ハンバーグは素材(肉)を味..
Weblog: 美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~
Tracked: 2007-05-06 00:37

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。